一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Sweets( 70 )

b0062531_7123298.jpg
おはようございます♪
野菜カレーに使用したココナッツミルクが残ったので、日曜日の夜にマフィンを焼きました。
チョコも足して♪
昨日の朝食になりました。^^
ココナッツの味がほんのりにして、美味しかったです。

ココナッツミルクがまだ少し残っているので、こちらもマフィンにしちゃおうかなぁ~♪
[PR]
by uminomierumachijp | 2007-05-15 07:12 | Sweets

ジンギスカンディナー

b0062531_2025932.jpg
今夜はお出かけ予定があるので、プレゼント用にクッキーを焼きました。
白&黒ごまが入ったセサミクッキーです。
今日の為に水曜日に生地を作って、冷凍してあったので、今日の準備はラクチンでした♪
写真は撮り忘れましたが、クリスマス用にラッピングしてみました。^^

さて、今日のお出かけは渋谷でジンギスカン。ヾ(〃^∇^)ノ
ジンギスカンのお店って、勝手な偏見で「頑固なおじさんがいて、煙いお店」というイメージがあったのですが(笑)、着いたら真っ白な壁に、白いイス。
とってもスタイリッシュなお店でびっくりしました☆
b0062531_2031662.jpg
お肉も肉厚でびっくり!レアでも食べられるというこのお肉、とっても美味しかったです。
もちろん野菜もモリモリ。(≧∇≦)ノ
〆はつけ麺。ジンギスカンを食べたタレにネギなどを加えて、麺を食べるんです。

女の子5人も集まると、やっぱし話題がつきません。
もちろんこの後、お茶&デザートへと続いたのでした。(*≧m≦*)
[PR]
by uminomierumachijp | 2006-12-02 19:49 | Sweets
b0062531_20125265.jpg
熟れたバナナを使って、チョコチップバナナマフィンを焼きました。
明日は休みだから、今夜は「Baking Dayにしよ~っと♪マフィンを焼いて、パンも焼いちゃおうかな~♪♪」なんて朝からプランをしてました。(^ー^* )フフ
でも、眠気に勝てずマフィンしか焼けませんでした。残念。

b0062531_20133173.jpg
焼き上がった時には日付が変わっていました。^^;
それから粗熱が取れるまで待って・・・
いや~。正直、眠かったです。(;^_^A
でも美味しい&可愛いマフィンが出来たから良いの~。
やっぱりこのマフィン、大好きです。^^
[PR]
by uminomierumachijp | 2006-11-24 20:14 | Sweets

復活☆

b0062531_22134718.jpg
朝目覚めたら、喉が痛くない!イェーイ!(≧∇≦)ノ
昨夜も深い眠りだったようで、グッスリでした。

当たり前の事ですが、体調を崩して、「健康が一番!」と再認識しました。
体調が悪い中、働くのは辛すぎますもん・・・(ノд・。) グスン
もうあんな思いはイヤ~。>< 体調管理、ちゃんとするぞ~!

さて、復活した朝は昨日焼いたレーズンバナナマフィンと豆乳ココアで♪
マフィンははちみつの優しい甘さで、朝食にピッタシでした。
小梅ねーたんのレシピは甘さ&カロリー控えめなので砂糖&バター使用量が通常のレシピよりも少ないんです。
甘さ控えめが好きな我が家に、嬉しい&安心レシピです。^^
小梅ねーたん、素敵なレシピをサンキュ~♡
[PR]
by uminomierumachijp | 2006-11-20 22:15 | Sweets

バナナレーズンマフィン

久しぶりの更新になっちゃいました。ヽ(´~`;
月曜日から職場が新しくなり、怒涛のように過ぎていった一週間でした。
しかも、水曜日頃から喉が痛くなり、怪しい兆候・・・・
VitaminCを多く取ったり、栄養剤を飲んだにも関わらず、木曜日からはしっかり風邪となっていました。(涙)
風邪をひきながらの新しい職場での仕事は結構辛かったです。(ノд・。) グスン
これからはちゃんと体調管理しなくちゃ。

昨日&今日はぐっすり眠りました。こんなに眠れたのは何年ぶりだろう?!ってぐらい。(笑)
昨日、病院で処方してもらって、睡眠もたっぷりとったので、ほぼ回復。^^v

b0062531_17474829.jpg
平日パンを焼くことが出来なかったので、「週末パンをたくさん焼くぞ~!」と楽しみにしてたのに、発酵&成型する気力が無く断念。
代わりに、バナナレーズンマフィンを焼きました♪
小梅ねーたんのレシピです☆
アーモンドのストックが無かったので、アーモンド抜きです。残念。
やっぱりキッチンに立って、ゴムベラを持って混ぜ混ぜしたり、「膨らんだかな~?」とオーブンを覗いたりするのって、幸せですね。

小梅ねーたんのレシピは甘さ控えめのものが多いので、安心して作れるものばかり。^^
明日の朝食が楽しみです。

皆さまも風邪にはお気をつけ下さいね。
[PR]
by uminomierumachijp | 2006-11-19 17:49 | Sweets
b0062531_1842592.jpg
先週焼いたチョコレートマーブルマフィン。
もちろんバナナ入りです。^^
チョコチップバナナマフィンが大好きな弟の為に焼きました。
いつもチョコチップだと楽しくないなぁと思い、今回はHersey's のチョコレートシロップを使ってマーブルに。

外見はこの方が可愛いかしら?!
弟も見た途端に、「お!これ美味そう」と口にしておりました。(*≧m≦*)
感想は・・・・
「これにチョコチップも入ってたら、もっと美味しくない?!」
とのこと。
ん~。カロリーが怖いですね。(笑)
[PR]
by uminomierumachijp | 2006-11-06 17:59 | Sweets

バナナとくるみのケーキ

b0062531_17443923.jpg
バナナを2本入れた、バナナとくるみのケーキで朝ごはん。
このケーキを作る為に、熟れ熟れバナナを買ってきました。(^ー^* )フフ
1房買ってきたのに、オヤツにパクッとしてたら、残りあと一本。( ̄▽ ̄)ゞ
何に変身させようかな~?!

バナナって本当に万能なフルーツ!
一年中手に入る手軽さも、嬉しいプライスという事もあって、お菓子作りにはもってこいの食材ですよね。
そして美味しい!^^v
[PR]
by uminomierumachijp | 2006-11-05 17:35 | Sweets

ベルギーワッフル

b0062531_2223350.jpg
今朝は朝早くから出かける予定だったので、簡単に口に入れられるものをと思い、ミニベルギーワッフルを昨夜に焼いておきました。

そう。先日、念願のVitantonio バラエティサンドベーカーを購入したんです。ヽ(*^∇^*)ノ*
悩みだしてから早二年・・・・^^; ながっ!!(笑)
家電は欲しいのがたくさんあるから、悩むんですもん。。。
それに置き場所の事もあるし。( ̄▽ ̄)ゞ

これすごい働き者くんなんです!
ホットサンドも、タイヤキも、ワッフルも、そしてピッツェルまで!!
おお~!!
我が家でのデビュー作はベルギーワッフルとなったのです。

生地はしっとりしてるし、ザラメがシャリシャリしていて美味しいワッフルが出来ました♪
今回はミニサイズだったので、次回は大きくしよ~っと。^^

焼いてる時、お店屋さんごっこをしてるようでした。^^
数年前に、ベルギーワッフルブームがありましたよね。
当時、地元の駅にベルギーワッフル屋さんがありました。駅に着くと、甘くて美味しい香りが迎えてくれたものです。
アメリカンワッフルよりモチモチ&ドッシリした生地のベルギーワッフルが好きで、よく食べたなぁ~。
「おいしい。おいしい。」と口にする弟と私を見て、祖母もよく買ってきてくれました。
そんな「懐かしい味」がこれからは家でも楽しめるんだ~♪
[PR]
by uminomierumachijp | 2006-10-22 21:47 | Sweets

ガトーショコラ

b0062531_21245592.jpg
甘いものが食べたくなり、母と「チョコレートケーキが食べたいね~♪」と。
ということで急遽作ったガトーショコラ。

チョコレートを湯銭で溶かしてると、とっても甘い香りが~♪♪
まさに「至福の香り」です。ウットリ♡♡

b0062531_21251271.jpg

ココアをストックにきらしていたので、ココア無しで焼いたので色がちょっと薄めです。
そして白糖が苦手なので、上白糖に。

やさしい甘さ♪
そしてラム酒の香りにウットリのケーキが焼き上がりました。
明日お出かけなので、お友達にもおすそ分け~♪
[PR]
by uminomierumachijp | 2006-10-20 21:19 | Sweets

バナナマフィン

熟れ熟れだったバナナを見つけたので、バナナマフィンにすることにしました。
先週焼いた2種類のバナナマフィン。
バターの量を減らして、バナナを潰したの混ぜて。
その後、乱切りにしたバナナも加えて、とってもバナナ~なマフィンです。

b0062531_2120632.jpg




ラムレーズン&ピーカンナッツ入り。
新しいハートのシリコン型で♪
形がとっても可愛いですよね。^^










b0062531_2123235.jpg

弟が好きなチョコバナナマフィンにしようと思ったのですが、気付いたらミルクチョコレート切れ・・・・!( ̄□ ̄;)!!
冷蔵庫を開けると、カシス入りチョコレートやエアロが。
味付きチョコレートだから、ちょっと躊躇したのですが、入れてみることにしました。

マフィンを一口食べた弟は、「ん??なんだこれ??」と数秒間止まってました。(笑)
「なんかこれ違うよ~。」と言いつつも一つ食べ終え、翌朝2つもパクパク食べてるの見ちゃいましたがね。(*≧m≦*)
[PR]
by uminomierumachijp | 2006-10-16 21:31 | Sweets