一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:Outing( 28 )

高尾山ハイキング

b0062531_1501922.jpg
昨年のGWに続き、今年も高尾山へ。
前日にリュックに荷物をそろえて、洋服も用意して。
小さい時の遠足前日を思い出します。^^

昨年同様、お天気にも恵まれて、山登りを楽しんできました。
実は昨年は往路は元気に上ったものの、復路の下りでかなりクタクタに。。。
その思い出が強かったので、ちょっと心配だったのですが、今年は往路復路ともに元気に楽しめました。
さぼりながらのジムですが、ちょっとは体力UPになっているようです。

b0062531_15343651.jpg
全員、元気いっぱいで頂上に到着してから今日のメインイベント。
父のお誕生日会!
前日に焼いたケーキにキャンドルをさして。
日中持ち歩くので、生ケーキではなく、また形崩れの心配いらないバウンドケーキに。

笑顔いっぱいの父の顔を見れて、こっちも嬉しくなりました。
Happy Birthday!

去年は下山して夕食の時には全員お疲れモードだったのに、今回は早い時間にスタートして、お昼過ぎに下山出来たからか、まだまだ皆元気。
一度解散してシャワーでリフレッシュして、夕方に改めて集合して沖縄料理を食べに行ってきました。
去年よりも皆の体力UPしたようです。^^
今年も素敵な思い出がたくさん増えたGWでした。
[PR]
by uminomierumachijp | 2010-05-04 14:49 | Outing

BBQ

b0062531_14355730.jpg
賑やかな仲間総勢15名集まって、BBQ!
日焼け止め&帽子が大活躍するほどのお天気もBBQ日和!

食材はすべてBBQ場が用意してくれてるので、持参するのは飲み物だけ。
楽チンです。

食材を切ったり、焼いたり。
ワイワイと屋外で仲間と食べる食事は、最高です。

年々仲間にパートナーや家族が増えたりしながら、こうやって集まれるのは嬉しいことだなぁと思いました。
今年参加出来なかったメンバーも加わって、来年もやれたらいいな~。
[PR]
by uminomierumachijp | 2010-05-02 22:31 | Outing
b0062531_16221592.jpg
一年のうち、限られた日のみ運行しているホリデー快速鎌倉号に乗って、鎌倉遠足に行ってきました。
一日に往路一本、復路一本運行のみ。
朝早い出発なので、間に合うかドキドキでしたが、間に合ってホッ。
通常は貨物用に使っている路線を経由するので、あっという間に鎌倉に到着。
トンネルが多いので、景色を楽しむということは出来ないのが残念でしたが、手軽に鎌倉に行けるのが、魅力的。

b0062531_16295128.jpg
この日も快晴!青空!

ランチに行こうと考えていたお店はオープン前にも関わらず、既に列が~!
ということで、毎年一回は行っているお店に。
b0062531_0282867.jpg
もっちもちの生地にしらすと水菜のピザが特に美味しく。
おうちでこんどマネしてみよっと。

b0062531_14221768.jpg
お腹も満腹になったとこで、江ノ電で江ノ島に。
GWということで、今までに遭遇したこともないような混雑ぶり。。
そんな中、数日後に行く高尾山ハイキングに備えてちゃんと頂上までテクテク。
時間はそんなにかからないのに、急な階段が続くので、途中でめげそうになります。笑

毎年春と秋の鎌倉&江ノ島に行くのが恒例行事になってきました。
こんな風に恒例行事が増えていくのが、嬉しいなぁ~と。
[PR]
by uminomierumachijp | 2010-05-01 23:19 | Outing

公園でお散歩

b0062531_21465589.jpg
目覚まし時計無しで、ゆっくーり寝て、起きた日曜日。
昨日とは違って、お日様ポカポカ。
洗濯機も二回、回しちゃいま~す。

こんなお天気の日に家の中にいるのはもったいなーいということで、公園にお散歩に行ってきました。
b0062531_237426.jpg
久しぶりの小春日和を楽しみに、多くの家族連れ、わんちゃん連れの人が来ていましたよ。
多種の花を被写体に一眼レフを構えるカメラマンもたくさん。
一眼レフ所持者、増えましたよね~。最近。

b0062531_2317119.jpg
私もそんな方々に混ざって、シャッター押してました。

b0062531_23193341.jpg
青空の下のお散歩、大好きな一時です。フランクフルトで休憩タイムしたり。きのこの山で、またおやつタイムしたり。^m^
数時間でしたが、リフレッシュ出来た時間でした。

b0062531_23265471.jpg
春の太陽の光をたくさん浴びた日の夜は、昨日採った筍でご飯。
筍と鶏肉の炒め物と筍のお味噌汁。

日本人でよかった~。と思う春を感じる夕食でした。
あ~☆今週末も楽しかった~。
[PR]
by uminomierumachijp | 2010-04-18 21:46 | Outing

たけのこ堀り

毎日のように天気予報をチェックして、楽しみに迎えた土曜日の朝。
「やけにカーテン越しに外が明るいな~。良かった、晴れたんだ~♪:」と思って、カーテンを開けると雪景色・・・
雪はやんでるものの、目の前の家の屋根は雪が積もってて。
びっくりしました。四月末に雪なんて。
どうりでカーテン越しが明るいはずですね。

雪はやんでいるものの、溶けるのを待つために出発時間を数時間遅らせて、行ってきました。
たけのこ堀り。

b0062531_2093115.jpg
でもまずはお昼ご飯。^m^
パン屋さんでサンドイッチやこんなに可愛いパンを♪

b0062531_20134780.jpg
おいしいパンでエネルギーチャージをして、到着~。
小さい時は家族で毎年来ていたたけのこ堀り。
それからも父は採りに来て、毎年おいしい筍を食べさせてくれました。
私も一緒に堀りに来るのは10年ぶりくらいじゃないかな~。もしかしたらもっとかも?!
掘る山は変わらないので、到着するなり懐かしく。

b0062531_20231853.jpg
採れました!たーくさん!
男性メンバーががんばってくれたので、こんなに!
ちなみに私は4つ。

b0062531_20251920.jpg
こんなに大きな筍も!!
ジャンボたけのこ~。

b0062531_20372357.jpg
こーんな大きなこも皮を剥くと身が細くなっちゃうのよね。

そのまま実家で、弟夫婦も姪っ子ちゃまと一緒に集まって、家族で賑やかな夜のスタート♪
[PR]
by uminomierumachijp | 2010-04-17 19:55 | Outing

近くの公園に遠足に

b0062531_2231011.jpg

久しぶりの窓を開けたくなるようなお天気。
週末にこういうお天気はとーっても嬉しい♪

b0062531_22301296.jpg

パンケーキを焼いて、濃い目のコーヒーを入れて。
パンケーキって、「週末の朝」って感じがして大好きです。

窓全開でおうちのお掃除。
玄関も水拭きして、おうちがきれ~い。
家も心もすっきりして、近くの公園にお散歩に行ってきました。

b0062531_2240443.jpg

たくさんの家族連れが桜&春のお天気を楽しんでいました。
今度はお弁当を持って、ピクニックに行きたいなぁ~♪

b0062531_22393513.jpg

ちょっとしたお散歩のつもりが、偶然お寺のお祭りを発見したりして、数時間の遠足のようになりました。
あ~、楽しかった♪
湧き水で洗われた新鮮な地野菜もゲットして。
早速、今夜のディナーにいただきましょう。
[PR]
by uminomierumachijp | 2010-04-11 22:24 | Outing

やっと会えたね♪

b0062531_1761933.jpg
初めましてMAUたん
やっと会えたね♪ 

カナダ生活の時からお写真では知っているので、なんだか不思議な気分。^^
でも、や~っと会えたね!って感じです☆

私が向日葵が好きなので、素敵なサロンには可愛い向日葵を用意してくれていました。
そんな優しいお気持ちが嬉しくて・・・☆


b0062531_17171731.jpg

そしてフラワーのレッスンも♪
久しぶりの物を創り出す作業。とっても楽しかったです。
それまでお話しに花が咲いてたのに、急に皆の口数が減り、夢中になった時間でした。^^


人との出会い・・・
とっても素敵ですね。
人生を色鮮やかにしてくれるのは、「出会い」。
そう強く感じた素敵な一日でした。
[PR]
by uminomierumachijp | 2009-05-23 17:02 | Outing

鎌倉&横浜遠足

b0062531_2221933.jpg
毎年この時期になると足を運びたくなる鎌倉。
2007年は、同日に行ってました:Vol 1 Vol 2
ブログをお休みしていた時ですが、2008年の春も行ってきましたよ~。



海沿いの江ノ電、レストラン、だ~い好きです。
自宅から電車で2時間弱なのに、とっても遠くに旅行に行ったような気分になります。

歩くのが大好きな私達。
今回もテクテクと、鎌倉駅から稲村ヶ崎まで歩きました。
ランチの目的の辺りに着いた時には、お腹ペコペコ。


b0062531_22233610.jpg

2回ほど行った事のあるアマルフィイ デラ・セーラの姉妹店、リストランテ アマルフィイでランチをしました。
食べ始めた頃から天気予報通りに雨が降り出し、お天気には恵まれませんでしたが、海が一望でき、テラスでののんびりとしたランチは気持ちが良かったです。


雨が本降りになりそうだったので、予定を変更して横浜に移動しました。

ウィンドーショッピングをたっぷり楽しんだ後は・・・☆
[PR]
by uminomierumachijp | 2009-05-05 21:56 | Outing

昭和記念公園

b0062531_22433687.jpg

昨日に続き、朝から気温が上がって嬉しいピクニック日和♪
帽子も持って、大勢の仲間達と一緒に昭和記念公園に行って来ました。

昨日の登山からの筋肉痛が・・・
階段の上り&下り、結構ひびきます。(T△T)
でも、今日も園内をテクテク歩きましたよ~。
お花は沢山咲いてるし、空は青いし、気持ち~♪ 


b0062531_2248429.jpg
仲間と一緒にワイワイ行くピクニックも楽しいですね♪
[PR]
by uminomierumachijp | 2009-05-03 22:32 | Outing

高尾山

b0062531_22574078.jpg
快晴!
早起きして、高尾山へ行ってきました。
休日の朝の下りの中央線。
リュックを背負った高尾山へ向かう人達が沢山います。
小さい子達が水筒を首にかけて、リュックを背負う姿、可愛いなぁ~♪
あの水筒、小さい時の遠足を思い出させてくれます。


スイスイと足が前に出ていた往路ですが、下山はかなりへばり気味。f(^^;)
でも、ヨガを続けて数年。随分と体力がついたことを実感できて感動☆
やっぱり継続は力なり・・・ですね!

そして夜は・・・
[PR]
by uminomierumachijp | 2009-05-02 22:50 | Outing