「ほっ」と。キャンペーン

一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:Life( 284 )

新しいスタート

4月に入り、半月が過ぎました。
あっという間。
少しずつ落ち着いてきたので、ゆっくりブログも再開しようと思います。

b0062531_21284425.jpg

オレンジジュースをシャンパンで割ったミモザ。
先月末の春らしいポカポカ日和の週末にピッタリのドリンクでした。


4月に入り、リクルートスーツに身を包んだ新社会人を電車やオフィスビルで見かけるようになりました。
私も初心を思い出して、緊張感を持ちつつ、前に進まなくちゃなと思ったり。

4月に入り、環境が変わったり、新たなスタートの一歩を歩みだしたり・・・と、人それぞれだと思います。
例年とは違う想いを抱いての桜の季節。
今年のこの想いも忘れずに、大切にしなくちゃ。


b0062531_21333199.jpg

先月末の朝ごはん~。
焼きたてパンとスープ。
野菜いっぱいスープは朝食にピッタリですね♪

b0062531_21345699.jpg

こちらは父のパエリア。
先月末の、実家でのホームパーティーでの一品。
このパエリア、シーフード盛りだくさん。
父の得意料理のパエリア。
時々急に食べたくなるんですよね~。
[PR]
by uminomierumachijp | 2011-04-16 21:37 | Life
3月11日(金)のことを思い出すと、今も胸が痛くなります。
幸い我が家は家族そろい、遠方からの友人との再会を喜んで、我が家でランチを楽しんでいる時でした。

今までに経験したことのない強い揺れに動揺しながら、玄関のドアを開けに走り、外に出ました。
家は揺れ、道路も揺れ、車も波を描いているかのように揺れていました。
TVで東北の様子を目にした時、まだ現実として受け止めることができず。。。
怖い。災害は怖い。。

翌朝12日も早朝4時頃から相次ぐ余震。
その度に部屋のドアを開け、窓の鍵を開け。
冬の暗い夜がとてもとても長く感じました。

どんなことが起こっても、朝はくるのですね。
あれほど空が明るくなるのを待ったことは今までないかもしれません。

昨日、東日本巨大地震から10日にして80歳のおばあちゃんと16歳のお孫さんが救出されました。
本当に良かった。
閉じ込められていた間、二人で励ましあい、生き延びたのだと思います。
人間の生きる力はすごい。
本当にすごい。

一つでも多くの命が救われますように。
そして救援物資が早く、被災地の人の手に渡りますように。

今日本が一つとなって、立ち上がろうとしています。
日本はすごい!頑張れる。
私もその一つの力となれるよう、頑張らねば。
[PR]
by uminomierumachijp | 2011-03-21 12:30 | Life

我が家の天才家電たち

ミックスナッツを入れて、ホームベーカリーで焼いたパンでの朝食。
b0062531_2235209.jpg
目覚めると焼きたての香り・・・☆
シアワセ。

フワフワ生地に、ナッツの甘味が美味しく。
ホームベーカリーが我が家に来てから、すっかりパン朝食が増えた我が家です。
だって美味しいんだも~ん♪

ホームベーカリーと共に、我が家で大ヒット中の家電は、布団乾燥機。
皮膚科で勧められ、購入したのですが、これも最高!
「布団ってこんなにフワフワになるの?!」というくらいになりますし、目覚めた時もまだフワフワ~♪
寝る前にセットしとくと暖かいし♪
これまたシアワセ。
なんでこんな天才家電を今まで知らなかったんだろう~?!?!

そんなわけで、ホームベーカリー&布団乾燥機が大活躍の我が家です。
[PR]
by uminomierumachijp | 2011-03-09 22:41 | Life

焼きそばで夕食

野菜盛りだくさんの焼きそばで夜ご飯。
b0062531_1846885.jpg
なんだかお疲れさんの日だったので、ビールを飲みながら、そしてお話ししながらの準備タイム。
こんな準備タイムも好き♪

目玉焼きを乗せると、なんだか嬉しい~。
ワイン飲みながらも、お話に花がさいた平日ご飯でした。
疲れも吹っ飛びます。
[PR]
by uminomierumachijp | 2011-02-16 21:40 | Life

朝ごはん

b0062531_18401560.jpg
一人朝ごはんだったので、残り物のオンパレード。
でも、こんな朝ごはんも大好きです。
[PR]
by uminomierumachijp | 2011-02-15 18:37 | Life

雪の祝日

昨日は天気予報どおり、雪が降りましたね~。
昨日は家から一歩も出ないで良いように、木曜日の夜に食材は全て調達し、巣篭もり出来るように用意してました。^m^

水曜日から今度は主人がインフルエンザでダウンしてしまったので、のんびり~な三連休です。
インフルエンザ、辛いからかわいそう・・・><

昼間は両親が雪の中、色々と差し入れをしてくれました。
美味しいケーキも♪
b0062531_10291294.jpg

スポンジが手作りって感じで美味~♪
雪の中、ありがと~!!

祝日なので、TVは平日の番組。
昼過ぎに平日番組を見ながら、のんびりと過ごす幸せ。
なんだか普通の週末とは違った幸せ感です。^^

夕食は蒸し餃子と、焼き鳥風チキン。
b0062531_10372698.jpg

焼き鳥は、夕方にTVで焼き鳥屋さんが映っているのを見て、「久しぶりに焼き鳥食べたいな~」と。
チキンは野菜と餃子と一緒に蒸そうと思っていたのですが、急遽焼き鳥風にしてみました。
串に刺して、七味をパラリ。
プリプリだ~♪

水曜日以降、ガクッと落ちていた食欲が少しずつ戻ってきているよう。
あと少しだね~。
[PR]
by uminomierumachijp | 2011-02-12 10:36 | Life

おひなさま

b0062531_108522.jpg
先週の大安、2月2日(水曜日)におひなさまを出しました。
一気にお部屋が春のカラーに。
季節を感じれる日本の文化、素敵ですね。
一つ一つを大切にしていきたいです。

そして金曜日は楽しみにしていた久しぶりのマッサージ。
整体師の資格もあるスタッフがオイルマッサージをしてくれるのですが、今回は痛い。痛い。涙
インフルエンザの時に横になっていたのや、咳が原因みたい。
あと運動不足もあり(^^;)、身体がガチガチとのこと。

いつもは、「気持ち~♪」なんて思いながら寝てしまうのに、今回はかなり痛かったです。
「寒いときだからこそ、運動して新陳代謝をあげてくださいね」と。
今回の痛みはショックだったので、久しぶりに運動モードのスイッチを入れようかと。
どうなることやら~。
[PR]
by uminomierumachijp | 2011-02-12 10:08 | Life

2月は健康に。

b0062531_1853166.jpg
週末はインフルエンザと闘っておりました。
1月は風邪を2回、そして前回いつかかったか忘れる位のインフルエンザを。
この一ヶ月で一年分の体調を崩した気がします。^^;
そうであって欲しい。。。
二月からは元気いっぱい過ごせますように・・・☆

b0062531_18545584.jpg
今朝、我が家のポトスたちが元気をなくしていることに気がつきました。
いつもは元気いっぱい、お部屋を彩ってくれてるのに。。
私が体調崩してたのが移ったのかしら?!
急いで水換えをし、日光浴。
元気を取り戻してくれてよかった~。

冷蔵庫ではブロッコリーさんを残念な姿にしちゃったし。
食材はいつも美味しい状態で全部食べ終えるようにしているので、こんなこと滅多にないのに。
食材を無駄にしてしまうのは、とても胸が痛みます。
体調の乱れは色々なところに表れますね。

b0062531_19261618.jpg
今夜は父からの差し入れカレーうどん。
身体の芯から温まり、完治しそう!
美味しかった~。
ご馳走様でした♪
[PR]
by uminomierumachijp | 2011-01-31 19:28 | Life

お汁粉

一昨日の夜に、葱やニラなど風邪に良いとされる野菜たくさん、キムチ、豚肉を入れた鍋にしたら、身体も温まり、風邪菌も身体から出て行ってくれたようです♪
ニラ一束使ったのが良かったのかなぁ~。

この冬、まだお汁粉を食べてなく、「食べたいな~」と思っていたところに、母からの差し入れが。
すご~い♪
b0062531_10255160.jpg

週末の朝食に、心と身体がほっこり温まる。
美味しいお汁粉、ご馳走さま~♪

年明けからずっと楽しいイベント満載の週末が続いていたので、今週末はお家でのんびりウィークエンドです。
レシピ本を読んだり、ネットサーフィンしたり。
特に予定のないこんな週末も大好きです。

そして夜は久しぶりのおうちレストラン♪ 
これまた楽しみだ。
[PR]
by uminomierumachijp | 2011-01-22 10:30 | Life

風邪

流行にのったようで、風邪ひきました~。
月曜日から喉が痛く、火曜日には葛根湯を飲んで、水曜日には良くなったと思いきや、夜から寒気が。
そして今朝、風邪引きさんの喉痛みでの目覚めでした。^^;

でも食欲は落ちないので、ちゃんと朝食たべましたよ♪
今朝は、生ハム&水菜のイングリッシュマフィン。
b0062531_22193465.jpg

チーズもとろ~り♪
コーヒーと一緒に美味しく食べました。

出勤前に内科へ行ってきました。
「こんなに風邪ってはやってるの~?!」と驚くぐらい、咳&マスクの人がいっぱいでした。
看護婦さんも咳コンコンだったし。
待ち時間だけで悪化しそう。。。。^^;

早く良くなりますように。
やっぱり元気が一番~。
[PR]
by uminomierumachijp | 2011-01-20 22:20 | Life