一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Flower( 27 )

Happy Valentine's Day

デパートや街中も、バレンタイン用にチョコレートなどで賑わっていますね。
我が家には一足早く、バレンタインが訪れました~♪

b0062531_18144836.jpg

のんびりしていた時間に、ピンポーン。
「ヘンな勧誘かしら?!」とドキドキしていると、お花屋さんが笑顔で大きな花束を持って立っていました。
「バレンタインのお花が届きましたよ~」と。
思わず顔がほころんじゃいますね~☆

b0062531_1815075.jpg

ユリと可愛いピンクのバラ。
こんな大きな花束をプレゼントしてもらったのは初めて♡

長く元気に咲いてもらいたいので、暖房が入っていない玄関に。
帰宅すると一番最初に目に入りますしね♪
とっても良い香りです。

長く長く、元気に咲いてね・・・
シアワセな時間とニコニコを届けてくれた主人に感謝☆感謝☆
[PR]
by uminomierumachijp | 2012-02-12 18:15 | Flower

お花

お花屋さんに向日葵が並ぶ季節になりましたね。
b0062531_22244872.jpg


ムスカリも♪
b0062531_22252097.jpg

コロンとした形がかわいい。
そして我が家のミニアニマルさん達も可愛い。
ミニロバさんが先日から仲間入りです。
[PR]
by uminomierumachijp | 2011-05-28 22:30 | Flower

バラ

昨日の暖房が欲しいと思うほどの、肌寒いお天気から逆転して、初夏のような一日でしたね。
寒がりの私でも、ずっと半そで。
気温差に身体がついていけません。

さて、昨日もらった実家で咲いてるバラ。
b0062531_20423169.jpg
花と蕾、一つ一つが大きくて、立派です。

b0062531_20415818.jpg
そして素敵な香り。
水換えをする際に、ふわ~っと。
シアワセな気持ちにさせてくれました。

お花のプレゼントって、嬉しいですね。
お花のある暮らし、大切にしよう。
[PR]
by uminomierumachijp | 2011-05-08 20:46 | Flower

Birthday Rose

愛用している化粧品会社さんから今年もバースデープレゼントが届きました♪
b0062531_21495032.jpg
去年と同じく、可愛いミニバラ。
やっぱりお花って、贈られると嬉しいですね。*^^*

昨年初めてこの化粧品会社さんから贈ってもらったのですが、ここのローズ、すごく持ちが良いんです。
真夏の8月だというのに、数週間も元気でした!
驚きです。
後日、化粧品売り場のカウンターに行った際にその話をしたら、他のお客さんからもよく聞く声なのだとか。
契約ローズガーデンが良いのでしょうね。
それと同封される切花活性化剤が良いのかなぁ。

b0062531_21565047.jpg
今年も長い間、楽しませてもらいたいです♪
[PR]
by uminomierumachijp | 2010-08-05 21:46 | Flower

月下美人 二夜目

b0062531_23174878.jpg
蕾の一つがぷっくらと。
ほんわか甘い香りが漂っています。
寝るまでの時間に、もっともっと膨らみそう!
b0062531_23183260.jpg
明日の朝は、良い香りの中で朝食になるかしらん?!
[PR]
by uminomierumachijp | 2010-08-03 23:19 | Flower

月下美人

昨晩は久しぶりに寝苦しい一日でしたね。
夢の中ですら、クーラーを入れようと、現実と夢の世界を行き来してました。^^;
そんな暑い目覚めでしたが、週末を満喫した分リフレッシュした気分で新しい一週間をスタートすることが出来ました。
なんだか連休だったような気さえする程、リフレッシュできた週末でした。

月下美人さん。
b0062531_2245148.jpg
実家からもらいました♪
いまはこんな蕾。
今夜寝るときには、ぷっくりしてくるかしら?!
明日の朝にはキッチンに素敵な香りが?!
楽しみ。楽しみ~♪

夜になって、急に南風が出てきましたね。
我が家の竹風鈴がカラン・コロン~♪と心地よい音を、たててくれています。
今夜は寝やすい夜になりそうですね。
[PR]
by uminomierumachijp | 2010-08-02 22:07 | Flower

昨日のごはん

b0062531_2133691.jpg
昨日、孔雀サボテンが見事に花開きました。
鮮やかな色合いがまぶしい!

b0062531_21361338.jpg
こちらは昨晩の夕食~。他に、砂肝の炒め物も。
この週末もたーくさん食べたなぁ~♪
そして、お酒が進んだなぁ~。^m^

ジムからすっかり遠ぞいてしまった今日この頃。^^;
そろそろ復帰しないとなぁ~。。。ひゃぁ。。
[PR]
by uminomierumachijp | 2010-06-13 21:07 | Flower

はなびら

b0062531_22473674.jpg
金曜日に実家からもらった、グラハムトーマス。

今朝にはハラハラと花びらが。。。。
そのままバイバイはあまりに切な過ぎるので、こんな風に。
b0062531_2249519.jpg


いつもとちょっと違う花の楽しみ方。
b0062531_22501839.jpg
花びらだけでも、ぐっと素敵な雰囲気にしてくれます。
なんだか贅沢な気分。
[PR]
by uminomierumachijp | 2010-06-12 22:51 | Flower

シャクヤク

昨日とは正反対のようなお天気ですね。
今年の気候は変な感じ。

さて久しぶりに地元のお花屋さんに寄りました。
今回は立派な蕾の芍薬ちゃん達を連れて帰ってきましたよ。
b0062531_22255417.jpg
この街で新生活を始めて7ヶ月ちょっと。
立ち寄ると毎回「こんにちは!」と元気に迎えてくれるお花屋さんのおにーさん。
お花の名前やお世話の方法を毎回ちょっとずつ質問していたからか、顔を覚えてくれました。
「この街に住んでる」って感じる瞬間。
こんなちょっとした地元のお店の人とのやり取りが、日々のちょっとした幸せかもしれません。
[PR]
by uminomierumachijp | 2010-06-08 22:31 | Flower

Welcome!

b0062531_15284.jpg
リース作りをした翌朝。
新聞をとる前にちゃんと撮影♪

やっぱいい~!
自分で作ったものにはやっぱり愛着わくものですね。^^

ウェルカムボード代わりのリース。
やっぱり嬉しいです。
帰宅時や出勤時に目にすると、やっぱり微笑んじゃう。

うんうん♪ いい感じ~♪
[PR]
by uminomierumachijp | 2010-05-26 15:00 | Flower