一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:Present( 9 )

ステキな贈りもの

思わずニッコリとしてしまうCDです。
b0062531_2222861.jpg

可愛いキッズの歌声で、Happy Birthdayと歌ってくれます。
ん~♪ カワイイ。

こちらのジャケット、開くとこれまたカワイイの。
b0062531_2295282.jpg

盤面にもイラストが書かれて、どこをとってもカワイイ~☆

一番好きなのは、"ABC"。
思わず口ずさんじゃいます。
クリスマスや他バージョンもあるみたい。
チェックしなくちゃね。

Kちゃま、素敵なプレゼントをありがと~☆
来月の再会が楽しみよ~♪
暑さが和らいで、食欲モリモリで挑めますように。笑


そして、ついにわがコに嫁いできたべっぴんさん。
b0062531_22233180.jpg

はるばるNYからようこそ~☆

初ルクルーゼ鍋です。
何年越しの夢かしら?!
この形、色、大きさ。
約6年前のカナダ生活終盤の頃から欲しくて。
でもずっと、「今はまだ。いつか・・・」と。
そんなコがやってきてくれました。

こんな重いコをお店から持ち帰り、梱包して、また郵便局へ持っていくなんて大変だったろうな。。
その優しいキモチも、カードの言葉も、ちゃんと届いたよ。
ありがとう(*'ー'*)

さて、このコで作る初メニューは何にしようかな~♪
[PR]
by uminomierumachijp | 2011-08-13 22:31 | Present

トロントより

先日帰宅すると小包が届いていました。
送り状を見ると、トロントに住む友人の名前が。

開けてみると、優しい色合いのストールと可愛いカード。
b0062531_2145388.jpg


彼女はカナダでしばらくハウスシェアをしていたチャイニーズの子。
3月11日の震災の後も、すぐにメールをくれました。

この可愛いカードには「今は日本にとって大変な時だけど、頑張って。」というメッセージが綴られていました。
昨年一児のママになったという彼女。
子育てで忙しい中、このストールを選んでくれたんだなぁ~☆
遠くでも想ってくれている友達がいる。
とても幸せなことですね。

西海岸からトロントに引越し、素敵な旦那さんと結婚した彼女。
私もカナダから帰国する前に、遊びに行かせてもらいした。
クリスマスを一緒に過ごしたのですが、トロントの冬は-30度の世界。(TдT)
それでも楽しめるように、ナイアガラの滝に連れていってくれたり、火鍋を食べに行ったり。
遅くまで語りあったり。
振り返ると、心があたたかくなるような思い出ばかり。


カードの最後には、こんなメッセージ。
"Fly back soon!"
思わず笑みがこぼれるカードとプレゼントをありがとう。


夏になったら、ベビーに浴衣を送ろうかしら。
日本が好きな彼女だから喜んでくれるかな♪
また一つ夏が楽しみになりました。
[PR]
by uminomierumachijp | 2011-05-28 22:02 | Present

Special Thanks♡

b0062531_2234568.jpg
素敵なプレゼントが届きましたよ。
いつも心のこもった手作りスウィーツをプレゼントしてくれるお友達から♡
彼女の手作りお菓子は、両親もとても楽しみにしてるんです。^^

天然石のブレストレット、ドルフィンCD、マロングラッセ、ソープ、手作り梅ジャム♡
私の大好きなものばかり♡

こんなに可愛いブレスレットが手作りだなんて♡
しかも私の大好きなピンク~♪♪
明日から早速オフィスにしていこっと♪
梅ジャムは明日の朝食に、頂きます。^^
CDは睡眠前に☆

実は、

More
[PR]
by uminomierumachijp | 2007-08-14 22:38 | Present

初夏のプレゼント

b0062531_21225239.jpg
先月、ブログをお休みしていた時にもらった嬉しいプレゼントです♪
いつも愛情たっぷりの美味しい手作りお菓子をプレゼントしてくれるお友達。
とっても嬉しいです。^^

b0062531_21245630.jpg
帰宅すると、「プレゼントが届いてるよ~。」と母の声。
すぐに、「あ!あのお友達からのだ!!」と見る前に分かり、喜ぶ私。(*^~^*)ゝ
お菓子と共に添えられているカードが、楽しみの一つなんです。
メールが主流となっている今日、手書きのお手紙を手にすることって少ないですよね。
彼女からのカードは彼女の人柄が表れている優しい字で綴られているんです。
いつも元気と優しさをもらう彼女からのプレゼント&カード。
今回も沢山の優しさをもらいました。

いつも有難う♡
[PR]
by uminomierumachijp | 2007-07-19 21:25 | Present

元気をもらって。

b0062531_22592860.jpg
今日は数週間ぶりに外に出れるのがとても嬉しかったです。
そして美容院で髪をカット&カラーしてもらって気分一新♪
PC使用も解禁~♪(ノ^∇^)/


痛みがひいた後も、腫れや充血が引かず、「治らないのかも。。。」なんて弱気になっていたところに、素敵なお見舞いプレゼントを頂きました♪
可愛いボートに乗っている、美味しい焼き菓子&ゼリー♡

美味しいお菓子を頂きながら、先生の優しさに元気をたくさん頂きました。
「もうちょっとだ。頑張ろう!」って。
本当に嬉しかったなぁ♡

ボートもとっても可愛いんです。
これを花器にしてプリザーブドフラワーアレンジメントをしてみたいなぁ♪
水色&白の花材を使って、夏一色のアレンジメントなんて素敵じゃないかしら?!*^^*

優しさと元気をありがとうございました♪
[PR]
by uminomierumachijp | 2007-07-12 23:00 | Present

春のプレゼント

b0062531_15222134.jpg
ブログをお休みしていた間、とっても嬉しいプレゼントを頂きました♪


b0062531_15232554.jpg
手作りのお菓子&ジャムがギッシリと並んだ、白い箱!!
このお友達のお菓子は愛情がたっぷり入っているので、いつも癒されます。
心のこもった手紙にも元気をもらいました。
お菓子はあっという間になくなっちゃったけど、ジャムだけはあと1スプーン分位(笑)だけ、残ってます。^^ もったいないから少しずつしかパンにつけないの。^^
明日の朝食に白パンにつけて、フィニ~ッシュ♪
さみしいなぁ・・・・(T△T)
[PR]
by uminomierumachijp | 2007-04-27 15:23 | Present
b0062531_189718.jpg
去年の事になっちゃうのですが、クリスマス前に嬉しいプレゼントが届きました♪
大きな箱の蓋を開けると、こんなにたくさんの手作りお菓子&プレゼントが!!すごいでしょ~?!

b0062531_18153010.jpg
サンタさんまで入っていて、リボンやシールもナプキンも、クリスマス一色なんです。(≧∇≦)ノ
数々の手作りお菓子だけでなく、素敵な絵のエンジェルカード、可愛いプードルの刺繍がされているミニタオル、そしてHarrodsの紅茶まで♪
この紅茶、箱まで可愛いんです!クマさんが描かれていて♡
美味しいお菓子、ラッピング一つ一つ、そしてプレゼントのチョイスからも、彼女の優しい気持ちが伝わってきて、胸がジーンとしました。

b0062531_18252851.jpg
彼女のお菓子が大好きな私は、パウンドケーキ2本は半分を冷凍しちゃいました♪
昨年の仕事納めが終わった時に、自分へのご褒美に食べたくて。^^
マロンタルトは写真からも分かるように、渋皮煮がゴロゴロ。そして、生地には裏ごしした栗が入ってるんです!
栗大好きな私にはたまらない一品でした。(≧∇≦)ノ

これだけの数のお菓子を焼いてくれたなんて、本当に感激です。
忙しい中、いつも時間を作ってくれてありがとう!!
そして優しさをありがとう!!
このお友達は我が家の素敵なサンタさんでした♪^^
[PR]
by uminomierumachijp | 2007-01-08 18:28 | Present
b0062531_8595258.jpg
今日の朝ごはんは、昨日お友達にも贈ったセサミブレッドとベーグル。
佐賀のお土産に頂いた「うれしの紅茶」と共に。
セサミブレッドは、焼いてるときも、スライスする時もゴマのよい香り~♪
まさに、ゴマゴマしいパン!(*≧m≦*)
それにカルピスバターで焼いたから、特に良い香りだったのかな?
ベーグルはハローウィーンを意識して、カボチャの種でちょっとおめかししました。

b0062531_9192790.jpg

そして今朝の朝食の主役、お友達お手製のピオーネジャム&栗の渋皮煮♪
ピオーネジャムは、ピオーネがゴロゴロ入ってるんです!
ピオーネって、いつもそのまま食べちゃうので、ジャムは初めて。
プレーンのベーグルに乗せてパクっ。
ピオーネそのままのお味で美味しい~☆
美味しい果物を見つけると、いつも「どんなお菓子に変身させようかな?」考えるお友達。
そんな彼女の姿をイメージしながら、美味しく頂きました。^^

くり大好き人間の私ですが、渋皮煮の手間を考えるとどうも作れなかった渋皮煮。
毎年、「食べたいなぁ~。」と思っても、茹で栗で気を紛らわさせていました。(笑)
前回、口にしたのはいつだろう??^^;
渋皮が全く傷ついてなくて、栗がまんまる。そしてゴロゴロ。
3日間も彼女から愛情を注がれた渋皮煮はホクホクしていて、美味しい~♪

ジャムの瓶も渋皮煮の瓶も、あっという間に空になっちゃいそうです。(*≧m≦*)
[PR]
by uminomierumachijp | 2006-10-24 09:01 | Present

リンゴとクルミのケーキ

早速、リンゴとクルミのケーキを家族揃って食後に頂きました。
我慢出来なくて。(^ー^* )フフ

b0062531_23142068.jpg

ラッピング上手のお友達。
とっても可愛いので、毎回リボンを解くのを躊躇しちゃいます。^^

b0062531_23143397.jpg

このお友達のお菓子は、優しい味なんです。
体にも心にも優しい感じ。
食べてると、心がほっこりするお菓子。
私もそんなお菓子が作れるようになりたいな~。
[PR]
by uminomierumachijp | 2006-10-23 23:15 | Present