一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:Outing( 28 )

温かい陽射しの中で

温かい陽射しが気持ちの良い日曜日でした。

お散歩をしていたら、こんな方にご対面~♪
b0062531_1739929.jpg


な~んちゃって♪
澤乃井酒造に行った帰りに、散歩がてら隣駅まで歩いていたら、こんな可愛いコが。
このBBQガーデンの看板娘ちゃん。

8歳の女の子ですって。
隣にはウサギちゃんもいましたよ~。

なんだか穏やかな時間が流れた日曜日でした。

来月のワクワクプラン用に、日本酒も調達しましたし♪
あとは合うお食事を考えなくちゃ~☆ 
[PR]
by uminomierumachijp | 2012-02-12 17:45 | Outing

2012年 初詣

b0062531_14454135.jpg

少し遅れて、初詣に行って参りました。

三が日を過ぎていたので、人も少ないかな~?
なんて思っていたのですが、とんでもない。
まだまだ初詣の方で大賑わいの神社でした。

ご祈祷をしていただいて、スッキリ。
これで気持ちよく2012年をスタートです。

家族みんなが、元気で、健康で、心穏やかに一年を過ごせますように・・・
また家族やお友達と、美味しいお料理&ワインを数多くご一緒できますように・・・☆
あ。皆さま、お声がけお待ちしております☆ ヾ(*´∀`*)ノ
[PR]
by uminomierumachijp | 2012-01-09 14:51 | Outing

澤乃井酒蔵遠足

b0062531_16584596.jpg

帰国&仕事初め後の初めての週末。
疲れが残っているだろうと思っていたら、思いがけず元気いっぱい!
完全リフレッシュできたからかな?!

b0062531_174632.jpg

ということで、昨日は澤乃井酒蔵に遠足に行って来ました。
日本酒好きのお友達と一緒に♪

b0062531_1714873.jpg

酒蔵見学をした後は、園内の豆腐料理屋さんでランチ。
もちろん日本酒をいただきながら♪

b0062531_1784760.jpg

渓谷の水面がキラキラするほどの、遠足日和でした。
自然の中の休息は、心安らぎますね。

楽しく&美味しく2012年をスタートできました♪
さ~♪今年はどんなところにご一緒できるかしら?!
ワクワク・・・☆


前回の澤乃井酒蔵訪問(2012年12年5日)はこちら・・・
[PR]
by uminomierumachijp | 2012-01-08 23:53 | Outing

深大寺

今日は夕方から急に天気が崩れましたが、午前中は昨日に続き夏日でしたね。
先週末も暑い位のお天気で、青空の下、深大寺植物公園にバラを見に行ってきました。

まずは神戸キッチンでモーニング。
b0062531_1917016.jpg

シンプルなメニューでも、お店で食べるモーニングってなんでこんなに美味しいんでしょう。

b0062531_21464632.jpg

海外にいるかのような気分にさせてくれる風景が広がっています。

b0062531_2132912.jpg

満開には数日早かったですが、多くの人が訪れていました。
皆さん、立派な一眼レフを持って。
一眼を忘れた私は後悔・・・


新緑とバラを楽しんだ後は、やっぱり深大寺そば。
b0062531_21364299.jpg


太陽を全身で浴びて、リフレッシュした週末でした。
お出かけが楽しい時期になりました。
梅雨までにお出かけをたくさん楽しまねば。
[PR]
by uminomierumachijp | 2011-05-22 21:42 | Outing

昭和記念公園でBBQ 

一昨日(1日)、昭和記念公園にBBQに行ってきました。
両親、弟家族と賑やかメンバーです。
b0062531_1116432.jpg


予約したのが約二ヶ月前。
それからお天気だけが心配で。
一週間前からは温かいお天気が続いたので、BBQ日和になるかしら。
なんて思っていたら、当日早朝は雷の音にびっくりし。。。
雨は止んだものの、すごい風。。。。
そんな中、行ってきました(笑)
b0062531_1120932.jpg


BBQ場は満員で、大賑わい。
こんな野外イベントは、風が強かろうと、それも笑える一つなのですね。
子供達は強風にもおどけずに、走り回ってました。

食材を切ったり、セッティングしたりと、幼い時よく連れていってもらったキャンプを思い出しました。
グラスは空にしてしまうと、飛んでいってしまうので、すぐにワインを入れ(笑)
片手はかならず紙皿を押さえる。
少し油断すると、ビニールが飛んじゃう。
なんとも笑える時間でした(笑)
こんなBBQ、ずっと忘れない笑い話になりそうです。

b0062531_11241828.jpg

翌日は父のお誕生日なので、皆でお祝いを。
でも風でキャンドルに火が灯らないのだ。

顔が砂埃で真っ黒。笑
なんとも笑える、サバイバル的なBBQでした♪
こんなのも楽しい思い出ですね。

「キャンプでもこんな経験しなかった」 by 母 (笑)


昨年は友人達とBBQしました。
2010年:
[PR]
by uminomierumachijp | 2011-05-03 11:28 | Outing

高尾山ハイキング

いよいよGWがスタートしましたね。
5月2日(月)と6日(金)を有給にして、大型連休にしている方も多いのでは?
私は今年はカレンダー通りですが、楽しいプランがいっぱいでワクワクしています。

さてGWの初日、毎年GWの恒例になっている高尾山ハイキングに行ってきました。
今年で3年目です。

8時ちょっと前に集合して、おやつなどの買出しをして、出発。
9時前には高尾山口駅に到着です。

昨年より1時間くらい出発が早かったのか、駅は昨年ほど混雑していませんでした。
新緑の中、心地よい風を感じながらのハイキングはとても心地よく。

最近、運動不足なので体力が心配でしたが、気がつくと頂上まであと少し!というところまで歩いていて、ホッ。

頂上からはこんな景色が広がってました。
b0062531_16222613.jpg

青空と新緑がリフレッシュさせてくれます。

頂上でワインで乾杯し、楽しいお弁当タイム。
自然の中で食べる食べ物って、なんて美味しいんでしょう♪
デザートには私の大好きなマンゴーまで用意してくれた両親。
しかも保冷剤入れて、美味しく冷やして。
重たかったでしょうに。
ありがとう☆☆

b0062531_16262174.jpg

帰りは桟橋を通って。
ほんとうに新緑が素敵。

下山した後は、お茶屋さんでデザートタイム♪
b0062531_16352571.jpg

黒蜜が疲れを癒してくれます。
毎年、登りよりも下りの方が足が辛い私。
今年も明日は筋肉痛間違い無しです。。


さて今年は気がつくと、昨年頂上に到着した時間には下山を始めてました。
朝の早起きをちょっと頑張れば、混雑に合うこともなく、こんなに気持ちよくハイキングを楽しめるのですね。
まさに早起きは三文の得!

一度帰宅して、お風呂に入り、一休み~。
これから一緒に登った両親と合流して、食事です。
たくさん歩いて、お腹も空いてきましたぞ~。
まだ外も明るいし、気持ちいい~♪


過去の高尾山ハイキングは:
☆2010
☆2009
[PR]
by uminomierumachijp | 2011-04-29 16:33 | Outing

澤乃井園に行く

昨日に引き続き、今朝も目覚ましをセットして遠足へ行ってきました♪
今日の目的地は、青梅線にある澤乃井園。
こちらの澤乃井酒造の見学予約を入れたので、少し早めに行き、見学の前は周辺散策~。

b0062531_22344261.jpg
実は澤乃井園に行くのは二回目。
一回目も酒蔵見学の予約を入れたにも関わらず、寝坊し、予約時間に間に合わなかった夫婦。。。^^;
そして紅葉のまっさかりに・・・と予約した11月23日(祝)。
この日は私が風邪でキャンセル。
やっと念願かなって参加した酒蔵見学でした。

よく飲むお酒はワインなのに、ワイナリーより先に酒蔵デビューでした。
元禄15年から続いている酒蔵。
柱や扉に歴史を感じます。
また分かりやすく説明してくれるので、とても楽しい見学時間でした。

見学の後は遅めの園内のレストランでランチ。
b0062531_2233552.jpg

豆腐料理と合わせるのはもちろん澤乃井のお酒♪

b0062531_22414243.jpg
園の横には渓流が流れているので、お散歩するのにも気持ちが良いのです。
酒蔵を見学しなくても、お食事に行くだけでも良い場所です。


珍しく、二日間とも目覚ましをかけて一日をスタートさせた週末でした。
「目覚ましをセットしないで寝る・・・」というのが大好きな週末の過ごし方なのですが、こんな風に丸一日を満喫する週末も良いなぁ~♪と感じた週末でした。
[PR]
by uminomierumachijp | 2010-12-05 22:22 | Outing

箱根遠足

今月末に控えているアメリカ旅行に持っていくお土産探しに、箱根ガラスの森美術館に行ってきました。
この遠足は数ヶ月前から両親と一緒に予定して楽しみにしていたのですが、残念ながら母は病欠。
風邪、流行ってます・・・涙

車での遠足なので、前日からおやつの用意はバッチシ♪
そしたら一眼カメラ、忘れました・・・・^^;

朝7時の出発で、途中でコーヒーを調達し、いざ箱根へGO~。
お天気も良く、また渋滞にも巻き込まれずに気持ちのよいドライブでした。

富士山もこんなに綺麗に。
b0062531_21511727.jpg

雲が一つもかかってなく、こんなに綺麗に富士山が見れるなんて。

箱根ガラスの森美術館ものお庭もこんなに綺麗。
b0062531_21552192.jpg
前回行った時は、雨の中だったので、青空の下では随分と違ったように見えます。
ガラスのアーチがキラキラととても美しく、幻想的でした。

この美術館にはイタリアンレストランがあり、こちらも素敵。
お庭が素敵なので、レストランでお食事だけでも素敵な時間が過ごせそうです。

復路は海沿いをドライブして。
渋滞に巻き込まれることも無く、帰宅。
朝早くからのスタートし、17:00には帰宅。
なんだかいつもの一日より、充実した一日で得した気分♪

良いお土産を探せただけでなく、久しぶりの遠出でリフレッシュ出来た一日でした。
[PR]
by uminomierumachijp | 2010-12-04 21:27 | Outing

陽だまりの中

今日もポカポカ気持ちのよい一日でしたね。

ランチはうどん~。
b0062531_1858230.jpg
昨日父からもらった、名古屋コーチンの生卵が主役です。
ほんだしを少しパラリ、そして醤油を少々。
う~ん♪おいしい!
プリップリの黄身と白身。
味が濃~い!


せっかくのお天気なので、遠出は出来ないけど、近くの公園まで散歩に行きました。
b0062531_1941094.jpg
一週間前に行った時よりも、木々の葉っぱが黄色く。
青空に映えます。

秋の空はたか~い。
b0062531_19193159.jpg



カフェでコーヒータイムも忘れずに♪
b0062531_19101983.jpg
夕方になるとグッと寒くなるので、そうなる前に食材を買出しし、帰宅。
二時間ほどの外出でしたが、気持ちよかったです。


そして今夜は、タイカレーを作りました。
ココナッツミルクを使うカレーは久しぶりです。
b0062531_19125162.jpg

うまカラ~イ♪


早めの食事にしたら、食後のお茶タイムでもまだサザエさんの時間。
なんだか時間を得したようで、嬉しいです。
[PR]
by uminomierumachijp | 2010-11-28 19:16 | Outing

さんまBBQ

5時にちゃんと鳴りましたよ。目覚まし。
b0062531_23554542.jpg
さんまBBQに片道2時間かけて行くという、遠足のようなスケジュールなので(笑)、朝ごはんはしっかりと♪
いつものパンケーキ配分の倍の分量で作りました。
なので、厚みが出ましたよ。
バターと蜂蜜の黄金コンビで。

b0062531_23595334.jpg
お天気も良くて、BBQ日和の一日でした。
飲み物もこんなにたくさん!
板氷を入れたりして、なんだかお祭りみたいです。
傘は日差し除けに。

近所の中学校で行われていた運動会の音をBGMに、新鮮なさんまのお刺身&塩焼きを愉しみました。
その他にもホタテ、お肉。そして、タコ無したこ焼き(笑)や焼きそばや。
う~む。今日も一日よく食べました。
こんな風にBBQするのは久しぶりでした。
この夏の夏遊び納めかな?!

たくさんの煙で燻され、髪の毛&洋服すべてが良い香りで帰宅です。
全て洗濯機直行になったのは、言うまでもありません。^m^
[PR]
by uminomierumachijp | 2010-09-18 23:07 | Outing