一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ピオーネジャム&栗の渋皮煮

b0062531_8595258.jpg
今日の朝ごはんは、昨日お友達にも贈ったセサミブレッドとベーグル。
佐賀のお土産に頂いた「うれしの紅茶」と共に。
セサミブレッドは、焼いてるときも、スライスする時もゴマのよい香り~♪
まさに、ゴマゴマしいパン!(*≧m≦*)
それにカルピスバターで焼いたから、特に良い香りだったのかな?
ベーグルはハローウィーンを意識して、カボチャの種でちょっとおめかししました。

b0062531_9192790.jpg

そして今朝の朝食の主役、お友達お手製のピオーネジャム&栗の渋皮煮♪
ピオーネジャムは、ピオーネがゴロゴロ入ってるんです!
ピオーネって、いつもそのまま食べちゃうので、ジャムは初めて。
プレーンのベーグルに乗せてパクっ。
ピオーネそのままのお味で美味しい~☆
美味しい果物を見つけると、いつも「どんなお菓子に変身させようかな?」考えるお友達。
そんな彼女の姿をイメージしながら、美味しく頂きました。^^

くり大好き人間の私ですが、渋皮煮の手間を考えるとどうも作れなかった渋皮煮。
毎年、「食べたいなぁ~。」と思っても、茹で栗で気を紛らわさせていました。(笑)
前回、口にしたのはいつだろう??^^;
渋皮が全く傷ついてなくて、栗がまんまる。そしてゴロゴロ。
3日間も彼女から愛情を注がれた渋皮煮はホクホクしていて、美味しい~♪

ジャムの瓶も渋皮煮の瓶も、あっという間に空になっちゃいそうです。(*≧m≦*)
[PR]
by uminomierumachijp | 2006-10-24 09:01 | Present