一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2012年 01月 14日 ( 4 )

Seafood Dinner

b0062531_16363890.jpg
Grand Central Station

観光客や、スーツケースやバックパックを持った旅行者で賑わっていました。
Marketにはチーズや新鮮なシーフードが・・・☆

この日までにショッピングもひと通り終えたので、特別な予定を立てずにのんびり散策デー。
探していた物も一通り揃ったので、ホッとして迎えた日だったのでした。
ショッピングも楽しいけど、こんなのんびりペースも嬉しい☆

この日の夜は、楽しみにしていたこちらのお店。
b0062531_16422597.jpg


一足早くNYに行っていたERIさんのブログで見て、気になっていたのです・・・♡
I love oyster, too!

オイスターだけでなく、カニ、ブイヤベース等々・・・シーフードを堪能しました☆
大晦日にカニを食べるのが恒例になっている我が家。
カニをオーダーしてから気づいたのですが、2011年の年末カニを食することに。^^
この日は30日でしたが、場所は変われど気がつくと毎年同じ事をしているなんて面白いですね~☆

またNYに行く時には、足を運びたいレストランです♪


ERIさん、素敵なレストランの紹介をありがとうございました~☆☆


Aqua Grill
210 Spring Street at 6th Avenue
New York, New York 10012
TEL:212-274-0505
[PR]
by uminomierumachijp | 2012-01-14 17:10 | Travel (USA)

Steak,Steak,Steak!!

Girl's moviesを楽しんだ後は、主人と待ち合わせ。
夜は楽しみにしていたSteak Dinnerです。
でも食事の前にサプライズで行ったのは・・・

b0062531_1672682.jpg

行き場所を知らされていなかったのですが、地下鉄の駅を出ると素敵な夜景が!!

着いたのはRoosevelt Islandでした。
East Riverを挟んで、マンハッタンの夜景を楽しめます。
空気が冷たいのもあり、息をのむほどの素敵な夜景・・・☆

帰りは地下鉄ではなくTramに乗って、上からもこの写真のように夜景を楽しみました。
5分程でマンハッタンに到着~。
そして向かった先は、WOLFGANG'S STEAKHOUSE。
主人が好きなレストランで、話は何度も聞いていたのでとても楽しみにしていました。

有名なステーキハウス「Peter Luger」の元スタッフがオーナーとのこと。
注文は何度も足を運んでいる主人にお任せして・・・
b0062531_1622328.jpg


Steak for Twoを取り分けてもらい、名物Creamed Spinachももちろんいただきましたよ♪
"The Steak House"という雰囲気の中、ウェイターの方お勧めの赤ワインをいただきながら、美味しい時間が流れていきました。


WOLFGANG'S STEAKHOUSE
200 East 54th Street
New York, NY 10022
Tel:212-588-9653
[PR]
by uminomierumachijp | 2012-01-14 16:30 | Travel (USA)

Movie Day

この日は夕方に主人と合流することに。
「ミュージカルを観ようかな」と思ったのですが、残念ながらこの日は昼間の公演がなく。
なので映画を二本はしごして、Movie Dayにすることにしました♪

映画の間にランチをしたり、ショッピングもしたり。
一人で歩き、見る、ニューヨークはまた新鮮に思えました。
と言っても、夏も今回もよく足を運んだ私の好きなエリアなので、気持ち的にも安心なのですが♪

b0062531_15523172.jpg

New Year's Eve

この日に観た映画の一つはこちら。
「ニューイヤーズ・イブ」

NYが舞台のNew Year's Eveに起こる奇跡のストーリー。
私の好きなKatherine Marie Heiglも出演しています。
彼女のような可愛くて、セクシーな女性に憧れます・・・♡

今回のNY滞在の一番のハイライトはNew Year's EveのPartyだったので、その日のNYが舞台になった映画にワクワク。
観終わった後は、New Year's Eveが更に楽しみになったのでした。

ハッピーな気持ちで映画館を出られる映画、だ~い好き♪
[PR]
by uminomierumachijp | 2012-01-14 16:04 | Travel (USA)

ラン再開

b0062531_13434754.jpg

こんな雪景色の中での出張から帰ってきました。
寒いのが大の苦手な私ですが、数年ぶりにこんなに積もったフカフカの雪の上に立つと、思わず嬉しくなっちゃいました♪

b0062531_13442037.jpg

元気に目覚めた今朝は、3ヶ月ぶりぐらいに走ってきました。
10月上旬に20㌔弱を二本走った後に、無理がたたって膝の痛みが本格化してから、走るのをお休みしていました。

念入りにストレッチをして、まずはウォーキングで身体を温めて・・・
ドキドキしながら走りだしましたが、ゆっくりペースで3~4㌔走ることが出来ました。
走れることが嬉しくて、走りながらも思わずニッコリ。

「もうちょっと走りたいな~」とか「明日も走りたいな~」という思いも出てきましたが、あの痛みを経験したのでもうは無理せずにね。
しばらくは、物足りないくらいの距離をゆっくり走って、身体を慣らしていかなくちゃ♪

「無理は禁物」を痛感した3ヶ月だったんだからね。
[PR]
by uminomierumachijp | 2012-01-14 13:53 | Life