一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

クリスマスリース

b0062531_16231245.jpg
今回のプリザーブドフラワーは、母のリクエストのクリスマスリース。
玄関のドアに飾りたいので、ドライフラワーを混ぜてのアレンジメントです。

b0062531_16232577.jpg
プリザーブド花材は、マウンテンジュ二バーとヒイラギ。
ドライ花材が、シダローズとラグラス。

母もとっても喜んでくれて、早速ドアに飾りました。
それを見た父は、「せっかく綺麗なのに外だと汚れちゃうから、中に飾ろうよ。」等と言ってましたが、今のところ母の希望通りドアに落ち着いてます。(笑)
開けようとドアノブを持つと、マウンテンジュ二バーのほのかな香りが♪

b0062531_16434441.jpg
今回のレッスンは、もう一つのイベントがありました!
こんな私がパンレッスンをささやかながらさせて頂いたのです。
先生のお子様も好きだというお惣菜パン。コーンマヨ、ツナ、ウィンナーをのせたり♪

発酵時間にフラワー作業に集中となかなか忙しいレッスンです。^^
そして、先生が用意して下さったサラダ&梅酒(自家製!!)と共にランチに焼き立てパンを頂きました。
ふんわりしてとっても美味しいパンが出来ました。^^
良かった☆

ランチ後はフラワーに集中。
仕上げのマウンテンジュ二バーに四苦八苦してました。(・Θ・;)
後半、集中力が欠けてきた私を、励ましながらサポートして下さった先生に感謝です。^^;

あっという間に経ってしまった、充実した時間でした。
素敵な先生に出会えて、本当に良かった♡
[PR]
by uminomierumachijp | 2006-10-27 16:16 | Flower