一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:おうちレストラン( 23 )

おうちレストラン

b0062531_22575712.jpg

週末の楽しいおうちレストラン。
お祭りで入手した新鮮なラディッシュ&ベビー大根はバーニャカウダでシャキシャキッと。

b0062531_22583778.jpg

メインには、チキンのもも肉と皮の間にハーブで炒めた舞茸を詰めて。
この前のチキン同様、フライパンで皮をカリッと焼いてから、オーブンでじっくりと。
この方法、ジューシーに仕上がるので、クセになりそうです。

b0062531_2259211.jpg

バジルソースのニョッキ。
ニョッキはKALDIで買ったのですが、モチモチしていて美味でした。
クリームソースと和えても美味しそう~。

パンもバーニャカウダソースにつけて食べたり、食後にモナカアイスも食べたり。
あ~♪ 今夜も楽しい&美味しい時間でした。
[PR]
by uminomierumachijp | 2010-04-11 22:49 | おうちレストラン

おうちカレー屋さん

b0062531_2149399.jpg
喉が痛くて目覚めた火曜日の朝。
それからずっと風邪の症状が続いて、風邪薬を飲む毎日。
食欲だけは落ちないのですが、やっぱり辛いですね。
元気な時は当たり前に思う「健康」ですが、体調を崩すと「健康が一番!身体が資本!」と痛感します。
先週は胃腸がやられて、2日寝込み。
今週は火曜日から風邪。
うーむ。もういやだよ~!!!と身体の叫びが聞こえてくる毎日。笑

久しぶりに目覚まし時計の音を聞かずに目覚めました。
気づいたら11時間の睡眠!
こんなに寝たのは久しぶり!体力も随分回復!

休養日にしたかったので、特に何も予定をいれずゆ~っくり。
こんな週末も久しぶり~。
処方された薬も終わり、病人卒業?!笑

b0062531_2154685.jpg

まずは体調が回復してきたことに乾杯♪

b0062531_1484467.jpg

風邪菌をどっかに飛ばしてしまうように、こーんなにスパイスをたくさん入れたカレーを作ってくれました♪

b0062531_1521423.jpg

シーフードカレー。
リクエスト通り、ナスとイカが入って。
スパイシーで、身体の芯から温めてくれました。

冷凍してあったナンと一緒にパクパク~。
美味しくておかわり♪
手料理ってやっぱり心身を癒してくれるすごいパワーを持ってるんだなぁ~と。

ごちそうさまでした☆
[PR]
by uminomierumachijp | 2010-04-10 22:00 | おうちレストラン

おうちでSAKURAパーティー

「お弁当を持って、公園でお花見しよう♪」と楽しみにしていたのに、ピクニックするには寒い気温の土曜日。
青空が広がってるのに、空気が冷たくて残念。
代わりにおうちでSAKURAパーティーをすることにしました。

午前中に二人で週に一度の大掃除。
キッチンもピカピカ。お風呂もリビングも。
家中をキレイにして、気持ちが良い朝を過ごし、午後の早い時間からのんびーりスタート。
今日はイタリアンです。

b0062531_15252355.jpg

SAKURA色(ロゼ)のスパークリングで乾杯♪
色がピンクって、可愛くてテンションが上がります。

b0062531_1528353.jpg

ピザは大好きなチーズ屋さんで購入したもの。
濃厚で、とろ~りしたチーズはたまりません。

b0062531_1530387.jpg

たっぷりのガーリックとローズマリーで香り付けしたチキン。
切込みをたくさん入れて、最初にフライパンでガーリックとローズマリーの香り付け。
その後にオーブンで焼いたので、柔らかくジューシーに仕上がりました。

b0062531_15322356.jpg

〆にペペロンチーノを作ってくれました♪
大好きなガーリックと唐辛子を利いた、とっても美味しいパスタでした。

こんなにのんびりお料理&お食事が出来る週末、だいすきです。
[PR]
by uminomierumachijp | 2010-04-03 15:12 | おうちレストラン