一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Travel (Japan)( 12 )

Yummy dinners!

レストランでの食事も美味しいけど、こんな風に簡単なお家ごはんも好きです。
b0062531_9541661.jpg


NYのスーパーのデリコーナーには美味しそうなお惣菜がいっぱい!
大好きな田舎風パテもチーズも忘れずに♪
チーズの種類もと~っても多いんですよ!
買ったばかりのチーズボードを使って、お花もセットしたら、これまた良い感じに。

久しぶりの再会に話が弾み、ワインがとっても進んだみたい。
翌朝、「ん??」
夫婦で二日酔いでした。笑


こちらはシーフードレストランのテラス席でいただいたアパタイザー。
b0062531_1013385.jpg

生牡蠣がクリーミーで、上のキャビアがプチプチ。
白ワインとの相性抜群。

ん~、yummy!!
[PR]
by uminomierumachijp | 2011-07-30 10:06 | Travel (Japan)

HAKONE

お盆のため、往路はロマンスカーが二席並んでとれず、普通電車で箱根に到着。
b0062531_2317408.jpg

お昼はおそばやさんに入り、すぐに宿に向かいました。

バスで一時間ほど揺られながら、上がっていきました。
すずし~い!
久しぶりの心地よい空気!

青空&快晴にはではありませんでしたが、ゆっくり&のんびりするにはパーフェクトな曇り&小雨のお天気。
b0062531_2320352.jpg
夕食も、朝食も、美味しいものを沢山いただいて。

b0062531_23293256.jpg

朝食のレストランにあった、ランプのおじさん。
たくさん美味しいのを食べたので、こんなお腹になっちゃいそう?!

帰りはロマンスカーの展望席で、ビューっとでした。
いつか最前列に座ってみたいなぁ~と。
そんな時は、ロマンスカー弁当を買って、自作ロマンスカーレストランしちゃいたいです。
[PR]
by uminomierumachijp | 2010-08-14 23:14 | Travel (Japan)

出発

目覚ましをセットしたのは、7:50。
目が覚めたのは新聞屋さんがポストに新聞を入れた5:00。
しかも目覚めスッキリ~。
昨晩早く寝たから?!よっぽど楽しみだから?!
自分でもおかしくなっちゃいました。笑

でも、いくらなんでも早すぎるので、二度寝することに。
そして予定通りの時間に起床して、朝ごはんは昨晩のお刺身の漬け丼~。
b0062531_2227387.jpg

お刺身が残った時、実家でよくこうしてくれてました。
わさびいっぱい溶かして。
う~ん。やっぱり美味しい!
旅館の朝ごはん気分です。

お腹いっぱい、そして準備も万端でいざしゅっぱ~つ♪
[PR]
by uminomierumachijp | 2010-08-13 22:20 | Travel (Japan)

ただいまさん

早めの夏休みから帰ってきました~。
b0062531_20505217.jpg
こんな青い空&海を見ながらー、
b0062531_20474070.jpg
こんなのを飲んで、休暇してましたー。ヾ(*´∀`*)ノ

最終日の金曜日もめいいっぱい遊んで、帰宅したのは深夜。
全力で遊んだ夏休み。あ~。満喫。

気がつくと7月もスタート。2010年の後半スタートですね。
充電もバッチリしたし、後半もがんばります!
[PR]
by uminomierumachijp | 2010-07-04 21:00 | Travel (Japan)

熱海旅行 2日目

朝起きたら、「あれ~?曇ってる~??」
そしたらなんと、雪が!
前日、宿に向かうタクシーで、ドライバーさんに熱海でも雪が降る事を聞いて驚いていたのですが、まさかその翌日に降るとは!(T△T)

一向に止みそうでない雪を見ながら、「今日は散策できないかもね~」なんて話してました。
そしたら、チェックアウト時間前には雨に変わり、そして止んじゃいました。 ^^v

今回の旅行では梅園でシーズンの梅を見れるのを楽しみにしていたのですが、梅園の梅はほとんど終わってしまったとのこと。
代わりに、アカオハーブ&ローズガーデンに行ってきました。

b0062531_21475857.jpg

まずは海を眺めながらの景色が良いレストランで、ランチ。
私はシーズンの菜の花パスタにしました♪


b0062531_2155089.jpg
菜の花畑で一足早い春の訪れにはしゃぎ周り、名物と言われているバラのアイスクリームで休憩し、ハーブ&ローズガーデンを満喫しました☆


駅前の干物屋さんで、お土産を調達し帰路につきました。

温泉でプカプカ~して、色鮮やかなお花に癒され、そして旅行中の会話にホッとし、とても有意義な週末になりました。
あ~。ほんと楽しかったなぁ~☆
[PR]
by uminomierumachijp | 2009-03-01 22:05 | Travel (Japan)

熱海旅行 1日目

3ヶ月近く前から楽しみにしていた熱海旅行♪
バリ出張の時は湯船が部屋のバスルームに無く、シャワー生活が続き、「お風呂に入りた~い!温泉に入りた~い!」と思っていた9日間。
待ちに待った温泉旅行です。^^
宿は前に一度泊まったことがあると所なので、安心~♪

b0062531_2213728.jpg

熱海に着いたらまずは、お寿司で昼食タイム。
新鮮なお魚を堪能し、海辺を散策しました。
海辺で熱海桜や鮮やかに咲いているお花を見て、「春先取り~♪」と嬉しくなりました。
そして青空が気持ち~い☆


チェックインした後は、まずは温泉に。^^
そして、美味しくお食事をいただいた後ももう一回愉しみました。
[PR]
by uminomierumachijp | 2009-02-28 21:50 | Travel (Japan)

Jazzを聞きながら。

b0062531_23452518.jpg
日が暮れる前にハーバーにあるShopping Mall へ行くと、テラスでJazz Festivalが行われていました!なんてLucky!
青空の下、客船が浮かぶ海をバックに生演奏!!!
なんとも贅沢な一時でした♪
いつかは私もサックスに挑戦したいなぁ。^^

この後、観覧車&ジェットコースターに乗っちゃいました!!
高校生に戻ったかのように(?!)、キャーキャー騒ぐ私達。(笑)
観覧車からの綺麗な景色を見て、何かが吹っ切れたようでした。
ジェットコースターで叫びすぎたのか?!、はじけ過ぎたようで、なんだか喉がガラガラ?!(笑)
[PR]
by uminomierumachijp | 2006-05-05 23:39 | Travel (Japan)

異人館

昨日は水族館に行く予定で、出発したのですが、駅で切符を買おうとしていると
「水族館は現在、90分待ちです。」との張り紙が。。。。(涙)
なので、急遽ショッピングに変更。
こんな変更も楽しいもんです。^^


b0062531_22581217.jpg

青い空の下、今日もよく歩きました。
「北野工房のまち」という、なんとも可愛いネーミングに魅かれて、思わず寄り道。
1908年に開校され、1996年に児童数の減少と阪神大震災被害によって閉校された小学校の校舎が「体験型工房」として開放されています。
1クラスルームが、1ショップとなっているんです。

壁に飾られた卒業生の版画、趣のある木の階段、タイルが敷き詰められたトイレ。そして時間になると鳴るチャイムの音。
お店巡りももちろん楽しいのですが、この「レトロさ」が良いのでしょう。

その後は素敵な道並みの異人館通りへ。
お洒落な建物やお店が並んでいて、「こんな素敵な街にはどんな人が住んでいるのかしら~?」と思いを巡らせてみたり。^^
[PR]
by uminomierumachijp | 2006-05-05 22:54 | Travel (Japan)

Fly to 神戸

b0062531_21383433.jpg
神戸に住む友人に会いに行って来ました。
出発二ヶ月前に発売開始されるチケットを販売初日に購入してから、この3泊4日の旅を待ちわびていました。
二月に開港された、神戸空港に行くというのも私の心を一層ワクワクさせます。

前日の雷がなっていた事が嘘のような、青空!
天候にも恵まれて、いざ出発!!!
私の思いが通じたのか?!(笑)、予定よりも20分も早く着陸しました。^0^


海と山のある街、神戸。
街並みもどこかビクトリアを思い出します。
初めて来た土地なのにも関わらず、懐かしいような思いさえ感じました。

ハーバー沿いをのんびりと散歩して♪
小さい子供達やワンちゃん連れの人を多く見かけたのが、とても印象的でした。

神戸牛ステーキをさっそく初日に頂きましたよ!
ん~♪Delicisious!!
[PR]
by uminomierumachijp | 2006-05-03 21:32 | Travel (Japan)

イルカに

b0062531_2131683.jpg
昨日立ち寄った観光局で偶然、「イルカ」という文字が書かれたパンフレットを発見!
イルカと触れ合ったり、泳いだりするプログラムを行っているDolphin Fantasyのパンフレットでした。
まさか、今回の旅行でイルカに会えるなんて思ってもいなかったぁ。^0^


b0062531_2148879.jpg
3頭のバンドウイルカの女の子が迎えてくれました。
トレーナーの方に合図の出し方を教わったり、餌をあげたり、茄子のような感触の体を撫でさせてもらったり。(笑)

そうそう、水族館のショーなどで、トレーナーさんが笛をくわえているのを目にしますよね。
「イルカはトレーナーさんの指示を耳から理解しているの?それとも目から?」と疑問に思っていました。
今回、トレーナーさんにお聞きすると、「手で合図を出した後に、笛でその演技が指示にそったものかを伝える為に使うんですよ。」と教えて下さりました。
なるほど!!

とっても幸せな時間をもらいました。
イルカさん、ありがと~☆

時計をまったく気にせず、のんびり出来た旅行になりました。
「ぐうたら旅行」、目的達成です!(笑)
[PR]
by uminomierumachijp | 2006-03-12 21:01 | Travel (Japan)