一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Bread( 58 )

週末の春を感じるようなお天気とはうって変わり、冬の天気に戻ってしまいましたね。
昨日の午後、オフィスの窓から雪が見えた時はビックリしました。
今朝も起きたらヒンヤリ。
でもいつもと違う事が一つ。
一階から良い香りが~☆☆

b0062531_21505044.jpg
ホームベーカリーが食パンを焼き上げてくれていました♪
欲しくて、欲しくて…悩んでいたホームベーカリー。
遂に我が家にやってきました♪

記念すべき一回目はやっぱり食パン。
ドキドキしながら蓋を開けると…
こーんなに素敵な焼き色が☆
b0062531_21513572.jpg
思わずにんまり。^^

バター、父の手作りマーマレードと。
モチモチ&フワフワで美味し~い!

一回目から、とっても満足なホームベーカリーです♪
このコは、パンだけでなく、うどん、パスタ、お餅等も作れる優秀なコ。
チョコパンやナッツパンも焼きたい♪

嬉しいキッチングッズが増えました。
次はフランスパン~♪
[PR]
by uminomierumachijp | 2011-03-01 21:52 | Bread

久しぶりのおうちパン

b0062531_14511990.jpg
世間より一足お先にGW中です♪
あっ、その分、来週は働きますよ~。(*^~^*)ゝ

久しぶりにパンを焼きました。
胡桃パンと白パンの二種類です。
「最近手作りのパン食べてないなぁ。久しぶりに胡桃パンが食べたいなぁ~。」という父の声を何度か耳にしていたので(笑)、胡桃パン。
白パンは明日、サンドイッチにする予定です♪

白パンは粉600g、胡桃パンは400gと大量のパン作りでした。^^v
明日の朝食が楽しみです。
[PR]
by uminomierumachijp | 2007-04-27 14:52 | Bread

もう一つ

b0062531_21172252.jpg
クイックパンだけではもの足らず(笑)、夕食前にパンも焼いちゃいました。(^ー^* )
大好きなイチジクとライ麦を入れたパンです。
クープも、今回は上手く入ったかな♪
実は正直に言うと、配分を間違えてしまいました・・・・!( ̄□ ̄;)!!
う~ん。大丈夫だと思うけど、食べるまでは少し心配です。
大丈夫だと思うけど・・・(・Θ・;)アセアセ…
そう願いたい。。。(笑)
[PR]
by uminomierumachijp | 2006-12-09 21:17 | Bread
b0062531_20591342.jpg
折角の週末なのに、朝から雨でしたね。
でも、こんな風な雨のお休みの日も好きな私です。
のんびり過ごせる雰囲気になりますもん。^^

リンゴを一箱頂いたので、大玉をまんまる一つを使ってパンを作りました。
ベーキングパウダー使用なので、発酵いらず。^^v

b0062531_20592427.jpg
ザックザックとリンゴが入ってます♪
「明日の朝食に~♪」と思ってたけど、夕方お腹が空いてしまい一切れパクッ。
リンゴの甘さで、美味しく出来上がりました☆ 

図書館に本を借りに行ったり、借りた本をスタバで読んだりと、ゆるゆる時間を過ごす事が出来ました。こんな一日も大好きです。
[PR]
by uminomierumachijp | 2006-12-09 21:01 | Bread
b0062531_20485410.jpg
朝ごはん用のパン作りです。
ライ麦&オートミールパン。今回はクープも入れて、良い色に焼きあがりました♪
明日の朝が楽しみです。^^

先週、愛海が急に右足の調子を悪くしてしまい、片足を引きずっていました。
それと共に、毛も随分と抜けてしまって。(涙)
足を引きずっているので、ハンモックから籠に変えました。
それからは、愛海の様子を見るのにドキドキしながら帰宅する毎日。
すると数日後の朝、愛海が元気に歩く姿を見せてくれたんです。ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
本当に良かったぁ。それから安心して出勤する事が出来るようになりました。
小さい時、とってもやんちゃだった愛海も、もう8歳。
つい、愛海がおばあちゃんという事を忘れちゃいがちです。
まだまだ元気な姿を見せてほしいなぁ。
[PR]
by uminomierumachijp | 2006-12-03 20:49 | Bread

ライ麦パンづくし

b0062531_20311919.jpg
朝食用のパンを作りだめです。
基本はライ麦パンを使った生地に、マロングラッセ入り、うぐいす豆を入り、そして全粒粉も入れてプレーンで焼いたりと合計3種類のパンを♪
これだけ一気に焼くと、気分スッキリです。
うちは家族みんな、朝食はパン派なので大きめパンを作ります。
だから成型も楽々~。^^v
これで数日分の朝ごはんは安心です。(^ー^* )フフ


b0062531_20252722.jpg
昨日もらった可愛いブーケ☆
大好きなピンクベースで、とっても可愛いです。
お花をもらうなんて、久しぶり。^^
嬉しいなぁ。長持ちしてね☆
[PR]
by uminomierumachijp | 2006-11-26 20:26 | Bread
b0062531_1934937.jpg
先週焼いたドライフィッグ&クルミのライ麦パン。
ヘルシーなハード系パンです。
大好きなフィッグ&クルミの組み合わせで、何とも言えなく美味しく出来上がりました!
今までで一番のヒット作だったかも♪(≧∇≦)ノ
な~んて自画自賛しながら頬張りました。(笑)
スライスして、チーズを塗りながら食べるのがお気に入りです。


b0062531_19342678.jpg
こちらは先週、お祝いに買ったキルフェボンのケーキ。
左:イチジクのタルト  右:柿とチョコレートのタルト
写真はありませんが、黒豆のタルトもお持ち帰りしましたよ。
私は写真のタルトを半分ずつ頂きました♪

前にお茶をしにキルフェボンに行ったら、長蛇の列で2時間待ち(!!!)で断念した事がありました。今回も列が出来ていましたが、持ち帰りだったのでちょっと待つだけでした。^^
初めてのキルフェボンタルト、噂通りとっても美味しかったです♡
果物の味を引き出した、上品な甘さ。こんなフルーツタルト食べた事な~い!
あっ。でも正直に言うと、嬉しいニュースに舞い上がって、ちゃんと味わえなかった・・・
( ̄▽ ̄)ゞ
今度はお店で食べてみたいです。


キル フェ ボン銀座
東京都中央区銀座2-4-5
TEL : 03-5159-0605
営業時間 : 11:00~21:00(年中無休)
カフェスペース : 12:00~21:00(平日)
11:00~21:00(土日)
[PR]
by uminomierumachijp | 2006-11-19 19:36 | Bread

ホットサンド

b0062531_18114972.jpg
いつもより早く起きて、ホットサンドを作りました。昨夜から、ホットサンドメーカーをセットして準備万端。^^
こんな朝のイベントがあると、すんなり早く起きれちゃうんですよね。(笑)
マヨ&マスタードを塗って、スライスハムとチーズをのせるだけ~。
トロトロ~のチーズが何ともいえません。(≧∇≦)
パンの耳が好きなので、パンの耳はトーストで焼いて、パクッ。


b0062531_1810155.jpg
エマの宝物、二つ。
いつも自分の目の届くところに、こうして二つ並べて置いてます。
きちんと並べてなくちゃ、気がすまないのよね。
ウトウトする時も、もちろん目先にはこの二つが並んでます。^^
[PR]
by uminomierumachijp | 2006-11-07 18:10 | Bread

マロングラッセパン

b0062531_841762.jpg
マロングラッセをまきまきしたパン。
甘くて、ふんわりした生地で美味しく出来ました。d(⌒o⌒)b
最近同じ生地を使って、違う材料をまきまきするのがブーム中です。

最近食欲UP中のわたくし・・・
これは食欲の秋だから?!f(^^;)
心配になります・・・(T△T)
[PR]
by uminomierumachijp | 2006-10-31 08:41 | Bread

うぐいす豆パン

b0062531_16544026.jpg
昨夜焼いたパンで朝ごはん。
うぐいす豆を巻き込みました。うぐいす豆のやさしい甘さ、鮮やかな色でなかなかのヒット作でした。(^ー^* )フフ

昨夜はこれだけでなくポンデケージョも焼きました。夕食も作ったし 、ずっとキッチンに居たような。(・Θ・;)アセアセ…
凹みそうになると、やっぱり手を動かしたくなります。その方が、考えたくない事は考えなくていいし。(* ̄m ̄) 充電切れになるまで動いたのが良かったみたいで、スッキリ!!

b0062531_17225.jpg

さて、こちらは最近の私のオヤスミ仲間「おやすみ羊ちゃん」。
お友達からもらった、ラベンダーのサシェが入っている羊ちゃんなのです。
枕の中に入れると、とっても良い香り♪
この羊ちゃんのおかげか、最近ぐっすり眠れます。^^
[PR]
by uminomierumachijp | 2006-10-28 17:02 | Bread