一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:Flower( 27 )

b0062531_22354553.jpg
父の育てているバラが今年も、見事に咲いてくれました。
見事でしょ~♪
思わず出勤前にパチリ。

このバラの他にもジャスミンのお花等が玄関先に咲いています。
このジャスミン、香りがとってもステキ♡
出勤する時も、帰宅する時も、香りで癒されます。^^
お部屋にも一輪飾ったら、昨夜はとても良い香りの中で眠りにつけました。

今日は朝から強風でしたね。><
強風で揺れるお花が痛々しかった。。。
一日でも長く、素敵なお花を咲かせてほしいなぁ。
[PR]
by uminomierumachijp | 2007-05-11 22:27 | Flower

プレブーケ

b0062531_181457.jpg
先週の土曜日(27日)に作ったブーケです。
バラを7輪使った本格的なブーケです。

二ヶ月ぶりのプリザーブドフラワーレッスンでした。大好きな先生に会えるので、楽しみにしていたレッスン。
前日の仕事が終わるのが遅く、かなり遅い帰宅になってしまい、疲れを隠せない顔で向かうことに・・・・。お恥ずかしい・・・f(^^;)
先生とお話をしながら、アレンジメントをする事で随分と癒されました。
ブーケが出来上がった時は、嬉しさで、元気になっていました♪♪


b0062531_18145688.jpg

相変わらずワイヤリングは苦手ですが、テーピングは褒めてもらえて好きに♪
単純な私・・・(* ̄m ̄)
ブーケって、他のアレンジメントとは違った嬉しさを運んでくれる気がします。
女の子特有の嬉しさなのかな。

カラフルで、春一色♪
ケースに入れてもらい、玄関に飾ってます。
来月のレッスンも可愛いアレンジメントをお願いしたので、とっても楽しみです♪
[PR]
by uminomierumachijp | 2007-02-04 18:21 | Flower

クリスマスリース

b0062531_16231245.jpg
今回のプリザーブドフラワーは、母のリクエストのクリスマスリース。
玄関のドアに飾りたいので、ドライフラワーを混ぜてのアレンジメントです。

b0062531_16232577.jpg
プリザーブド花材は、マウンテンジュ二バーとヒイラギ。
ドライ花材が、シダローズとラグラス。

母もとっても喜んでくれて、早速ドアに飾りました。
それを見た父は、「せっかく綺麗なのに外だと汚れちゃうから、中に飾ろうよ。」等と言ってましたが、今のところ母の希望通りドアに落ち着いてます。(笑)
開けようとドアノブを持つと、マウンテンジュ二バーのほのかな香りが♪

b0062531_16434441.jpg
今回のレッスンは、もう一つのイベントがありました!
こんな私がパンレッスンをささやかながらさせて頂いたのです。
先生のお子様も好きだというお惣菜パン。コーンマヨ、ツナ、ウィンナーをのせたり♪

発酵時間にフラワー作業に集中となかなか忙しいレッスンです。^^
そして、先生が用意して下さったサラダ&梅酒(自家製!!)と共にランチに焼き立てパンを頂きました。
ふんわりしてとっても美味しいパンが出来ました。^^
良かった☆

ランチ後はフラワーに集中。
仕上げのマウンテンジュ二バーに四苦八苦してました。(・Θ・;)
後半、集中力が欠けてきた私を、励ましながらサポートして下さった先生に感謝です。^^;

あっという間に経ってしまった、充実した時間でした。
素敵な先生に出会えて、本当に良かった♡
[PR]
by uminomierumachijp | 2006-10-27 16:16 | Flower

月下美人

b0062531_2154147.jpg
一晩だけの美しさを咲かせて・・・

夕食前には蕾だったのに、食事中には開花しました。
それと共に、甘く、上品な香りが辺りいっぱいに広まりました。

4つある蕾のうち3つが開花。
あと1つは明日でしょうか?

一晩だけの儚い美しさ。
ありがとう。
[PR]
by uminomierumachijp | 2006-10-16 21:55 | Flower

Halloween!!

b0062531_14585814.jpg
昨日焼いた胡桃パンを手に、プリザーブドフラワーのレッスンへ行って来ました。
今回のテーマは、「ハロウィーン」!
「オレンジとグリーンをベースにした、ハローウィーンのイメージのアレンジ。」という、抽象的なリクエストを。。。(;^_^A
毎回こんな抽象的なイメージを「形」にして下さる先生に、感謝。感謝です。

今回はラッキーな事にマンツーマンでした♪
話に花を咲かせながらの楽しいレッスン。
思わず、口だけ動かして手が止まってしまう事もしばしば・・・( ̄▽ ̄)ゞ


b0062531_14591571.jpg



器は横から見ると、こんなお顔。
ハロウィーン用の器もピックも,用意して下さってました♪
どんぐりが可愛いでしょ?!












b0062531_14592856.jpg

レッスン後はティータイム。この時間も楽しみだったりします。(*≧m≦*)
今日は先生お手製のわらび餅を頂きました。
ツルッとしていて、優しい甘さ。

今回も先生とフラワーに癒され、心がほっこりしたレッスンでした。
次回は大きな作品になりそう!これも楽しみです。^^
[PR]
by uminomierumachijp | 2006-10-11 14:48 | Flower
b0062531_21321322.jpg
昨夜の睡眠が数時間で、眠いはずなのにこういう時は目覚めが良いのよね。(笑)
なんだか合宿気分の私達。( ̄▽ ̄)ゞ
六時半には予定通り起床して、お庭で朝食を♪
Sweetsが好きな三人娘なので、朝からMihoからお土産に貰ったロールケーキもテーブルに並んじゃいました。^^


さて、朝食後は支度をして出発した先はクレイフラワーレッスン♪
Ryokoが通っているお教室に、Mihoと私がOneDayLessonとして参加させて頂きました。
クレイフラワーは以前から興味があったので、とっても楽しみにしてたのです。

明るく、そしてよく笑う先生に迎えられ、三輪のバラを習いました。数色の粘土を混ぜ合わせながら、自分のイメージの色を作り上げていくんです。
さて、私の初作品は~♪

b0062531_21285757.jpg


元気なオレンジカラーでまとめてみました。
籠の外の二輪は先生がおまけで下さいました。^^
一枚一枚の花びらを薄く作っていくのですが、プリザーブドフラワー同様に作業中は無心にしてくれます。やっぱり、手作業好きですわぁ♪


遅めのランチをとった後、今宵はRyoko宅へ。
そう、今週末は二泊連続でお泊り大会なのでした。(≧∇≦)ノ
昨夜の寝不足が祟って、少々テンションが下がり気味の私達でしたが、またまた遅くまで話に花を咲かせておりました。(笑)
次回の合宿(?!)を楽しみにして、翌日は帰路に着いたのでした。
[PR]
by uminomierumachijp | 2006-09-02 21:17 | Flower

ミニブーケ☆

b0062531_2165638.jpg
先月からプリザーブドフラワーのレッスンに通ってます。
きっかけは先日結婚式を迎えたRyokoへのプレゼントを、「手作り」にしたかったから。^^
彼女へのプレゼントのアレンジを作りに行って、そのアットホームな雰囲気なお教室に
一目惚れ。すぐに入会手続きしちゃいました。( ̄▽ ̄)ゞ

このミニブーケは第二作目です。
お教室では、自分のイメージに合わせて、好きなアレンジメントを、習う事が出来るんです!!
なので、もちろん生徒さんは一人一人違う作品を持ち帰るんですよ。
ね?!とっても魅力的でしょ?!(≧∇≦)ノ
素敵なお教室&先生に巡り合えた事に、感謝☆

今回のミニブーケは大好きなピンクでまとめました。
流れるようにリボンをかけて♪
期待以上に可愛く出来て、大満足。ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
帰り道、ブーケを入れた紙袋を何度も見ながら、一人ニヤニヤ。。。
かなり怪しい人だと思われたかも。。。^^;
来月は何にしようかなぁ~♪


レッスン後はこんなに可愛い子に会いに行っていましたぁ~♪
b0062531_2112148.jpg


念願叶って、やっとご対面~♪
お友達の新しい家族、チロ(男の子)。
わたくしは勝手に、「ちんちろりん」と読んでおります。( ̄▽ ̄)ゞ
しばらく遊んでは、おねんねタイム。
やっぱりまだ赤ちゃんなのね。^^
[PR]
by uminomierumachijp | 2006-08-26 20:54 | Flower