一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

パンケーキママカフェ Voi Voi@三軒茶屋

昨夜は宴の後に旅行計画を進めたり、遅くまで話に花を咲かせていたので、のんびり起床。
昨日の大雨がウソのように、太陽が顔を出してくれました。
風が強くて寒いけど、濡れるよりは良いわぁ~。

b0062531_11114462.jpg
前から行きたいと思っていたパンケーキママカフェ VoiVoiにブランチへ♪
インテリアも可愛く、優しい雰囲気のカフェです。
ドアを開けた途端に美味しそうな香りが~♪♪

初めてなので、シンプルなパンケーキのスープセットにしました♪
冷えた体を美味しいスープが温めてくれました。
焼印が入ったパンケーキがとっても可愛いです♡
バターミルクにこだわったパンケーキはふんわり&優しい甘さのパンケーキでした。

そうそう、バターミルクって、
“生クリームからバターを作ったあとに残る水分で、無脂肪で酸味のあるミルク”
なのですね!!
日本ではそんなに耳にしない、「バターミルク」ですが、カナダではパンケーキにはもちろん使用されるし、スーパーの乳製品コーナーに並んでいました。
それを目にしながら、ずっと「バターミルクは、ミルクにバターを溶かしたもの」と思っていた私。。。。(・Θ・;)アセアセ…
違ったのね。。。。


夕方からは美容院で、カット&カラーをしてもらいました。
本当は年末にカットして、気分一新で新年を迎えたかったのですが、担当の美容師さんとの都合が合わずに今日になっちゃったんです。
「数年ぶりに前髪をつくろう~♪」と思っていたので、ワクワク。
いざ前髪を切る時、「さぁ。切りますよ~!」と一言の美容師さん。(笑)
バサッと切ってもらいました。(^ー^* )
髪形も変わって、なんだかルンルンです。^^
こんな風に気分が変えられるのも、女の子の特権ですよね♪
[PR]
by uminomierumachijp | 2007-01-07 10:58 | Reastaurant/Cafe