一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:Life( 284 )

久しぶりに何の予定も入っていない週末。
朝のジョギングもお休みして、のんびりとスタート。
日中も録画済の映画をみたりと、ソファーの上でのんびり~♪
・・・という予定だったのですが、プチ大掃除に変更~。

ずっと気になっていた収納庫、洗面所の収納、汗だくで頑張りましたよ♪
次はキッチンかな。
でもビールでちょっと一休憩~。

b0062531_16211799.jpg

数年前にプリザーブドのお教室で作った初ブーケ。
その時はまだ婚約前で、ブーケを手にしたのがとても嬉しく、ルンルンで帰宅したのを覚えています。
両手で持ったりしてね♪

埃がつかないように、ケースに入れて飾っていたのですが、ケースから出して食卓に飾ることにしました。
夏場なので、生花を飾らない日が続いていました。
そんなちょっと寂しい食卓を鮮やかにしてくれましたよ♪

さ~て、暑さも落ち着いたようなので、収納雑貨の買出しに行こうかな。
[PR]
by uminomierumachijp | 2011-08-06 16:50 | Life

女子会

嬉しいお招きをいただき、金曜日の夜はERIさん宅に伺いました。
先週一週間もこの日を楽しみに頑張ったようなものです♪

マンションのエントランスではこんな素敵な夕焼けが迎えてくれました。
b0062531_15233227.jpg

素敵でしょう。
都内でこんな素敵な景色を愉しめるとは。

そして、お家にはこんな粋なはからいまで。
b0062531_1526535.jpg

私の大好きなひまわりを。
そしてもう一人のお友達にも彼女のイメージのお花を。
う~ん。ほんとうに優しいおもてなしです。

今回はERIさんのお友達もご紹介していただき、ERIさんのお料理とワインを愉しみながら話に花が咲きました。
一口食べるごとに、「シアワセ~☆」と口にする私たち。
お忙しい中、仕事後にこんなおもてなしをしていただけるなんて。
感激の一夜でした。

今回の女子会、もちろんこの方も忘れてませんよ~☆
MAUたん♪
b0062531_15393910.jpg

いっぱい抱っこさせてくれてありがと~☆
(今回はお写真がないので、前回のお写真を。)

新しい出会いがあり、また色んなご縁を感じるシアワセな夜だったのでした。
あ~☆
今、ここに綴りながら思い出して、にっこりです。


Thank you so much for the wonderful evening, ERI san!
[PR]
by uminomierumachijp | 2011-07-10 15:37 | Life

夏到来

真夏のようなお天気が続いております。
まだエアコンを使わず、扇風機で過ごしていた我が家も昨晩はさすがに断念・・・
扇風機のみタイマーでセットして寝たのですが、扇風機が止まると同時くらいに蒸し暑さで夜中に起きましたから。。。

b0062531_14225535.jpg

6月末に今年一番?!かと思うほどのプロジェクトを無事に終え、穏やかなペースが戻ってきた今日この頃です。
一仕事を終えたお祝いに贈ってもらった、お花。
一日でも長く咲いていてもらいたく、毎日水換え&根のカットを怠りませんでした。
このお花を選ぶのも、色々と悩んで選んでくれたんだろうなぁ~。


先週もこんな真夏日のようなお天気が続いてましたが、そんな中、我が家の冷蔵庫はストライキ・・・
まだ購入して2年ほどなのに~。
10年保証に延長していて、ほんと良かった~!

業者の方が来てくれるまでの2日間、冷蔵庫の中身は実家へ避難。
冷凍庫の中の物は、残念ながら解凍されてしまっていたので、泣く泣くバイバイ。。。
空になった冷蔵庫&冷凍庫をきれいに掃除して。
まるで大掃除のようでした。
でも冷蔵庫の中身をチェックできたから、よいきっかけだったのかしら?!

冷蔵庫&冷凍庫はもう通常通り使えるようになったのですが、明日再度業者の方が来て、基盤を換えてくれるとのこと。
この作業が終われば、我が家の冷蔵庫&冷凍庫騒動もやっと一件落着です。
ふぅ~。
[PR]
by uminomierumachijp | 2011-07-10 14:41 | Life

今年もね。

今年も会えました。
b0062531_1940365.jpg


室外機の横に咲くお花。
入居した一昨年の夏から、我が家のお友達。
毎冬には会えないけど、夏になると鮮やかな色で楽しませてくれます。
きっとどこからか種が飛んできたのでしょうね。

自然の生命力に、感謝感謝。
[PR]
by uminomierumachijp | 2011-06-19 19:42 | Life

手作りピザ

節電中の通勤電車は辛いですね。
特に今朝は社内が蒸し暑く、出社するまでに汗だくでした。(゚A゚;)

間があいてしまいましたが、今月最初の週末は実家でピザを焼きました。
当日の朝、「今夜くる~?」と連絡をもらい、「なら、ホームベーカリーで初めてのピザ生地を作ってもってくね~」と。

実家についてトマトソースを作り、父にピザ生地を伸ばしてもらい、こんな風に。
b0062531_21362930.jpg

フレッシュバジルもベランダから摘んで行きましたよ~。
いい香り~☆

焼いている間に、かんぱ~い♪
b0062531_21374727.jpg

用意してくれたお料理と共に。

b0062531_21395213.jpg

こんな風に焼き上がりましたよ~♪
そしてブルーチーズのピザも。
こちらはハチミツをかけて。

お庭で夜風を感じながらの食事、嬉しい時間でした。
やっぱり外での食事はリフレッシュしますね♪
[PR]
by uminomierumachijp | 2011-06-14 21:42 | Life

朝活はじめました

火曜日から朝に30分のジョギングを始めました!
30分間ずっと走るのではなく、まだ半分くらい歩いているようなものですが。

何より一番したくなかったのが、「走ること」だった私。
「走るのは逃げる時だけ~」なんて言ってました。笑
そんな私が急に走ろうと思うなんて。
自分でもその変化にびっくり。
月曜日の夜に急に思い立ち、気が変わる前に翌朝のランニングウェアを用意して寝ました。
そして今朝が二日目。

朝の空気は気持ちが良いですね。
帰宅してシャワー浴びて、洗濯して、朝食作って。
新聞もいつもよりゆっくり読めて。
なんだか朝の時間がゆっくりと流れるようになりました。

今朝は筋肉痛で、階段の下りがキツイ~!
しかも今は節電中で、駅のエスカレーターが動いてないんですよね。
もう、半泣き状態で階段下りてます。笑

b0062531_22562657.jpg

梅酒のロック。
グラスを変えるだけで、なんだかオシャレな気分に♪
こういうグラスでのドリンクは、アメリカンってイメージです。
NY気分を一足お先に~♪
[PR]
by uminomierumachijp | 2011-06-08 22:52 | Life

ステーキで夕ご飯

レインブーツが大活躍の日々が続いております。
オフィスでも、この気温差で体調を崩している人もチラホラ。
明日からはまた気温が上がるようですが、体調には気をつけないといけませんね。

今夜は久しぶりにステーキ。
冷凍庫で冷凍焼けしそうな牛肉の救出作戦です。笑
b0062531_2257568.jpg

サラダは実家から。
ステーキを焼くだけなので、お手軽ディナーですね。
平日は楽チンが一番♪

一人ご飯の時でも、ランチョンマットを敷いて、好きなジャズをかけてみたら・・・
良い気分になりました。
平日の一人ごはんは、「取り急ぎ・・・」的な食事が多いのですが、こんな風な食事は疲れも癒してくれますね。


そうそう、火曜日は実家に食事に行ってきました。
仕事帰り、お腹ペコペコで向かった実家からは良い匂いが~☆
b0062531_2322184.jpg

リクエストのお魚料理を用意して、待っていてくれました♪
美味しいお料理とワインとでの、ハッピーな食事タイム。

デザートには私の大好きなマンゴーデザートが☆
b0062531_2214297.jpg

毎回、私の好きな物を用意してくれているのです。
嬉しいですね~。 *^^*
まだまだ火曜日だというのに、ワインが進んだシアワセな夜でした。
[PR]
by uminomierumachijp | 2011-06-02 23:19 | Life

メキシカンナイト

入梅したとのことで、なんだか気分まで空と同じグレーカラーになりそうなお天気が続いていますね。
そんな中、昨晩は楽しいフライデーナイト♪
お店を決めたのが、先週の初夏のようなお天気が続いていた時。
「暑くなってきたし、メキシカン♪」と決まったお店。
生憎メキシコのような太陽に恵まれたお天気ではなかったですが、気分は上がりました♪
b0062531_21195425.jpg

マルガリータで乾杯~♪
女子会っぽいドリンクで、更にルンルン♪ ヽ(*´∀`)ノ

そしてこんな素敵なサプライズが。
b0062531_21232975.jpg

「いつも頑張ってるから」とプレゼントしてくれました。
その言葉に胸がいっぱい。
可愛いハートのついたマグカップと、ハーブティー。

そしてマグカップの中には、こんなメッセージが。
b0062531_21335895.jpg

もう目頭が熱くなりました。

なんで言葉にしないことでも伝わるんだろう。
嬉しい気持ちと、感謝の気持ちでいっぱい。
シアワセな気持ちで一週間の締めくくれました。

こころからの感謝を込めて。
ありがとう。
Thank you so much for being there for me always.
[PR]
by uminomierumachijp | 2011-05-28 21:05 | Life

春の味

4月最後の日曜日の夜ごはん。
b0062531_23404371.jpg

その日の朝に父が掘ってきたたけのこのお刺身と煮物。
たけのこ料理も沢山ありますが、お刺身はその中でもとても美味しい。
春だな~。
日本人でよかった。

4月は仕事が忙しく、また意識的に週末の予定も盛りだくさんに組み込んでいました。
さすがにヘトヘトになってきたので、この日は久しぶりの何にも予定を入れずに、おうちデー。
朝から掃除機かけて、洗濯干して。
そして衣替えをしました。
衣替え、かなり体力使いますね。


ホッと一息ついた午後。
やっぱり心にポカーンと穴が空いたような感じに。
「よし。やっぱり忙しく過ごしてよう」
なーんて感じた日曜日の午後だったのでした。笑
[PR]
by uminomierumachijp | 2011-05-02 23:47 | Life

素敵な贈り物

宝物がまた一つ増えました。
b0062531_2274191.jpg

憧れる素敵な方からいただいた、心温まるお手紙と素敵なプレゼント。

My First CHANELのピアスです。
大切に、着けていこう。
いつか、少しでも彼女のような素敵なレディーになれたらいいな。

着ける度に、彼女のことを想うことでしょう。
そして彼女からもらった、沢山の優しい気持ちを思い出すことでしょう。

温かい気持ちがこもったお手紙とピアス、両方とも大切な宝物。
[PR]
by uminomierumachijp | 2011-04-18 22:13 | Life