一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Flower( 27 )

リース作り

楽しみにしていたこの日。
やっと来ました♪
お腹が空いては良いデザインも出来ないということで、焼き芋で小腹を満たし、お仕事の後お友達のお花屋さんへ。

b0062531_21462613.jpg
アーティフィシャルフラワーを使ってのリース作りです。
イメージのデザイン・色を伝えていたら、予想以上に素敵な花材を仕入れてくれて。
とってもとっても素敵なリースが仕上がりました。

自宅用なのに、「開けるのも楽しみの一つだから♪」とラッピングまでしてくれて。
そんな気持ちがこれまた嬉しいもの。
リースの入った大きめの袋を片手にルンルン♪と帰宅しました。

夜だというのに待ちきれずセッティング。
b0062531_2148018.jpg
うんうん♪
いい感じ♪いい感じ~♪

明日の朝、明るい陽の中で見るのが楽しみです。
[PR]
by uminomierumachijp | 2010-05-25 21:49 | Flower

咲きました

b0062531_12371678.jpg
シャクヤクさんたち、キレイに開いてくれました!
昨日の夏日の気温で一気に。
おみごとなお花です。色も鮮やかで。
昨日はお友達の花屋さんに寄ったのですが、今の時期シャクヤクもウェディングに使用されるとのこと。
和装のブーケやヘアードレスにしても素敵でしょうね。

火曜日に引き続き、昨晩もジムへ。
おかげで今朝は筋肉痛です。気持ちが良い~。
最近、また運動モードに戻ったので、今日もこれからジムに行ってこようかと。

さ~♪楽しい週末のスタートですね。
Have a nice weekend!
[PR]
by uminomierumachijp | 2010-05-22 12:41 | Flower

つぼみ

b0062531_1226941.jpg
先週、我が家にやってきたシャクヤクさんたち。
毎日水をグイグイ飲んで、ふっくらと蕾を膨らませています。
明日には開いた姿を見せてくれるかな?

b0062531_12284087.jpg
お土産にいただいたシャネルとアランデュカスグループによるフランス料理レストラン「Beige」のマカロン。
入れ物も素敵で。
マカロンのコロンッとした形、心をほっこりさせてくれます。
幸せな朝のひと時。

今日は夏日になるようです!
[PR]
by uminomierumachijp | 2010-05-21 12:10 | Flower

今週のお花

b0062531_1252674.jpg
今週のお花たち。
「いたみ・開きあり」ということで、格安で売られてたガーベラと黄色いお花ちゃんたち。
黄色い子、好きなのに名前が分からず・・・・^^;
訳ありの子たちでも、やっぱり沢山のお花がお部屋を彩ってくれるのは嬉しい。

水切りして、合う花瓶を選んで、飾る場所を選んで・・・
これもなんだか好きな時間です。

最近は日が長くなって、嬉しい。
[PR]
by uminomierumachijp | 2010-05-15 12:37 | Flower

ひまわり

一番、お好きなお花はなんですか?


b0062531_1114130.jpg
わたしは向日葵です!
太陽に向かって咲いている姿。
一輪でも人に元気を与えてくれる存在感。
まぁ~るい輪郭。
元気なイエローカラー。
もう全て好き♪ 


「向日葵」という感じも好きです! 
今年も向日葵が似合う季節になってきました♪

今年初の向日葵を一輪お部屋に。
[PR]
by uminomierumachijp | 2009-04-26 10:59 | Flower

ラナンキュラス

b0062531_2133916.jpg
お料理教室の帰り、ポカポカしたお天気の中、お花屋さんに立ち寄りました。
今週のお花はラナンキュラス。

4月~5月が花期の球根性植物。
幾十にも重なった花びらが表現しているように、
花言葉は「魅力的」「美しい人格」「晴れやかな魅力」。
う~ん♪好きになっちゃいそうなお花です。


「ラナ」とはラテン語で「カエル」を意味し、もともとは湿地を好む性質の球根植物で、カエルが生息するような場所に生えていることからこの名前がついたとか。
また、葉がカエルの足型に似ていることからともされているそうです。



父がお花に詳しく、小さい時から草花の名前を耳にしながら育ったにも関わらず、名前をまったく覚えようとしてなかった私。
そんな私ですが、こうして毎週お花屋さんに足を運ぶようになって、お花を自分で選ぶうちに名前を覚えたいと思うようになりました。
来週はどんな子を連れて帰ってくるんでしょう?
[PR]
by uminomierumachijp | 2009-04-19 20:55 | Flower

ポピー

花のある生活
b0062531_10273634.jpg


最近お部屋にお花を欠かさず飾るようにしています。

日曜日に持ち帰ったポピー。
蕾ばっかりのを選んだので、まだまだ楽しめそうです。


b0062531_102815.jpg

ポピーの蕾、プックリしてて可愛い。

毎朝、毎晩、どの子が花を咲かせてるかを見るのが楽しみです。
[PR]
by uminomierumachijp | 2009-04-03 10:26 | Flower

咲きました

b0062531_22425169.jpg
先日お家にやってきた小手毬
こんなにお花を咲かせてくれました♪
あの小さな蕾がこんなにいっせいにお花を咲かせてくれるなんて、すご~い♡

小さな命がいっぱいついてるから、すごいの。
水をぐんぐん吸います。^^


たまにやってくる「ジャンクフード食べたい病」。笑
いつもお家では玄米か16穀米。会社にはお弁当持参。
と、身体に良いものを摂るように意識してるのですが、たまに発症するんです。(* ̄m ̄)
そんな時は、「身体が欲してるものを美味しくたべるんだ~い♪」と思うようにしてます。

久しぶりに発症したので(笑)、身体のメッセージに正直に、ケンタッキーのフライドチキン+スコーンをお土産に買って帰りました。
ケンタッキーに入ったのなんて、何年ぶりかしら?
あ~。美味しかった☆ 

めったに食べないファーストフード。
たま~に食べると、ご馳走に感じます。(* ̄m ̄)
[PR]
by uminomierumachijp | 2009-03-24 22:53 | Flower

小手毬


b0062531_21102588.jpg
今日は「自分へお花を♪デー」と決め、選んだのは白い小さなお花が可愛い小手毬。
 
バラ科。中国から渡来し、ユキヤナギと近種。

花言葉は:「友情」「努力」「優雅」「品位」


前はピンクやオレンジの花ばかりが好きだったのに、最近は白いお花に魅かれます。
白いお花って品があって素敵☆
[PR]
by uminomierumachijp | 2009-03-18 21:02 | Flower

夏のアレンジメント

b0062531_19283124.jpg
プリザーブドフラワーアレンジメントのレッスンに行ってきました♪
今回はお友達へのプレゼントのアレンジメント。
元気な彼女をイメージしながら、イエロー&オレンジでまとめたアレンジメントです。^^
繊細なワイヤーバスケットに入って、とっても可愛いのです。^^

b0062531_19285135.jpg
先生と、ご一緒させて頂いた先生のお友達にもアイディアを聞かせて頂いて、可愛いアレンジメントが完成♡
ただ事前に先生にメールしていたイメージ写真とは、随分と異なったアレンジメントになっちゃった。 f(^^;)
素敵な花材達を目の前にしたら、ついつい・・・ f(^^;)
先生、ごめんなさい・・・・ m(__)m

プレゼントするのが、楽しみです♪
[PR]
by uminomierumachijp | 2007-07-27 19:17 | Flower