一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2012年 01月 03日 ( 4 )

Lunch at Bistro

こちらも楽しみにしていたビストロ。
夏に行ったPastisの姉妹店、Balthazarに行ってまいりました♪

ドアを開けると、活気のある店内!
壁一面にはワインボトルが並べられ、テーブル席は満席。
バーエリアも立ちながらドリンクを楽しむお客さんで賑わっていました。
フランスにはまだ行ったことがないですが、本場のビストロって感じ。^^
こんな風に活気のあるお店、大好きです♡
オーダーをして、待っている時間もワクワク・・・

b0062531_21141081.jpg
まずはシーズンのオイスターを♪

b0062531_21143533.jpg
ビストロでは大好きなパテをオーダーせずにはいられません♪

メインにはカモさんのコンフィなどもいただきましたよ~。
お隣のテーブルの、ブラジルからNYのホリデーシーズンを楽しみに来ていたお母さんと息子さんとの会話も楽しんで、これまたシアワセなお食事タイムだったのでした。


Balthazar Restaurant
80 Spring St
(between Crosby St & Broadway)
New York, NY 10012
(212) 965-1414
[PR]
by uminomierumachijp | 2012-01-03 21:22 | Travel (USA)

Central Park in December

b0062531_18212858.jpg

スターバックスで目覚めのコーヒーを買って、Central Parkをお散歩したり。
夏とはまた違った風景が広がる冬も、ホッとする場所ですね。

10月に雪が降ったりと、異常な程寒かったNY。
出発前はどんなに寒いことかと不安がつのるばかりでしたが、持っていったホッカイロを一つも使うことなく帰国しました。
恐るべし、加圧トレーニング効果?!
冷え性の体質が変わったのかしら??

NYではレストラン、建物内は全て暑い程の暖房がかかっているので、日本より身体の芯から冷える時間が短いのかな。
建物内はダウンも脱がないと暑いですし、薄手の洋服で十分。
冷え性の私が東京でよりも薄手の格好してましたから、ビックリです。
[PR]
by uminomierumachijp | 2012-01-03 18:29 | Travel (USA)

Late lunch on my arrival day

ウィンタータイムなので、前回のサマータイムの時よりも一時間ほど早い到着。
ホリデーシーズンだからか、JFK空港のスタッフもなんだか前回よりもハッピーな対応?!笑

シャワーを浴びてリフレッシュして向かった先は、出発前から楽しみにしていたレストランでのLate Lunchです♪
リンカンセンター前のBar Boulud。
遅い時間の予約にもかかわらず、店内は多くの人で賑わっていました。
ホリデーシーズンなので、家族でワインを開けているテーブルを多く目にしました。
こういう雰囲気、大好きです♡

b0062531_180183.jpg
私達もカンパ~イ♪
私はNYらしく、Cosmopolitanで☆
お食事はもちろん赤ワインで楽しみましたよ♪

フライト前夜は2、3時間ほどの睡眠だったにも関わらず、元気いっぱい。
Three Course Lunchをいただきました。

と~っても美味しい食事に、スマートなサービス。
早速、NYでの好きなレストランになりました。
後日、同じくDaniel Boulud氏が経営する隣接されたBoulud Sudでアペリティフ、デリ版のEpicerie BouludではQuick Lunchとアペリティフに行きましたが、どちらも好き~♡
次回はBoulud Subにてゆっくりランチを楽しみたいな~♪


Bar Boulud
1900 Broadway
(between 63rd St & 64th St)
New York, NY 10023
Tel:(212) 595-0303

Boulud Sud
20 W 64th St
(between W Central Park & Broadway)
Manhattan, NY 10023
Tel:(212) 595-1313

Epicerie Boulud
1900 Broadway
(between 63rd St & 64th St)
Manhattan, NY 10023
Tel:(212) 595-9606
[PR]
by uminomierumachijp | 2012-01-03 18:12 | Travel (USA)

Happy New Year 2012!

b0062531_17413627.jpg

クリスマスと年越しをNYで過ごし、昨日帰国しました。
ホリデースピリッツに溢れるNYはとっても、とっても素敵で・・・☆

美味しいモノを食べ、エンターテイメントやショッピングも楽しみ。
そして日本にいるよりも睡眠をとり、ジムにも行ったり、散歩をしたりと、ゆっくりした時間を楽しんだ、穏やかな日々。
「NYでゆっくりしてきた・・・」というと、不思議な感じがしますが(笑)、心身ともにリフレッシュできた穏やかなホリデーでした。

New Year's Eve Partyに参加してカウントダウンし、なんとも賑やかな時間を楽しみ、睡眠もままならずJFK空港に向かったので、成田空港に到着した時はなんだか魔法が解けたような不思議な気持ちに・・・

ちょっとずつNY滞在を振り返っていきたいと思います♪


I wish you 2012 will be filled with joy and laughs with loved ones!!
[PR]
by uminomierumachijp | 2012-01-03 17:43 | Travel (USA)