一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

新緑の鎌倉へ Vol.1

b0062531_21514056.jpg
土曜日(5/5)に鎌倉へ行ってきました。
青空広がり、気温も上がり、まさに行楽日和♪
早起きして、朝からのお出かけです。^^

鎌倉駅で降車して、びっくり!!
なんとカナダでのクラスメートが!!
日本に観光で来ていたとの事!
視線を感じ、彼女と目が合ってから数秒間・・・・
頭の中がグルグルと渦をまいておりました。(笑)
「・・・・見た事ある。  ん~。。。。 ええっ?!?!?!」と。(笑)
国境を越えた、こんな偶然てあるのですね♪
こんな嬉しいサプライズもあって、ワクワク気分上昇です。^^


b0062531_21444643.jpg
途中、お茶屋さんのお庭で抹茶と葛餅を頂いたりしながら、たくさんのお寺を散策しました。
時折聞こえる木々のサワサワ~という音、水の流れる音に癒されながら。












b0062531_21485198.jpg

素敵な「花想い地蔵」さまにも出会えました。

花想い地蔵
 人は誰しも はかない花の思い出の中にいきています。
 大切な人との別れ、いとおしい物との別れ。
 そんな時 ふと目に止まった花がどんなにか 心を慰めてくれたでしょうか。

                                いつくしみ深き 花地蔵

[PR]
by uminomierumachijp | 2007-05-10 21:58 | Outing