一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:Home Party( 44 )

シャンパンで乾杯

良いお天気の一日でしたね。
快晴の日のお掃除は気持ちが良いです。

両親がシャンパーニュ、赤ワイン、デザートを手に遊びに来てくれました♪
b0062531_20434677.jpg


b0062531_20444433.jpg
シャンパンでかんぱ~い☆
素敵な香りと繊細なbubbleにウットリ・・・☆

b0062531_20473431.jpg
バレンタインが近いので、Sweetに♥

b0062531_20524733.jpg
Zwiebelkuchen
オニオンケーキ。ドイツの家庭料の一つのようです。

☆チーズ&ナッツの色々
☆オニオンケーキ
☆ホタテとアボカドのサラダ
☆キャロットサラダ
☆ローストチキン


陽が伸びましたね。
17時を過ぎても、まだ明るくて。

ゆっくりランチを楽しんで、おしゃべりして・・・
気がついたらそんな時間。
それでもまだ真っ暗ではなくて。
う~ん☆ 嬉しい時間です。
[PR]
by uminomierumachijp | 2012-02-11 21:24 | Home Party

Roast Chicken Party

金曜日は東京でも初雪が降りましたね。
起きてカーテンをあけたら、白い世界が・・・☆
屋根や車の上に、うっすらと雪が積もっていました。
寒いのは苦手なのに、雪を見ると毎回ワクワクしちゃいます。

b0062531_2203222.jpg

NYから帰国し、翌週の出張中は睡眠時間も短かったのに元気で、よく体力が持つな~。
加圧トレーニングで、体力底なしになったのかしら?!
なんて思っていたのですが、やっぱりそんなことなく・・・^^;
日曜日の夜から寒気がして、風邪薬を飲んでスタートした週でした。
運良く風邪には発展しなかったのですが、寝不足な日が続いて、週末がなんとも待ち遠しく。
そんな風に迎えた土曜日♪
目が覚めて、時計を見てビックリ!!!
Oh, my goodness!!!
なんと正午をすっかり過ぎた時間・・・
こんなこと滅多にないので、かなり焦りました。
「友達が来てくれるまでに、2時間?!?!?!」

友達には事情を話して、少し時間を遅らせてもらうことに。。。
いや~、びっくり。
少しづつ、疲れを溜め込んでいたのですね。


急いで掃除、買い出し、セッティング、そしてお料理を。
十分とった睡眠で、元気回復です♪

b0062531_2223391.jpg

こんな可愛いブーケと美味しいワインを持って、遊びに来てくれました♪
私の大好きな色あい♡
ありがと~☆☆

b0062531_2252439.jpg

泡で乾杯して、メインを準備しながらおつまみを♪

そしてChicken is done!!
b0062531_2281932.jpg

一緒に過ごしたCanada時代が懐かしいかなと思い、NYで買って来たstuffingも使って♪
ジューシーに焼きあがりましたよ。

おしゃべりしながら、ゆっくり時間をかけてお食事。
シアワセ・・・☆

彼女といるとCanadaの空気が流れる気がします。
Canadaでの穏やかな時間の流れ方とともに。
ドリンク片手に、一緒に準備ができるのも嬉しいのです♪

次回は彼女の得意なパスタがメインになるかしら?!
それも楽しみ、楽しみ♪
[PR]
by uminomierumachijp | 2012-01-22 02:36 | Home Party

Girls Lunch Party

人生には時に不思議なことがありますよね。
人の縁がその一つ。
数年間海を越えて離れていて、連絡が途絶えがちになっていたお友達。
いつの間にか彼女も帰国していて、気づいたら電車ですぐの場所に住んでるなんて・・・☆
これもご縁ですね。 

先週そんな嬉しい再会をした友人が、昨日遊びに来てくれたました♪
このオレンジのお花の色合いが似合う友達が、ワイン、生ハム、チーズをた~くさん持って訪ねてきてくれましたよ~☆

b0062531_19102977.jpg
まずは泡で乾杯して、私がキッチンで支度しながらも、キッチンで立ちながらお喋り。
こんな雰囲気もカナダ時代を思い出して、なんだか嬉しくなっちゃいます。

b0062531_19163914.jpg

☆ゴボウのボタージュ
☆ケークサレ
☆ラタトゥユ
☆チキンレッグwithグリルド野菜
☆バースデーケーキ

お土産のワインを片手に、チーズや生ハムやパンを食べながら、ゆっくり~。
あ~。シアワセな時間でした。
カナダ時代ではお互いまだ学生で、こんな風にワインを一緒に楽しんだり出来なかったけど、いつの間にかお互いに大人になったようです。笑
そんな変化が嬉しく。^^

なんだか嬉しくて、どうやらお酒も進んでいたよう。笑
終始笑い声が絶えない一日だったので、シアワセ~な気持ちで眠りについたのでした☆

Viva! Weekend!
[PR]
by uminomierumachijp | 2011-11-27 19:29 | Home Party
先週末は両親を招いて、チーズフォンデュパーティー♪
クリスマスの飾り付けをした後の初めてのおもてなしでした。

b0062531_213591.jpg

Menu:
☆クリの栗のボタージュ
☆チーズフォンデュ
☆アクアパッツァ
☆ケーキ with コーヒー

アクアパッツァは我が家のアクアパッツァお得意シェフの直伝レシピ。
初めての一品でしたが、上手にできたかな~☆
ワインとお食事を楽しむのに忙しく、写真を撮るのを忘れていたのが、残念。^^;

b0062531_23371296.jpg

ワイングラスにはクリスマスのワイングラスチャーム
数年前にプレゼントでもらったものですが、こんなちょっとしたアイテムがクリスマス気分をグッと盛り上げてくれますよね♪

両親にとっては初めてのチーズフォンデュでしたが、楽しんでもらえたかな?!
この夜も、ワインを片手にゆっくりと流れた時間でした。
[PR]
by uminomierumachijp | 2011-11-11 23:40 | Home Party

夏最後のおもてなし

昨晩は両親を招いて、食事をしました。
久しぶりのおもてなしは、初めてのルクルーゼ料理で♪

b0062531_18452283.jpg

今回は先月、NYで買い求めたアイテムを見てもらいたかったので、早速色々と使いましたよ。
こちらのデカンタもその一つ。

b0062531_18283475.jpg

Williams Sonomaで一目ぼれしたナプキンリング
やっぱり可愛い~♡

b0062531_18281184.jpg

ケークサレ
初めて作ったのですが、この断面が好き~♪

b0062531_18343359.jpg

スモークチーズ
ももの生ハムのせ
このピックもNYで買い足したアイテム♪

b0062531_18355381.jpg

夏野菜のラタトゥイユ with クスクス
ルクルーゼで作ったラタトゥイユ
かぼちゃがホクホクに♪

メインはラタトゥイユと時間差でルクルーゼで作ったポットロースト。
こちらもお肉がジューシーに仕上がりました。
ルクルーゼデビューの二品、とっても美味しく仕上がり満足~♪ 
ルクルーゼ効果にビックリです。
今度はルクルーゼ定番の肉じゃがを作ろうかしら。
ルクルーゼのレシピ本も購入したので、他のレシピも楽しみ♪ 

b0062531_18372283.jpg

お土産にもらったフルーツタルト
ポートワインと美味しくいただきました♪

笑って、しゃべって、ゆっくりと穏やかに流れた時間。
やっぱり喜んでもらえる顔が見れるおもてなしは、嬉し~い♪
この夏の楽しい思い出がまた一つできました。
[PR]
by uminomierumachijp | 2011-08-28 18:58 | Home Party

お誕生日会ランチ

昨日は実家におよばれ♪
b0062531_1953837.jpg

実家のわんこ、ルナ&エマも毎回大興奮で歓迎してくれます。^^

猛暑の暑さを忘れさせてくれるような、美味しいお料理でお誕生日のお祝いをしてくれました。
b0062531_207613.jpg


途中、NYとSkypeをつないだり、中国の友達と電話をしたり。
ワイワイと賑やかな、嬉しい時間が過ぎていったのでした。
あ。もちろんお昼寝タイムの方はいらっしゃいましたが~ 笑

b0062531_19551170.jpg

太陽が一番上にある時間にスタートしたのにも関わらず、ケーキの時間にはすっかり真っ暗。

まんぷく&シアワセ気分で帰路についたのでした。

美味しいお食事に、美味しいワイン。
そしてたくさんの愛情。
ありがとう。
[PR]
by uminomierumachijp | 2011-08-14 20:03 | Home Party

父の日ランチ

朝活、続いてますよ~。
週末の昨日&今朝も、走ってきました♪

ランチは両親を招いて、父の日会をしました。
b0062531_19265778.jpg


本日はイタリアンでのおもてなしです~♪
b0062531_19383326.jpg

ワインはスペインワインだけどね。笑
でも、全品「美味しい♪」というお声をもらって、嬉しいランチタイムでした~。
食後酒にポートワインも♪

デザートにはお土産のケーキ♪
最近お家ではハーブティー専門だったので、久しぶりにコーヒーを淹れました。

ケーキだけでなく、こんなに沢山お花のお土産も♪j
b0062531_1935452.jpg

実家で咲いたお花たち。

笑って、しゃべって、主役はお昼寝タイムも☆(笑)
とっても充実した日曜日でした。

歳を重ねるたびに感じる両親への感謝の想い。
主人と一緒に、少しずつ親孝行できたら・・・☆
[PR]
by uminomierumachijp | 2011-06-19 19:37 | Home Party

バースデーランチ

本日は仲良しちゃんの誕生日。
日曜日は親友を招いて、我が家でちょっと早いお誕生日のお祝いランチをしました♪

b0062531_21581788.jpg

ノンアルコールのグレープスパークリングジュースで乾杯~♪

先週初めて挑戦したピザを彼女にも食べてもらいたく、ピザが主のメニューに。

☆ピザ二種(マルゲリータ & ブルーチーズwithハニー)
☆サラダ
☆カジキマグロ with 葱ソース

当日の朝に、立派なカジキマグロの切り身の差し入れが実家から~♪
肉厚で、おいしゅうございました。

しゃべるのにも、食べるのにも・・・と口が大忙しの時間でした。^m^
二人揃うと、話題はコロコロ変わりながら話し続けるので、二人とも水を飲む飲む~ (笑)

b0062531_21583436.jpg

ケーキにキャンドルを点して、ハッピーバースデー♪
思わず、「お!栗いっぱいのモンブラン♪」とお店で惹かれましたが、「おっと~。それは自分の好みだった~」と軌道修正。笑

そしてロールケーキ好きの私のために、ロールケーキをもってきてくれました♪
この日はお腹いっぱいだったので、後日いただきました。
美味しいケーキをありがとう☆☆


Happy Happy Birthday!!
Enjoy your new discovery in the beautiful city with delicious seafood!
[PR]
by uminomierumachijp | 2011-06-14 23:26 | Home Party

母の日会

昨晩は両親を招いて、母の日会♪
b0062531_20172843.jpg

生憎なお天気でしたが、お土産をたくさん持って来てくれました。

メニューは先日の女子会にプラス一品コース。
b0062531_20183246.jpg
春の香りいっぱいメニューなので、両親にも是非食べてもらいたく♪

b0062531_20193297.jpg

4月のお料理教室で習ったことは今週2二回も作ったので、スムーズに作れるようになったかな。

お食事が終わって、ちょっと休憩タイム。
お昼寝をする人もいれば・・・笑

b0062531_20195840.jpg
デザートはお土産にもらったケーキ。
早く食べたいのを我慢して撮ったので、フォークが変な方向を向いてます(笑)

途中Skypeで参加した主人用にも、ケーキを用意してくれてました。^^
しかも主人が好きなチョコレートケーキ。
そんな両親の気持ちがとても嬉しく。
私が代わりに美味しくいただきます♪ ^m^


Happy Mother's Day!!
[PR]
by uminomierumachijp | 2011-05-08 20:33 | Home Party

女子会Dinner Party

b0062531_1255451.jpg

昨日は主人のお母さんと妹ちゃんが遊びに来てくれ、女子会ディナーでした。

女子会だから、思いっきりGirlyのテーブルにしたかったのです。
お花もピンクにしたかったのですが、お花屋さんに二日連続で行っても気に入ったピンクの子が見つからず。
この時期は赤やオレンジのお花が多いそうですね。
☆オーニソガラム (オレンジ)
☆オールドファンタジー (白バラ)
コロンとした形が可愛いです。

先日の悠先生のレッスンで教わったナプキンの折り方を早速実践。
b0062531_1322956.jpg


カードを添えました。
b0062531_130012.jpg


乾杯はロゼのスパークリング。
b0062531_131571.jpg
女子会だから、やっぱりピンク。

Menuは悠先生の先日のレッスンのものを。

☆アスパラガスと帆立貝のシャルロット仕立て           
☆人参のポタージュ バニラの香り
☆桜香る鯛のア・ラ・ヴァプール ブールブランソース

到着時間に合わせてHBで焼いたパンと一緒に楽しみました。


写真が無いのが残念ですが、喜んでもらって良かった~。
サーブする時に喜んでくれる顔を見れるのが、私のシアワセの一時。
準備タイムに「時間が足りないかも!ぎゃ~。どうしよ~!」となりがちな私。^^;
でも喜んでくれる顔を見ると、そんな記憶も吹っ飛んじゃいます。^^

デザートにはお土産でいただいたキルフェボンのタルトを。
b0062531_13152498.jpg

マンゴー大好きな私のために、マンゴータルトも♪
デザートタイムにはお酒も良い感じに回っていたので、ボケてますね~。笑

最近は日も長くなってきて、ディナー会でも乾杯する時はまだ外も明るく。
嬉しい時期になってきました。

たくさん喋って、笑って・・・
シアワセな気持ちで夢の世界に入った夜でした☆
[PR]
by uminomierumachijp | 2011-05-05 13:16 | Home Party