一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:Life( 284 )

お引越し

ブログの引越しをしました~☆

新しいブログはこちら↓になります♪

あなたの笑顔に会いたくて
http://ameblo.jp/mimideliciouslife/


よろしくお願いしま~す☆☆
[PR]
by uminomierumachijp | 2012-02-18 23:33 | Life

食欲モリモリ

加圧トレーニングの翌朝は、お腹ペコペコです。
b0062531_21401171.jpg

サーモン&キャロットサラダをベーグルにはさんで。
おいし~☆ 
ブラックコーヒーと共に、頬張りました☆

朝ごはんは欠かせない私ですが、トレーニングの翌日は特にモリモリ食べれます。

今回は特に上半身が筋肉痛~。
昨晩は鉛のように身体が重かった~。
いつもと違うトレーニングメニューが加わったからかしら?!

ストイックにトレーニングするのが好きな私。
ダンベルも、「ミミさん、どちらにします?」と聞かれると、驚かれながらも、必ず重いほうを選んじゃう。笑
帰宅して、お風呂に入るまでもやっとでしたよ~。
そして今日はコートを着る時に腕を伸ばすのもやっと・・・・^^;

最近、眠気がすごいワタクシ。
食欲もね~。
まるで冬眠前のクマさんのようです・・・^^;
金曜日は健康診断だというのにね~


そうそう。今日はバレンタイン当日ですね♪
オフィス内でもチョコが渡されていたり、海外のオフィスの子からは「お花もらった~?」なんてメールがあったり。
国によって、色んな楽しみ方がありますね。
皆さんも、ハートフルな日をおくられていますように・・・☆

Happy Valentine's Day!!
[PR]
by uminomierumachijp | 2012-02-14 21:56 | Life

My mobile phone is back home

修理に出ていた、携帯が戻ってきました~♪
お風呂でポシャン・・・としてしまった、ワタクシ。。。 ^^;
なぜお風呂まで持って行ったのか・・・
過去にもポシャン・・・をした経験があるのにね。
まったくやんなっちゃいます。

でも良かった~。
これで一安心♪


携帯を引き取り、ホッとした後は休憩タイム~。
b0062531_16112714.jpg

鰤と牛蒡のテリーヌ。
バルサミコ酢でさっぱりと。

鰤って、こんな風にも食べれるんですね。
シャキシャキ牛蒡と一緒に美味しくいただきました。
あ。もちろん泡もね♪
[PR]
by uminomierumachijp | 2012-02-05 16:41 | Life

木曜日の夜は

なんだかドドド~ンっと疲れが一日でした。

お惣菜でも買って帰ろうかな~と思ったけど、こんな日だからこそ作ることにしました♪
と言っても、簡単に出来るパスタなり。
b0062531_2141644.jpg

冷蔵庫に残っている野菜でね。

シンプルな食事でしたが、やっぱり作って良かった~。
赤ワインと一緒に食事をしたら、落ち着きました☆


食後には珍しく、デザートタイム。
b0062531_21453938.jpg

祖母が好きだった素甘。
思わず、買ってしまいました。

前回口にしたのはいつだろう??と思う程、何年も口にしていなかった素甘。
ほんのり甘くて、祖母を想うデザートタイムでした。
これからは口にする機会が増えそうです♪

和菓子とコーヒー。邪道かしら?
私は好きですよ~。
[PR]
by uminomierumachijp | 2012-02-02 21:49 | Life

出張レストラン

風が冷たく、寒さが一段と厳しかった一日でした。
乾燥もひどいので、カゼには気を付けなくちゃですね。

こちらは、懐かしいフォト。
お気に入りの一枚です。
b0062531_22431497.jpg

6年前の春、お付き合い数ヶ月の主人と行ったピクニックで撮影。

空のスペースを大きくとっているこの写真を見て、主人が「空が好きなんだね。」と口にしたのが印象的でした。
大きな青空に向かって咲いているポピーたち。
この写真を見ると、前向きになれる気がするのです。
今年も同じ時期にピクニックできるかな♪


昨夜は久しぶりにホームベーカリーでピザ生地を仕込み、食材の入った袋を持って実家へ。
出張レストランでした~♪ ^^
三種類のピザと、チキンとトマトの煮込み。
ル・クルーゼでコトコト煮込みながら、両親の帰宅を待ちましたよ。

不思議ですね。
簡単な料理でも、人を笑顔に出来る。
これぞ手料理のパワー☆

家族、親戚っていいな。
家族の絆を改めて感じ、感謝する今日この頃です。
[PR]
by uminomierumachijp | 2012-01-29 22:42 | Life

Dear Grandma

今の私の心に響く曲を見つけました。



おばあちゃん、ありがとう。
いつも見守ってくれて、ありがとう。

おばあちゃんの大きな笑い声が好きだったよ。
私もおばあちゃんの様に歳を重ねられますように。

大好きなおばあちゃん、ありがとう。
[PR]
by uminomierumachijp | 2012-01-26 20:43 | Life

スープで朝ごはん

月曜日の夜は雪が降り出し、都内でも積雪がありましたね。
今も住宅街の日陰には、雪が残っていて、夜になると路面がすべりやすくてドキドキです。

月曜日の夜は加圧トレーニングの日でした。
帰り道には雪がちらつき、とってもキレイでしたよ。
「こんな雪がNY滞在中にも降るはずだったんだけどな~♪」なんて思いながら。
雪が降ると、ワクワクしちゃいます☆

トレーニングの翌朝は、毎回お腹ペコペコです。
なので、しっかり朝ごはん。
b0062531_20132594.jpg

地元野菜たっぷりのスープに、ベーグルサンド。
ボリューミーのメニューでも、ペロリ♪
[PR]
by uminomierumachijp | 2012-01-26 20:16 | Life

ラン復帰2回目

b0062531_16311350.jpg

先週に続き、4㌔程ですがゆっくりペースで走ってきました。
まだまだ走れそうでしたが、まだ復帰2回目なので、4㌔でストップ。

短かい距離ですが、走れることがとっても嬉しくて♪
「元気に走れる」ことが当たり前だった時に、ある日突然走れなくなり。
当たり前の様に思っていた自分の身体の健康も一度失うと、大切に、慎重になるものですね。

今日も元気に走れたことに、感謝。感謝。
[PR]
by uminomierumachijp | 2012-01-22 16:40 | Life

ラン再開

b0062531_13434754.jpg

こんな雪景色の中での出張から帰ってきました。
寒いのが大の苦手な私ですが、数年ぶりにこんなに積もったフカフカの雪の上に立つと、思わず嬉しくなっちゃいました♪

b0062531_13442037.jpg

元気に目覚めた今朝は、3ヶ月ぶりぐらいに走ってきました。
10月上旬に20㌔弱を二本走った後に、無理がたたって膝の痛みが本格化してから、走るのをお休みしていました。

念入りにストレッチをして、まずはウォーキングで身体を温めて・・・
ドキドキしながら走りだしましたが、ゆっくりペースで3~4㌔走ることが出来ました。
走れることが嬉しくて、走りながらも思わずニッコリ。

「もうちょっと走りたいな~」とか「明日も走りたいな~」という思いも出てきましたが、あの痛みを経験したのでもうは無理せずにね。
しばらくは、物足りないくらいの距離をゆっくり走って、身体を慣らしていかなくちゃ♪

「無理は禁物」を痛感した3ヶ月だったんだからね。
[PR]
by uminomierumachijp | 2012-01-14 13:53 | Life

のんびりSunday

昨日に続いて、青空が広がる一日でしたね。
昨日の楽しいガールズ会の後、ぐ~っすり寝て、目覚めはバッチリ。
掃除機をかけ、洗濯機も何回も回しましたよ~。
お買い物も終えて、お昼という時間帯ではない時間ですが、お腹が空いたので遅めのランチに♪

キャベツ&オニオンを炒めて、昨日の生ハム&チーズをパンに挟んで。
もちろんパンにはマスタードも忘れずに☆
b0062531_1935412.jpg

Yummy!

久しぶりにDVDをレンタル。
b0062531_19492513.jpg

来月またNYに行くので、ニューヨークを舞台にした映画を探している今日この頃。
やっぱりクリスマスシーズンの代表作は、「34丁目の奇跡」ですね♪

温かいハーブティーでも入れて、ゆっくり観ることにしま~す。
[PR]
by uminomierumachijp | 2011-11-27 19:52 | Life