一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ベルギーワッフル

b0062531_2223350.jpg
今朝は朝早くから出かける予定だったので、簡単に口に入れられるものをと思い、ミニベルギーワッフルを昨夜に焼いておきました。

そう。先日、念願のVitantonio バラエティサンドベーカーを購入したんです。ヽ(*^∇^*)ノ*
悩みだしてから早二年・・・・^^; ながっ!!(笑)
家電は欲しいのがたくさんあるから、悩むんですもん。。。
それに置き場所の事もあるし。( ̄▽ ̄)ゞ

これすごい働き者くんなんです!
ホットサンドも、タイヤキも、ワッフルも、そしてピッツェルまで!!
おお~!!
我が家でのデビュー作はベルギーワッフルとなったのです。

生地はしっとりしてるし、ザラメがシャリシャリしていて美味しいワッフルが出来ました♪
今回はミニサイズだったので、次回は大きくしよ~っと。^^

焼いてる時、お店屋さんごっこをしてるようでした。^^
数年前に、ベルギーワッフルブームがありましたよね。
当時、地元の駅にベルギーワッフル屋さんがありました。駅に着くと、甘くて美味しい香りが迎えてくれたものです。
アメリカンワッフルよりモチモチ&ドッシリした生地のベルギーワッフルが好きで、よく食べたなぁ~。
「おいしい。おいしい。」と口にする弟と私を見て、祖母もよく買ってきてくれました。
そんな「懐かしい味」がこれからは家でも楽しめるんだ~♪
[PR]
by uminomierumachijp | 2006-10-22 21:47 | Sweets