一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Outing( 28 )

新宿御苑

b0062531_20231246.jpg
新宿御苑でピクニック♪
初夏の様なお天気の中、近所のベーカリーに予約していたLunch Boxを持って行って来ました。
とっても良いお天気で、昼間はノースリーブのワンピースでちょうど良い位でした。
あ~☆ 春っていうより、初夏のようなお天気!
お外で食べるって、なんて美味しいんでしょう。
そして、この時期って外にいれるだけで、ハッピーです。


お花見客で随分と賑わってましたよ。
新宿御苑は「お酒持込禁止」のはずが、どこを見てもビールやワインを飲んでるこの時期ですね。(* ̄m ̄)


b0062531_20301185.jpg

葉桜になってる桜の木が多い中、満開に咲かせてくれている木も何本かありました。


b0062531_2033731.jpg

こんな珍しい桜も。

ギョイコウ(御衣黄)。
緑色の花を咲かせる唯一のサクラだそうです。
開花初期はこのような緑色ですが、最盛期を過ぎると赤みを帯びるとのこと。



たーくさんお日様を浴びて、外での時間を楽しんだ一日でした。
今シーズン、何回ピクニックできるかなぁ~♪
[PR]
by uminomierumachijp | 2009-04-11 20:20 | Outing

千鳥ヶ淵

b0062531_729747.jpg
ランチタイムに、千鳥ヶ淵に桜を見に行ってきました。
初めて行く千鳥ヶ淵。
この時期、ニュースで桜の名所として取り上げられることが多いのですが、実際に目にするのは初めてでした。

1本の木だけでも、人を魅了する桜。
その桜が肩を並べてお堀沿いを鮮やかに色づけている景色は、迫力がありました。
こんなに心を動かされる桜景色を見たのは、初めてかもしれません。


b0062531_7361082.jpg

散った花びらが、お堀の水面を彩り・・・
これもまた素敵。


b0062531_7362874.jpg

来年もまた見れることを願って・・・☆
[PR]
by uminomierumachijp | 2009-04-09 17:25 | Outing

三渓園でお花見

b0062531_22275117.jpg

今週末は三渓園で、素敵な日本庭園の中お花見してきました。
横浜駅で崎陽軒のしゅうまい弁当を調達して、バスに揺られて40分。
初めて行った三渓園は、入り口を入ると大きな池が広がり、遠くに三重の塔が見え、素敵な「和」の世界が迎えてくれました。


b0062531_2231139.jpg
                    ヤマブキ                         シャガ

b0062531_22331568.jpg

こんな子達も顔を出してました!


b0062531_22351334.jpg

今週末も桜を満喫しました。
来週末には葉桜になっちゃうかな~?
この時期は毎週末、ピクニック出来るのが楽しみです♪

お花見の後は・・・
[PR]
by uminomierumachijp | 2009-04-04 22:25 | Outing

井の頭公園でお花見

b0062531_20281816.jpg

さくら。桜。SAKURA。
どんな風に綴っても、風情がありますよね。
一年の中で一番好きな季節です。
年を重ねるにつれて、この季節がより好きになっている気がします。
そして、「日本人で良かったぁ~」って思う季節でも。^^


b0062531_21144183.jpg

青空が見えるものの寒い日だったので、「そんなにお花見客はいないかしら?」と思いながら
向かったのですが、大ハズレ~。
吉祥寺駅から大混み!
駅から公園までの道も、歩行者で大渋滞でした。
そんな中、飲み物やお弁当を売っていて、お祭り気分☆ 
いせやの前はやっぱり、大行列が出来てました!
私にとって、「いせや=夏」と思っているので(笑)、夏が楽しみです。



b0062531_20365578.jpg

ボートに乗って、初めて水上からのお花見をしました♪
陸から見るよりも桜が近くて、とっても贅沢な気分。
ボートに乗って、お弁当を食べてる方たちもいましたよ~。
Good Idea!
来年はやってみたいなぁ~♪


今年はもう一回、お花見の予定が♪
季節が限られてる分、桜を思う存分楽しみたいです。
[PR]
by uminomierumachijp | 2009-03-28 17:19 | Outing
三連休の中日。
朝はお墓参りに行き、午後は楽しみにしていたピクニックでした♪
予定が決まってから楽しみにしていた日。晴れてよかったぁ~☆

b0062531_2242349.jpg

青空に咲くコブシ。
「春」、そして「幸」って感じでこのショット、お気に入りです。


公園に入る前に、立川のルミネでお弁当を調達♪
いつも手作りお弁当でのピクニックだったのですが、こうやって一緒に調達するのも楽しいですね。
日向にビニールシートを広げてのランチタイム。
池にはボート。そして上を見上げると広がる青空。
あ~☆お外でこんな風に過ごせる季節、待ってました!


b0062531_22165544.jpg
カラフルなポピー。好きなお花です。形もぽっくりしてて可愛い。
でもまだ早かったみたい。大きな蕾がたくさんありました。


ここにも、春
b0062531_2225675.jpg


あそこにも、春
b0062531_2226698.jpg


あ~。嬉しい~q(≧∇≦*)
1年で一番大好きな季節になりました!


気がつくと、昭和記念公園には3年連続で同じ時期に来ていました。
一緒に3年目の春を向かえ、そして一緒に来れることが嬉しいですね。
ありがとう。

b0062531_22345711.jpg

ぷっくり膨らんだ桜の蕾。新宿では咲き出していましたが、西はやっぱり少し遅いのかな?
でもこれだけぷっくりしていれば、来週のお花見会もいい感じじゃないかしら~♪
[PR]
by uminomierumachijp | 2009-03-21 22:02 | Outing

初Jリーグ

b0062531_20453058.jpg
あつ~い週末でしたね。
先日模様替えをした部屋の掃除&押入れの整理を汗だくになりながら、頑張りましたよ。(T△T)
途中で「や~めた!」ってなりそうだったけど(笑)、頑張った甲斐があって、スッキリしたお部屋になりました。^^v
Simple is the Bestをモットーに、常にキレイ&スッキリした部屋を保もと~っと。
でも可愛い小物類を見ると、つい・・・ ね・・・?!

昨夜、初めてJリーグデビューしてきましたぁ~。
初のライブサッカーゲームです!
横浜F・マリノスvs横浜FC。
実はサッカーのルールはよく分からない私ですが(笑)、ビール販売のおねーさんやおにーさんが客席を周っているお祭りムードの様なあの雰囲気がと~っても楽しかったです!
野球のゲーム観戦にも行ってみたいなぁ~。
[PR]
by uminomierumachijp | 2007-08-12 20:44 | Outing

新緑の鎌倉へ Vol.2

たっぷり歩いた私達はお腹ペコペコ。
ランチはずっと行ってみたかった、石釜ガーデンテラスへ♪
浄明寺というお寺の中にある素敵なガーデンテラスなんです。


b0062531_22162646.jpg

テラス席の目の前には、こんな素敵な景色が広がっています。


b0062531_2273785.jpg

こんな素敵なガーデンで、そして青空の下での食事は格別!!
焼きたての石釜パンはもちろんですが、石釜パンを楽しむ為のお食事も美味でした。
(≧∇≦*)
私は鎌倉ソーセージ&ハムを頂きました♪
お土産用にパンも購入できますよ。


お腹がいっぱいになった後も、海まで、大仏様までと、た~くさん歩いた一日でした。
これだけ丸一日鎌倉を満喫したのは初めてです。
また行きたいなぁ~♪

翌日、案の定筋肉痛になりましたが・・・・f(^^;)
[PR]
by uminomierumachijp | 2007-05-10 22:17 | Outing

新緑の鎌倉へ Vol.1

b0062531_21514056.jpg
土曜日(5/5)に鎌倉へ行ってきました。
青空広がり、気温も上がり、まさに行楽日和♪
早起きして、朝からのお出かけです。^^

鎌倉駅で降車して、びっくり!!
なんとカナダでのクラスメートが!!
日本に観光で来ていたとの事!
視線を感じ、彼女と目が合ってから数秒間・・・・
頭の中がグルグルと渦をまいておりました。(笑)
「・・・・見た事ある。  ん~。。。。 ええっ?!?!?!」と。(笑)
国境を越えた、こんな偶然てあるのですね♪
こんな嬉しいサプライズもあって、ワクワク気分上昇です。^^


b0062531_21444643.jpg
途中、お茶屋さんのお庭で抹茶と葛餅を頂いたりしながら、たくさんのお寺を散策しました。
時折聞こえる木々のサワサワ~という音、水の流れる音に癒されながら。












b0062531_21485198.jpg

素敵な「花想い地蔵」さまにも出会えました。

花想い地蔵
 人は誰しも はかない花の思い出の中にいきています。
 大切な人との別れ、いとおしい物との別れ。
 そんな時 ふと目に止まった花がどんなにか 心を慰めてくれたでしょうか。

                                いつくしみ深き 花地蔵

[PR]
by uminomierumachijp | 2007-05-10 21:58 | Outing