一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:Reastaurant/Cafe( 21 )

雨の日のサンデーランチ

雨の日曜日でしたが、レインブーツを履いて母とのお出かけを楽しんできました。
レインブーツを購入するまでは雨の中の外出は億劫になりがちでしたが、レインブーツを持ってからは雨にも負けません。^^

一番の目的を済ませた後は、ランチタイム♪
ゆっくりランチが出来るレストランを・・・と思い、予約したイタリアンレストランはLOCANDA F.Q.。

スパークリングで乾杯して、シアワセのサンデーランチです。
b0062531_20233554.jpg

「ご褒美ブランチ」というワクワクするネーミングのコース。
パスタは二種類をシェアしました。

デザートはなんと私の大好きなものばかり♪
b0062531_20305215.jpg

ティラミスとマンゴージェラート。
シアワセ~☆

窓側の席で、ゆっくりと楽しんだランチタイム。
ウェディングも行っているレストランということで、ウェディングプランナーさんとお打ち合わせをしている新婦さんやカップルもいらっしゃいました。
私たちの結婚式の会場探しや準備の頃を思い出したりして♪


帰宅すると、お花の香りが~♪
b0062531_20411654.jpg

父が実家で咲いたお花を届けてくれました。
こんなに沢山なので、ダイニングだけでなく、リビングにも♪
家がお花でいっぱいです♪

LOCANDA F.Q.
東京都渋谷区神宮前5-10-10
03-3407-5184
Lunch:11:45~15:00(L.O.14:00)
Dinner:18:00~21:30(L.O.)
定休日:無休
[PR]
by uminomierumachijp | 2011-05-29 20:47 | Reastaurant/Cafe
新しいおうちを用意してもらったの♪
b0062531_0114925.jpg

可愛いでしょう。
この巣、先週末の深大寺植物公園のバラ園での売店で購入したものです。
この小鳥ちゃんは、昨年クリスマスに行ったフロリダから連れて帰ってきた子。
この子の他にも二羽いますよ~♪
思わずニコッとしちゃう、可愛い子達。


先週金曜日、友人と神楽坂のスペインバルに行ってきました。
彼女のリクエストは、私も好きなエルプルポだったのですが、直前の予約はやっぱり取れず。
なので昨年9月にオープンした、姉妹店のエルブエイに行ってきました。
こちらは私も初めて。
魚介類が一押しのエルプルポに代わり、こちらは牛肉が一押しとのこと。
バルっていう活気のある雰囲気で、ワクワクしちゃいます。

ワインを開け、食事をシェアしながらテーブルを囲んで、話に花を咲かせているグループ。
楽しそうに、ワインを飲み、食事を楽しんでいる人たちの姿を見るのって、ほんと好きです。私。
「人生楽しんでいる」「人生楽しみたい」っていう思いが伝わってくるようで。

カバで乾杯しながら、オーダー。
美味しいものを沢山食べたのに、喋ること、食べることに夢中で写真が一枚もありません。^m^

カナダから帰国し、社会人一年生の時に職場で出会った彼女。
一緒に笑い、怒り、そして時には涙し。
右も左も分からない私をよく、温かく見守ってくれたものです。
私にとって姉さんのようであり、そして一緒に頑張った同志。
だからいつも素のままでいられる大切な友達です。


二人とも美味しいもの大好きなので、食事は進み、ワインも楽しみ。そして食後酒も♪
よ~く、喋って、笑った夜でした。
シアワセいっぱいの気持ちで帰宅。
その夜はグッス~リ。
あんなに深く寝れたのは、二ヶ月ぶり?!
やっぱり笑って、喋って。
これ、大事ですね☆


次回は彼女チョイスのお店。
こちらももうすぐなので、楽しみです。


ASADOR EL BUEY (アサドール エル ブエイ)
東京都新宿区神楽坂3-4 AYビル1F
03-3266-0229
Open:18:00~25:00LO
土~23:00LO
Close:日祝
[PR]
by uminomierumachijp | 2011-05-27 00:45 | Reastaurant/Cafe

再会は西麻布で♪

先週のとある日、素敵な友人との待ちに待ったディナーでした。

前回お会いしたのが、2009年5月のフラワーレッスンの時。
それから結婚式前にはお電話いただいたりしたものの、2年近くご無沙汰だったなんて!
でも街でトイプーを見かけたり、ワインを愉しんだりする時はよくERIさんのことを想っておりましたよ。

再会ディナーはERIさんお勧めのイタリアンレストラン、Tanicha
こちらのレストラン、お料理やワインはもちろんのこと、ライティングや接客が素敵で。
小道を入ったとこにある正に隠れ家レストラン。

b0062531_22135939.jpg
再会にかんぱ~い♪のはずが、結婚のお祝いをしてくださり。
最初から胸がいっぱい☆

b0062531_2210431.jpg
大好きなゴルゴンゾーラと白子のグラタンも♪
ひゃ~♪赤ワイン片手に幸せ~な時間が過ぎて行きました。

仕事、プライベート共に充実させ、毎日を大切に過ごしている素敵なERIさん。
今回も素敵な言葉、そして背中を押してくれるエールをありがとうございました♪
素敵な友に出会えた縁に感謝。
そう強く感じた夜だったのでした。

Merci Beaucoup, ERI san!



note:
素敵なお写真は、カメラ女子ERIさんのブログから拝借させていただきました♪


イタリア料理 西麻布 タニーチャ
〒106-0031
東京都港区西麻布4-4-16 西麻布4416ビル1F
03-6427-9236
[PR]
by uminomierumachijp | 2011-03-03 22:26 | Reastaurant/Cafe

イタリアンで外食

楽しい箱根遠足から帰宅し、自宅でお気に入りの白ワインでアペリティフ♪
一息休憩した後は、地元のお気に入りイタリアンに夕食に行ってきました。

b0062531_2282020.jpg
箱根から帰宅し、一時間ほど前に予約の電話をしたのですが、お店は満席~!
電話を入れてよかった~。

活気のあるお店はいいですね!
作り手も楽しそうで、食べ手もグループでワイワイと楽しそう。
それを見るだけで嬉しくなっちゃいます。

美味しいイタリアン料理とワインを楽しみ、「もう一杯だけ・・・」と近くにオープンしたばかりのお店に入ったのですが、期待通りではなかったかな?!^^;
結局美味しい食後酒は我が家で。^^

朝から夜まで満喫した土曜日でした♪
こんな週末も良いですね。
[PR]
by uminomierumachijp | 2010-12-04 22:02 | Reastaurant/Cafe

うなぎでディナー

月曜日が土用の日でしたね。
月曜日の夜に外食は難しいので、少しずらして今夜うなぎを食べに行ってきました。

待ち合わせの時間まで余裕があったので、ウィンドーショッピング♪
あちらこちらで夏のラストセールしてますね~!!
数店で心を奪われそうになりましたが(笑)、なんとかセーフ。^^b
なのに、トイレに寄ったデパートで・・・
ノックアウトされました~ ・:*:・(*´∀`*)・:*:・
水色のマキシムワンピ♪
しかも70%OFF! ワンダフォ~☆
来月のお出かけで、おろそうかと♪

なーんて、嬉しいお買い物をしていたら、予約の時間に。
ネットで、人気店ということは知っていましたが、まさかこんなに混んでいるとは!
予約していて、正解でした。

うなぎの串焼き、鰻巻き、白焼き、鳥の串焼き、etc・・・・
b0062531_0121414.jpg
うなぎを頭から丸ごと愉しみました。

そしてやっぱり〆にはうな重でしょ。
b0062531_0224195.jpg


最近連日のうだるような暑さ。
今夜のうなぎ尽くしごはんで、しっかりエネルギーチャージ出来ました。

まんぷく。まんぷく~♪

うな鐡
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-21
0422-21-4522
Open: 11:30 ~ 23:30(L.O.23:00)
ランチ営業、日曜営業
[PR]
by uminomierumachijp | 2010-07-29 00:23 | Reastaurant/Cafe
b0062531_21571177.jpg
どうやら電池切れの身体の木曜日~。
今夜は自分へのご褒美に、お気に入りの場所で夕ごはん。

お野菜を使った「料理なお菓子」をメインにフランス菓子&パンを販売しているお店。
奥に小さなレストランスペースがあるのです。
独身の時から、自分へのご褒美の時や、一人で考えたいことがある時にお世話になっているお気に入りのお店。

ディナー時は女性一人のお客さんが多いんですが、今夜のお隣席は80代のおばあちゃま&おじいちゃま。
仲良くお喋りしながら、楽しそうにお食事していて、なんだか幸せな気持ちになりました。

このお店、前菜&サラダプレートから始まり、ガーリックトースト、パスタ、そしてデザート&コーヒーまでついて、980円!
ビックリのコストパフォーマンスです。
しかも、ランチのパンはおかわり自由なんですよぉ。
お味もとっても美味しいの。
今夜も美味しい食事をいただき・・・☆
良いご褒美になりました。

あー。まんぷくぅ~♡♡
[PR]
by uminomierumachijp | 2010-06-24 22:01 | Reastaurant/Cafe

Chez Tomoにて母の日を

b0062531_23474961.jpg
少し早いですが、母の日のランチをしてきました。
この日のレストランに選んだのは、白金にあるChez Tomo


店内は満席でしたが、1ヵ月前に予約していたこともあり、お天気に恵まれたのでテラス席に案内していただけました。
みかんの花の香りが広がるテラスでのランチは、至福の時間です。


b0062531_235011.jpg
前菜の季節の有機野菜28-30種の盛り合わせ
彩りがよく、あまりにキレイで・・・♡


b0062531_2351412.jpg

いつも家族でワイワイ・・・というのが多い為、母と二人きりで食事をしたのは、久しぶり。
美味しいお食事と共に、母娘の時間を楽しむことが出来ました。


いつもありがとう。



Chez Tomo
東京都港区白金5-15-5 1F
Tel:03-5789-7731
[PR]
by uminomierumachijp | 2009-05-01 23:31 | Reastaurant/Cafe
b0062531_725409.jpg
もう一ヶ月も前になりますが、ホワイトデーに神楽坂にあるスペイン料理レストラン Comedor El caminoに連れていってもらいました。
スペイン料理というと、タパスを色々楽しむバルが思いつきますが、こちらのレストランはプリフィクスタイプのコースコースのみです。
スペイン料理のコースなんて、初めて~♪ 


b0062531_7284525.jpg

こちらは豚の頭のパテ。
軟骨が入っていて、コリコリしていて美味・・・♡


こちらのレストランの名物料理がお米料理のアロスメロッソは〆料理として出てきます。
おじやみたいな感じ。
スペインのお米料理は、パエリアだけだと思っていたので、新しい発見でした。


どのお料理も美味しかったぁ~。
ボリュームがかなりあって、ガッツリ系のレストランでした。
そんなところも、スペインな感じ?!



Comedor El Camino(コメドール エル カミーノ)
新宿区神楽坂3-1 京花ビル2F
TEL:03-3266-0199
定休日: 水曜・第3火曜

翌日・・・
[PR]
by uminomierumachijp | 2009-04-08 07:39 | Reastaurant/Cafe

ハーモニカ横丁

b0062531_20551145.jpg

吉祥寺にはちょこちょこ足を運んでいるものの、足を入れたことがなかったハーモニカ横丁。
最近、雑誌やTVでも取り上げられてますよね。
下町っぽさが残っていて、楽しいそうな。
ということで、井の頭公園でのお花見の後に、行ってみることにしました。


昔から続いているお店がある中に、バルやビストロも♪ 
私がまさに好きそ~♪なお店たち。^^ 
小腹が空いて、次の予定まで少し時間があったので、入ってみることにしました。

豚足の串焼きを始めて食べたのですが、とっても柔らかくて美味でした☆
今度は是非、夜に行ってみたいです。
[PR]
by uminomierumachijp | 2009-03-28 20:54 | Reastaurant/Cafe
カナダ留学時代からの親友が1月に神戸から東京に引っ越してきました♪
東京に引っ越してきた時は苗字も変わって☆

私の仕事のピーク時だった為、やっと会えましたぁ~!!
新宿で待ち合わせるなんて、不思議な感じ!!

彼女と会うのは去年の11月以来。
その時は熱海で合流して温泉に一泊。
翌日は横浜散策して、東京の家に遊びに来てくれました。
約3年ぶりの再会には1泊2日は短かったぁ~!!

b0062531_2132387.jpg

今日は「東京へようこそ!&ちょっと早いけどお誕生日おめでとう!」ランチだったので(笑)、
景色の良いお店をチョイスしました。
石釜で焼くピザが人気の、新宿天空のピッツァ窯ピッツォランテ スパッカ ナポリ。

せっかくの窓席。お天気が心配でしたが、朝からどんより雲だったのに待ち合わせ時間には青空が見え、気持ちよくランチタイムを過ごせました。


b0062531_2133775.jpg
Happy Birthday!


お店を出て、エレベータを出た時にふと時計が目に入ってビックリ!!!
16:00!!
思わず目を疑ってしまいました!
13:30~の遅いスタートのランチでしたが、16:00って!!
それって夕方じゃない!まだ明るいのに?!
なんて思って外に出ると・・・
確かに夕方の日差しに変わってました。(*^~^*)ゝ
どんだけ喋ったんだ。私達。。。


b0062531_21443398.jpg

都庁の近くにある公園をお散歩したのですが、桜が咲いていましたよ。
来週末のお花見会も期待出来そうです♪


b0062531_21482248.jpg

ユスラウメ
こんな可愛いらしい白い梅さんも。
木の高さが目線より下の、低めの梅なんです。



新宿天空のピッツァ窯
ピッツォランテ スパッカ ナポリ

東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友三角ビル52F
03-3349-1055
[PR]
by uminomierumachijp | 2009-03-20 21:23 | Reastaurant/Cafe