一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2011年 08月 02日 ( 1 )

さて、日本へ発つ前日に伺ったのはこちらの素敵なお料理教室。
お会いできるのを楽しみにしていたHideko先生のおもてなしお料理教室です♪

b0062531_2221548.jpg

2011年&2012年はNYへ行く機会が増えると分かった昨年の秋頃から、NY情報収集を開始していました。
その時にたどり着いたのが、Hideko先生のお教室サイト。
ブログを楽しく読ませていただいて、「いつかレッスンを受講したいな~。お会いしたいな~♪」と思っていたのです。

それから数ヶ月が経ち、NYへ行く事が決まり、念願叶ってのレッスンお申し込みをしたのです。
そしてあと一週間ほどでNYへ出発というある日、素敵なご縁が発覚☆

私の尊敬する、そして大好きなお友達、ERIねーたんとも繋がりのある方だったのです!
こんなことって、あるのですね~。
やっぱり、人が人りのご縁を呼ぶ。
ERIさんとのご縁の深さを改めて感じると共に、これからお会いするHideko先生とのご縁にもワクワクする私でした。^^


初めてお会いするので、ドキドキ&ワクワクでベルを鳴らした私。
そんな私をHideko先生が、笑顔で迎えてくれましたよ。

こちらのレッスンはデモンストレーション形式。
すっきりした味わいのWatermelon Sangriaをいただきながら、先生がデモンストレーションをしてくださいます。
カクテルをいただきながらのお料理教室なんて、素敵でしょ♪

アメリカ独立記念日にちなんで"Celebrate American!"がテーマのメニュー。
b0062531_22213833.jpg
Appetizer:Watermelon Salad with Feta & Goat Cheese

b0062531_2222983.jpg
Main:Spicy Mexican Seafood
Side:Creamed Corn Puree

b0062531_22244657.jpg
Dessert:Peach & Blueberry Cobbler

う~ん♪
どれも美味で、思わずニッコリの試食タイムです。
特にメイン。
スパイシーなシーフードに、コーンピュレ。
これはあの方が喜びそう♪


先生の「お料理が大~好き☆」というお気持ちが伝わってくるような、楽しいレッスン。
こういう気持ちって、伝わる方も嬉しくなりますよね♪
美味しいお料理&おしゃべりを楽しませていただいて、まるでホームパーティーに招いていただいたのかのよう。

そして・・・・
わたくし、またオトボケをしでかしまして~ Σ( ̄ロ ̄lll) 
この日も暑い日だったのですが、その暑さの汗が冷や汗に変わりながら、走ってお教室に戻ることとなったのでした~。^^;


Hidekoせんせい、素敵なレッスンをありがとうございました☆
Eriさん、いつか一緒にNYでのレッスンに伺いたいですね♪
お二方とのワイン会、楽しみにしていま~す(o^∇^o)ノ

[PR]
by uminomierumachijp | 2011-08-02 22:36