一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:Travel (USA)( 20 )

See you soon, NY!

New Year's Eve Cruiseから帰宅して、睡眠2時間程でJFK空港に向かいました。
前夜はあんなに多くの人で溢れていたのに、翌朝の元旦は閑散としていました。
きっと、みんな前夜のPartyを楽しんだからね♪

b0062531_22562735.jpg

こんな風に雪遊びができると思ったのですが、お天気に恵まれて一度も雪は降らず。
持って行ったレインブーツも一度も履かずのまま。
そして極寒のNYの冬が心配で用意したホッカイロは一つも使わず。
暖冬のNYでした。

前回の夏の滞在時には気付かなかった部分のNYの魅力にも魅了され、ほ~んと楽しい、ハッピーなホリデーでした。
街がホリデースピリッツでいっぱいの季節に行けたことが、シアワセ。
今思い返しても、笑顔いっぱいの楽しかった思い出でいっぱいの休暇でした。

さ~♪
2012年の幕開け。
笑顔いっぱいの一年になりますように・・・☆
[PR]
by uminomierumachijp | 2012-01-18 23:04 | Travel (USA)

New Year's Eve on Cruise

ワクワクしながら向かった先は・・・
New Year's Eve Cruise!!
New Year's Eveなので、道も混んで、タクシーも中々つかまらないかと心配していたのですが、アッという間にハーバーに到着~♪

テーブルに用意されたNew Year's Hatや髪飾りをつけたご夫婦がちらほら。
お料理がスタートして、ダンスフロアもオープン♪
b0062531_2238219.jpg

ゆっくりな音楽が流れて、素敵なご夫婦がダンスをされていました。
おじいちゃま&おばあちゃまも。
なんかいいな~♥ 
こういう雰囲気。
いくつになっても、こうしてダンスを楽しめるご夫婦って素敵ですね。

24:00前にはデッキに出て、皆でカウントダウン。
そうすると、花火が~☆☆
b0062531_2239497.jpg

なんとも素敵な、贅沢な時間が流れたのでした。

ミッドナイトを過ぎると、ダンスフロアは一気に雰囲気が変わって、ディスコタイム~♪

船を降りたら、やっぱりタクシーが捕まらず・・・
行きはタクシーで15分もかからなかったのに、帰りには1時間30分ほどかかりまりました。
タクシーは結局乗れず、歩いて・・・ そして電車・・・
これもNYでのNew Year's Eve ですね☆
[PR]
by uminomierumachijp | 2012-01-18 22:48 | Travel (USA)

Walking along the Hudson River

ニューヨークを発つ前日の大晦日の朝は、小雨がぱらつきました。
でも傘をささなくても大丈夫なくらい。

たまにはこんなお天気も好きです。
ペースがゆっくりになりますね♪

b0062531_2151251.jpg

Hudson River沿いをゆっくりお散歩。
おしゃべりしながらの、お散歩は好きな時間です・・・☆
家やレストランとは違う会話も出来ますね。
気がついたら結構な距離を歩いていました。


ゆっくりお散歩した後は、カクテルタ~イム♪
レストランのバーコーナーで白ワイン。
スタッフはNew Year's Eve Dinnerの用意で大忙しでした。

このHolidayのハイライトのNew Year's Eve Night!
b0062531_22154295.jpg

こんなグッズも用意しました。
街中は先日観た"ニューイヤーズ・イブ"の様に、ワクワク感でいっぱい。

さ~♪
ドレスアップして、向かった先は・・・♥
[PR]
by uminomierumachijp | 2012-01-18 22:22 | Travel (USA)

Seafood Dinner

b0062531_16363890.jpg
Grand Central Station

観光客や、スーツケースやバックパックを持った旅行者で賑わっていました。
Marketにはチーズや新鮮なシーフードが・・・☆

この日までにショッピングもひと通り終えたので、特別な予定を立てずにのんびり散策デー。
探していた物も一通り揃ったので、ホッとして迎えた日だったのでした。
ショッピングも楽しいけど、こんなのんびりペースも嬉しい☆

この日の夜は、楽しみにしていたこちらのお店。
b0062531_16422597.jpg


一足早くNYに行っていたERIさんのブログで見て、気になっていたのです・・・♡
I love oyster, too!

オイスターだけでなく、カニ、ブイヤベース等々・・・シーフードを堪能しました☆
大晦日にカニを食べるのが恒例になっている我が家。
カニをオーダーしてから気づいたのですが、2011年の年末カニを食することに。^^
この日は30日でしたが、場所は変われど気がつくと毎年同じ事をしているなんて面白いですね~☆

またNYに行く時には、足を運びたいレストランです♪


ERIさん、素敵なレストランの紹介をありがとうございました~☆☆


Aqua Grill
210 Spring Street at 6th Avenue
New York, New York 10012
TEL:212-274-0505
[PR]
by uminomierumachijp | 2012-01-14 17:10 | Travel (USA)

Steak,Steak,Steak!!

Girl's moviesを楽しんだ後は、主人と待ち合わせ。
夜は楽しみにしていたSteak Dinnerです。
でも食事の前にサプライズで行ったのは・・・

b0062531_1672682.jpg

行き場所を知らされていなかったのですが、地下鉄の駅を出ると素敵な夜景が!!

着いたのはRoosevelt Islandでした。
East Riverを挟んで、マンハッタンの夜景を楽しめます。
空気が冷たいのもあり、息をのむほどの素敵な夜景・・・☆

帰りは地下鉄ではなくTramに乗って、上からもこの写真のように夜景を楽しみました。
5分程でマンハッタンに到着~。
そして向かった先は、WOLFGANG'S STEAKHOUSE。
主人が好きなレストランで、話は何度も聞いていたのでとても楽しみにしていました。

有名なステーキハウス「Peter Luger」の元スタッフがオーナーとのこと。
注文は何度も足を運んでいる主人にお任せして・・・
b0062531_1622328.jpg


Steak for Twoを取り分けてもらい、名物Creamed Spinachももちろんいただきましたよ♪
"The Steak House"という雰囲気の中、ウェイターの方お勧めの赤ワインをいただきながら、美味しい時間が流れていきました。


WOLFGANG'S STEAKHOUSE
200 East 54th Street
New York, NY 10022
Tel:212-588-9653
[PR]
by uminomierumachijp | 2012-01-14 16:30 | Travel (USA)

Movie Day

この日は夕方に主人と合流することに。
「ミュージカルを観ようかな」と思ったのですが、残念ながらこの日は昼間の公演がなく。
なので映画を二本はしごして、Movie Dayにすることにしました♪

映画の間にランチをしたり、ショッピングもしたり。
一人で歩き、見る、ニューヨークはまた新鮮に思えました。
と言っても、夏も今回もよく足を運んだ私の好きなエリアなので、気持ち的にも安心なのですが♪

b0062531_15523172.jpg

New Year's Eve

この日に観た映画の一つはこちら。
「ニューイヤーズ・イブ」

NYが舞台のNew Year's Eveに起こる奇跡のストーリー。
私の好きなKatherine Marie Heiglも出演しています。
彼女のような可愛くて、セクシーな女性に憧れます・・・♡

今回のNY滞在の一番のハイライトはNew Year's EveのPartyだったので、その日のNYが舞台になった映画にワクワク。
観終わった後は、New Year's Eveが更に楽しみになったのでした。

ハッピーな気持ちで映画館を出られる映画、だ~い好き♪
[PR]
by uminomierumachijp | 2012-01-14 16:04 | Travel (USA)

Christmas Day

b0062531_15483412.jpg

Rockfeller Centernのクリスマスツリーも素敵。

このツリーにたどり着くまでもすごい人ごみです。
人ごみが苦手な私ですが、何故かこの時期のNYでの人ごみはへっちゃら。
むしろワクワク度が増す感じでした。
きっと、みんながホリデーシーズンで、笑顔でシアワセいっぱいの表情だからでしょうね☆

この夜、人ごみの中で思ったコト・・・
まるで日本の初詣みたい。
Rockfeller Centerのツリーが神社の本殿で、そこを目指して参拝客が並んでいるみたい・・・
な~んて事をふと思ってしまいました。笑

ツリーの周りでは、色んな言語を耳にしました。
世界中から、クリスマスを過ごしにNYに来ているのですね。

5th Avnue&Rockfeller Centerのツリーを楽しんだ後は、お招きいただいたクリスマスパーティーへ。
美味しい手料理をいただきながら、楽しい時間を過ごしました。
クリスマスケーキも♪
b0062531_1602377.jpg

なぜか、誕生日みたいにキャンドルを立ててみたり。^^
このキャンドルを吹き消す大役をいただき、願いを込めながらフ~ッとさせていただきました♪
[PR]
by uminomierumachijp | 2012-01-09 16:02 | Travel (USA)

Christmas on 5th Avenue

5番街のブティックやデパート、素敵なイルミネーションで多くの人を魅了していました。
ショーウィンドウも素敵に飾り付けられ、まるで物語を見ているかのよう。
夢がありますね。

b0062531_15374812.jpg
Tiffany

b0062531_15382296.jpg
CHANEL
リボンでラッピングされています。

b0062531_15384757.jpg
FENDI


ショーウィンドウを見れるように、ブースも用意されています。
飾られているディスプレイの物語を回想するかのように、みんな時間をとって順番を楽しんでいました。

この時期、5時には真っ暗。
なので、夕食前にもイルミネーションを楽しめちゃいました。
これらの景色を楽しみながら・・・
街の活気を感じながら・・・
このホリデーシーズンにこの街に来れたことを改めて嬉しく思いました♪

街全体がこの時期を待ち望んでいて、一緒にお祝いしているのが伝わってきます。
これこそ、Happy Holiday!
[PR]
by uminomierumachijp | 2012-01-09 15:43 | Travel (USA)

Christmas Eve

クリスマスイブに、遅れながらもクリスマスツリーのオーナメントを買い出しも♪
「明日にはセールになるんだよな~」なんてことが頭に浮かびながら・・・笑
夕食の食材の買い出しにZabarsに行ったのですが、すごい賑わっていましたよ。
やっぱり家族や愛する人との食卓を囲むため、最後の買い出しなのですね。

食材&ワインを手に帰宅した後は、シャンパンでカンパ~イ♪♪
b0062531_17405041.jpg

クリスマスミュージックを聞きながら、泡のグラスを片手に主人が用意してくれていたツリーに飾り付けを♪ 
結婚してからツリーを用意したことがまだなかったので、私たちの1st Treeです。
これからこのツリーを飾りつつ、ツリーの数が増やせていけたらいいな。

飾り付けが終わった頃には、オーブンから良い香りが・・・♪
b0062531_1743480.jpg

ローストチキンを焼きました♪
ターキーは二人には大きいのでねん。
懐かしいstaffingもね♪

赤ワインを手に、ゆっくりチキンを楽しんだ後は、もちろんデザートタイム☆
b0062531_21175357.jpg

ご近所に出店されたミニカップケーキのお店。
夏にはなかったのにね。
お店の入れ替わりの早いNYです。

一口サイズのカップケーキ。
ちょうど良い大きさで、美味☆

お家レストランで、シアワセいっぱいのイブだったのでした。
[PR]
by uminomierumachijp | 2012-01-08 21:53 | Travel (USA)

Santa in Macy's

b0062531_2130047.jpg

24日までMacy'sのSanta Landでサンタさんに会えるということで、行って来ました~。
映画「34丁目の奇跡」の世界ですね♪

b0062531_21193190.jpg

でも・・・
2時間待ちということで、断念・・・(ノд・。) グスン
やっぱりクリスマスイブ前日じゃあね・・・
サンタさんのお膝に乗って、一緒に写真を撮ってもらったんですけどね。
あ。子供じゃないから膝には乗れないか。笑

クリスマスギフトのlast minute shoppingの人々で街が賑わう24日までの数日間、このMacy'sは24時間営業をしています。
Toys “R” Usもね。

b0062531_21303244.jpg

有名なクリスマスライティングもとっても素敵でした。
映画の世界ですね~♪


イブの街の活気は本当にすごいこと。
ショッピングバックをもった人が街に溢れて。
日本の大晦日のような感じかな?
[PR]
by uminomierumachijp | 2012-01-07 21:42 | Travel (USA)