一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Home Party( 44 )

ホームパーティー

暑い、あつい一日。
そんなお天気の中、親友夫婦が遊びに来てくれました。

b0062531_10354280.jpg
ミニトマトとモッツァレラチーズ。
ピックにさすとコロンとした形が可愛いので、パーティーのテーブルには映えるのですが、中々まっすぐ立ってくれず、毎回悪戦苦闘・・・^^;
辛抱強くない私なので(笑)、作業し始めてすぐにバトンタッチしてさしてもらったのですが、やっぱり時間がたつと横にグラリ。グラ~リ。
こんな酷暑だから、やっぱ横になりたいのね~。

b0062531_10393184.jpg
あんまりお酒は飲まないメンバーだったので、おつまみメニューではなく、お食事メニュー。
この後、メインに真鯛のアクアパッツァ。

たくさん喋って、笑って。
奥さん同士は大学生の時からの親友。
そして旦那さん同士も社会人になってからの友達。
こんな風に夫婦揃って楽しく集えるのは幸せなことだなぁ~。
女子会も楽しいけど、夫婦会もまた違う会話があって。
楽しい、楽しい夏の一日でした。

デザートにはお土産のケーキでお誕生日祝いをしてもらって♪
ロウソクをフーッと消したりして。
タイミングよく父も顔出してくれたり。

色んなことを喋って、笑って、相談し合える仲間。
幸せだな~。
こんなに楽しいと、やっぱり次回を早く催したくなっちゃう。^m^

いつでも遊びに来てね~♪
[PR]
by uminomierumachijp | 2010-08-28 23:23 | Home Party

ホームパーティー

朝から暑かったですね~。
掃除をするだけで、汗だくになりました。(´ε`;)

b0062531_21505353.jpg
友達ファミリーが遊びに来てくれました。

b0062531_2152281.jpg
スパイシーチキンと野菜のジュレも。
野菜のジュレ、暑い夏にさっぱりと思い初めて作ってみました。
夏にぴったりの前菜になりました。

この他、アクアパッツァやデザートまでパクパク食べて。
喋って、笑って・・・・ってそんなにエネルギーを消化するのでしょうか?!
楽しく食事をするって、食欲をそそります。^^

遊びに来てくれるお客さんを想いながらのメニュー決めから、準備、セッティング。
すべて、毎回楽しいプロセスです。
そして、喜んだ顔を見れると、ほーんと幸せ。*^^*
今日もそんな幸せな時間が流れた一日でした。
来月は友達夫婦が遊びにきてくれます♪
どんなメニューにしようかな~♪
[PR]
by uminomierumachijp | 2010-07-31 22:06 | Home Party

家族で週末

実家にランチにお呼ばれしてきました♪
その前に選挙投票に行きましたよ。
投票会場が近所の小学校だったのですが、校庭を歩いたら、なんだか懐かしい気持ちを思い出させてくれました。
b0062531_23263535.jpg
実家ではたくさんの食事を用意して待っていてくれました☆ 父と母の手料理がずら~り。
美味しくて、ずっとパクパクと口が動いてたような(^m^)
b0062531_23305487.jpg
ちょっと早目の母の誕生日もお祝いもして。
たくさん食べて、呑んで、喋って、笑って。楽しい1日でした。

昨日は主人の家族とのこれまた賑やかな、楽しい会でした。
家族と過ごしたハッピーな週末。
何だか三連休だったような気さえする充実した週末でした☆
週末ばんざ~い!
[PR]
by uminomierumachijp | 2010-07-12 23:41 | Home Party

母の日会

b0062531_161260.jpg
両家ファミリーを招いての母の日ランチ会。
お母さんズへの日ごろの感謝の気持ちを込めて、お料理をプレゼントです。

b0062531_1625433.jpg
準備時間も楽しく。皆で集まって、ワイワイとスタートしてからの時間はもっと楽しく。
その分、過ぎていくのがあっという間。

家族みんなで笑顔いっぱい、笑い声いっぱいの時間を過ごせるのはとっても幸せ。
だから、毎回、またすぐに皆で集まりたくなっちゃうんだよなぁ~。^^
[PR]
by uminomierumachijp | 2010-05-08 16:15 | Home Party

たけのこ堀りの後は。

久しぶりに実家で家族みんなが集まっての食卓はやっぱり賑やか~。
b0062531_21274290.jpg
採り立ての筍さんたちから
小さいこを選んで、焼きたけのこ。
アルミホイルに包んで、トースターで。
ホイルをとると、ほっくほく~。これをわさび醤油で。

この他にもたーくさん、両親がお料理を用意してくれました。
b0062531_21324422.jpg

デザートには、今朝ガトーショコラを焼いて持っていきました。
好評で嬉しーいケーキでした。

楽しい会がお開きになって帰宅してからは、やっぱりソファーで転寝。
あー。楽しかったー☆
[PR]
by uminomierumachijp | 2010-04-17 21:21 | Home Party

家族とホームパーティー

プランしたのは一ヶ月以上前。
この日を楽しみにしてました。
私の両親と弟家族を招いてのホームパーティー。

b0062531_16433764.jpg

半袖を着るほどの、三月末とは思えないほどの暖かいお天気に恵まれて、お昼過ぎから集まりました。
生後五ヶ月の姪っ子ちゃんも一緒に。
賑やかなパーティーのスタートです。

前々日に蕾をたくさんつけた大きな桜の枝木を担ぐようにして帰ってきたのですが、その桜も満開に。
お部屋の中が暖かいのと、気温がぐっと上がったのが重なり、希望通りに咲いてくれました。
テーブルセッティングのテーマも「春」。

写真に写っている前菜の他に、
・カキのちぢみ
・スパイシースペアリブ
・キッシュ
・ブルーチーズのリゾット

などを用意したのですが、皆と一緒に盛り上がっていたので、写真が一枚も・・・・^^;
皆が到着する前に撮ってもらった前菜の写真しかな~いのです。
お酒好きなメンバーが集まったので、お酒と一緒に楽しめるメニューにしました。

こんなに食べたのに、お土産にもらったケーキもデザートに。^^
お昼過ぎから夜まで、ほーんとに楽しかったな~。
b0062531_16444466.jpg

[PR]
by uminomierumachijp | 2010-03-21 16:28 | Home Party

結婚お祝い会

b0062531_10481635.jpg
弟の結婚お祝いホームパーティー♪

お昼から皆で集まり、ワイワイと始まり、宴を終えたのが夜もすっかり更けてから。^^
家族が増えるっていいなぁ~。こうして皆で集まれることに、幸せを感じました。
あ~♪よく食べ、よく飲み、よく笑って、よくお喋りした一日でした♪
そんな後は爆睡だったことはいうまでもありません。^^


予定ではお祝い会の前に、筍掘りに行く予定があいにくの雨風で中止。
昨年も雨で私達は行けなかったのよねぇ~。グスン。
来年こそは行けるといいなぁ~♪
[PR]
by uminomierumachijp | 2009-04-25 20:43 | Home Party

弟のお祝い会

b0062531_21533818.jpg
弟の新居契約が無事に終わった日。
家族四人揃って、お家でささやかなお祝い会をしました。
スパークリングワインを手に帰ったのですが、これがなかなかのヒット♪
キリッと冷えた辛口のアルゼンチン産スパークリングワインでした。
二本目は父からの赤ワイン。

4人でたくさん笑って、喋って、賑やかな夜でした。
やっぱ家族っていいですね~☆



☆写真は今年1月2日に父と母と一緒に行った初詣の神社で撮った梅。
2009ももう3ヶ月半経ったんですね。あの時はこんな風に2009年に弟の門出をお祝いするとは思ってなかったなぁ~なんて、ふと思ったり。
[PR]
by uminomierumachijp | 2009-03-10 07:31 | Home Party

BBQ

b0062531_23593149.jpg
昨日のBBQの写真です。
今、見てもお腹が空きそうな写真・・・(*^~^*)ゝ


b0062531_23594277.jpg
こちらのホタテ、お取り寄せしたもので朝に届いたばかりとのこと!
バターと醤油を少し垂らして、ジュ~ッ。q(≧∇≦*)

その他、お取り寄せして下さった梅酒などもあり、至福な休暇最終日でした♪
早めのGW休暇、笑顔の耐えないとても楽しく、幸せなお休みでした。^^
「満喫したぁ~☆☆」って感じです。(*’-^*)


今日も昨日に負けないくらいの夏日でしたね。^^
そろそろお庭で朝&夜の食事が出来るくらいになるかな?!
[PR]
by uminomierumachijp | 2007-04-30 23:58 | Home Party

Girls Night!

b0062531_21145499.jpg
愉快な仲間のRyokoとMihoが泊まりで遊びに来てくれました。
おしゃべりな仲間が勢揃いで、いつもよりも何倍も賑やかな金曜日の夜。(≧∇≦)ノ

朝からの強い雨を心配してましたが、夕方には無事に止んでくれてホッ♪
予定通りお庭でBBQ実行です!
去年も作ったスペアリブがRyokoに好評だったので、今年も用意しておきました。
約半日特製ダレに漬けておいたので、味がしっかりお肉についていて、グ~d('-^o)


喋る口もかなり動かしていましたが(笑)、食べる口も皆ちゃんと動かしていたようです。(* ̄m ̄)

食後のティータイムの後も、ずっと話に花が咲き、気が付くと02:30・・・・
明日は朝から楽しい予定が入っているから、早起きしなくちゃいけないのに。!( ̄□ ̄;)!!
[PR]
by uminomierumachijp | 2006-09-01 21:03 | Home Party