一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Reastaurant/Cafe( 21 )

びすとろ UOKIN

Corteoを観て感動した後は、原宿でショッピング。
ZARAを覗いたり、そして始めて噂のH&Mにも行ってきました!
オープン当時は入店制限もあったようですが、今はとくに制限は設けられてなかったですよ。
ただお店のなかは激混みでしたが。(T△T)
人混みが苦手な私。
試着もせずに夏物を持って、レジに並びました。f(^^;)
あ。ちゃんとお店の方にサイズは確認しましたよ~。


その後向かったのは、新橋。
烏森口で弟も合流して、家族四人で向かった先は・・・・・

b0062531_2040292.jpg


びすとろ UOKIN
東京都港区新橋4-6-4 新月会館1F
03-3438-1477

人気店ということで1ヵ月程前から予約して、楽しみにしてました♪
17:00オープン直後に入ったのですが、18:00にはお店は満席。
日曜日の夜でこんなに活気があるのですから、平日の夜なんかはあっという間に
満席になってしまうんでしょうね。


b0062531_20404696.jpg

三陸産殻付き生牡蠣のジュレ

大きな牡蠣でしょ?!
プリップリッでした☆

この他にも、パテ、カスレ、牛スジの煮込み、牡蠣と白子の煮込み・・・etcを食べながら、
両親の結婚31周年のお祝いをしました。
両親も弟も、「美味しい!美味しい!」と喜んで食べてくれたので、企画した私も嬉しいもんです♪


帰りは地元のスタバでコーヒータイムをしました。
あんなに食べたはずなのに、弟はドーナッツ。
すごいなぁ~。


結婚31周年。
両親がずっと私に与えてくれていた家庭って、いきなり最初からそこにあったものじゃなくて、
父と母が出会って結婚してから、徐々に二人で築き上げてきたものなんだなぁ。
毎年、記念日には「あたりまえじゃ~ん」と思っていましたが、それが当たり前のものでなく、父と母が築き上げた結晶なんですよね。
お父さん、お母さん、ありがとう。
[PR]
by uminomierumachijp | 2009-03-15 22:32 | Reastaurant/Cafe

re creation (市ヶ谷)

b0062531_22224111.jpg
ランチでは二回ほど行った事があるのですが、ディナーは初めてのre creation.
新鮮なお野菜にこだわった、ご夫婦で営んでいる3テーブル+カウンター席のこじんまりしたフレンチレストランです。
このくらいの規模&そしてご夫婦で・・・っていうのかなり好きです001.gif
また、“[不定休]:月曜日・祭日(農作物収穫の為)”っての、グッときます060.gif
お野菜はもちろんのこと、手作りパンがモチモチしていて何とも言えないんです。


プリフィックスの6品コース(¥4200)にしました。
■一口オードブル
■本日の前菜より2品選択
■お魚料理 又は お肉料理
■デザート
■コーヒー 又は 紅茶


昨晩の夕食がお肉だったため、今宵はお魚をチョイス。
ランチももちろん美味しいのですが、ディナーは更に美味しい☆
オードブルからデザートまでの一口一口を愉しませていただきました。
う~ん。今、思い出しても美味だったなぁ~053.gif


ランチも予約しないと中々難しいのですが、ディナーは予約制のようです。
是非、予約をしていってくださいませ。


☆カメラを持って行ったのに関わらず、撮るのを忘れ・・・^^;
写真はHotpepperrさんから拝借いたしました。


re creation
東京都千代田区九段南3-7-8 九段DJビル1F
03-3261-2384

【LUNCH】11:30~15:00(L.O.14:00)
【DINNER】18:00~22:00(L.O.20:30)
[PR]
by uminomierumachijp | 2009-03-11 22:14 | Reastaurant/Cafe
今日は朝から寒かったですね~><
寒いと思いながらも、今シーズン初めて見る雪はキレイに見れました。
やっぱり雪・・・
テンション上がりますね~♪
寒い中の外出でしたが、キレイでした。^^


仕事を交えたランチですが、念願のブラッセリーで楽しんできました。
b0062531_8524789.jpg


東京日仏学院 ラ・ブラスリー
http://www.ifjtokyo.or.jp/services/brasserie/index.php

アパタイザー、メイン、デザート、コーヒーのコース(¥2,100)にしました。
私はアパタイザーに田舎風テリーヌ、とメインにポークをいただきました。
これまた美味☆
仕事中の為、ワインはご遠慮しましたが、次回こそは・・・・♡

シンシンと雪が降る中のランチ。
しかも窓際。
とても素敵なランチタイムでした☆
次は夜に訪れてみたいなぁ~♪
[PR]
by uminomierumachijp | 2009-02-27 23:45 | Reastaurant/Cafe

ちょっと早めの♪

b0062531_20135346.jpg
オフィスを出て、足早に待ち合わせの場所へ♪
今宵はお友達がチョイスしてくれたお店、Canal Cafe
実は、 このお店、ず~っと行きたかったんです。
前の職場の出勤時に、電車から見えて、また本等で目にしたりと、ずっと気になっていたお店。
今回、彼女から、「今日のお店はここだよ~」とのメールをもらった時、嬉しい驚きでした♪

抜群の景色のデッキで♪
昼間の暑さを忘れるような爽やかな風と、ライトアップされた水辺の素敵な景色。
そして美味しいお料理。
東京にいる事を忘れてしまうような時間でした♡
(携帯での写真しか無いのが、残念。涙)

食後に素敵なサプライズを用意してくれた粋なお友達。^^
ありがとう~♡

b0062531_20274796.jpg

そしてこんな可愛いプレゼントまで。^^
私の大好きなヒマワリのブーケ♪

とっても素敵なお店。
今度はランチに行こうね~♪


Canal Cafe
〒162-0825 東京都新宿区神楽坂1-9
TEL:03-3260-8068
[PR]
by uminomierumachijp | 2007-08-08 19:59 | Reastaurant/Cafe

italian lunch

b0062531_10122892.jpg
「ゆっくり食事しながらお話しようね~」と言いながらも、私が「はやり目」になってしまったりと、延びてしまっていたお友達とのランチでした♪
ワインとイタリアン料理と共に、話しに花が咲きました。^^
12:30~の予約で、お店を出た時は16:30過ぎって!!
すごくないですか?!(* ̄m ̄)
全く時間に気付かなかった私・・・・
これに懲りずにまた遊んでね~。^^


b0062531_10123878.jpg
可愛い携帯アクセサリーをプレゼントしてくれました♡
左が私の。右が母の♪
初の携帯アクセサリー♪
キラキラしててとっても可愛いです。しかも私の好きなピンク~。

キラキラと可愛くデコレーションされてる彼女の携帯を見て、「お母さんがこういうキラキラしてるの好きなんだ~。お母さん、デコレーションにはまってるの。」という話をしてたのを覚えてくれてたのね。
そんな彼女の優しさに感激です。


彼女から新しい一歩を踏み出す勇気とパワーをもらった一日でした。
ありがと~♡
[PR]
by uminomierumachijp | 2007-07-29 10:12 | Reastaurant/Cafe
昨夜は宴の後に旅行計画を進めたり、遅くまで話に花を咲かせていたので、のんびり起床。
昨日の大雨がウソのように、太陽が顔を出してくれました。
風が強くて寒いけど、濡れるよりは良いわぁ~。

b0062531_11114462.jpg
前から行きたいと思っていたパンケーキママカフェ VoiVoiにブランチへ♪
インテリアも可愛く、優しい雰囲気のカフェです。
ドアを開けた途端に美味しそうな香りが~♪♪

初めてなので、シンプルなパンケーキのスープセットにしました♪
冷えた体を美味しいスープが温めてくれました。
焼印が入ったパンケーキがとっても可愛いです♡
バターミルクにこだわったパンケーキはふんわり&優しい甘さのパンケーキでした。

そうそう、バターミルクって、
“生クリームからバターを作ったあとに残る水分で、無脂肪で酸味のあるミルク”
なのですね!!
日本ではそんなに耳にしない、「バターミルク」ですが、カナダではパンケーキにはもちろん使用されるし、スーパーの乳製品コーナーに並んでいました。
それを目にしながら、ずっと「バターミルクは、ミルクにバターを溶かしたもの」と思っていた私。。。。(・Θ・;)アセアセ…
違ったのね。。。。


夕方からは美容院で、カット&カラーをしてもらいました。
本当は年末にカットして、気分一新で新年を迎えたかったのですが、担当の美容師さんとの都合が合わずに今日になっちゃったんです。
「数年ぶりに前髪をつくろう~♪」と思っていたので、ワクワク。
いざ前髪を切る時、「さぁ。切りますよ~!」と一言の美容師さん。(笑)
バサッと切ってもらいました。(^ー^* )
髪形も変わって、なんだかルンルンです。^^
こんな風に気分が変えられるのも、女の子の特権ですよね♪
[PR]
by uminomierumachijp | 2007-01-07 10:58 | Reastaurant/Cafe
b0062531_12541565.jpg
ブラックボードにチョークで書かれた可愛いメニューボードに魅かれて、入ったヴィレッジヴァンガード ダイナー。なんだか、店構えもアメリカンでいい感じ~♪♪
私達の前に一組が並んでいたのですが、「今まで列が出来ていたのですが、今どっとお客様が出て行かれたので、グッドタイミングですよ~。」というスタッフさんの言葉とアメリカンな雰囲気に魅かれて、並ぶことに。(^ー^* )

メニューに広がる様々なハンバーガー、ホットドッグ、オニオンリング、etc...
う~ん♪アメリカン♪♪
最近、カナダで食べた様なジューシーなハンバーガーが食べたかったので、とっても嬉しい。d(⌒o⌒)b

アボガドバーガーやチリバーガーにも魅かれつつ、初めてなのでベーシックな‘ハンバーガー’にしました。

b0062531_1239229.jpg
サイズもアメリカンサイズな気も。
「これじゃ口に入らないのでは~?!」と心配してしまう程バンズの間に具が盛りだくさん。
上のバンズを軽く押して、テーブルに用意されている白いバンズバッグの中に入れて、ガブッ。う~ん♪ジューシーです。

私達が食べてる頃には、長蛇行列が。。。。( ̄Д ̄;)
スタッフの方の言葉は本当だったのね~。(←呼び込みの為の言葉かなと疑っていた私。笑)

後で分かったのですが、「遊べる本屋」として全国展開しているヴィレッジヴァンガードがプロデュースしているハンバーガーショップなのですね。
インテリアもアメリカンに揃っているし、見る目を飽きさせません。
ハンバーガー食べながら、アメリカ旅行気分に浸ってみませんか?


Village Vanguard DINER 吉祥寺店
武蔵野市吉祥寺本町2-20-1
TYビル2F
0422-22-1003
営業時間11:30~24:00/年中無休
[PR]
by uminomierumachijp | 2006-09-24 12:01 | Reastaurant/Cafe
歩いて10分ほどのところにあるItalian Bakery。
カナダ人の友達からも、「あそこのパンは本当に美味しい」と耳にしていました。
近いのに、今までバスで前を通るだけ。
やっと、今日は友達とテクテク歩いてきました。

b0062531_8343290.jpg


Italian Bakeryの隣にある La Piola というイタリアンカフェでランチを。
メニューの料理名も、イタリア語で書かれていて、ちょっとしたカルチャーショック。
まるでイタリアに来たような気分になれました。

ピザ、パスタ、パニーニの種類が多く、手ごろなお値段で楽しめます。
今日のスペシャルペニー二をオーダーしました。







b0062531_8331779.jpg

バルサミコドレッシングがかかったサラダと、少しクセのあるチーズとサラミがはさまったパニーニ。
素朴なパン、チーズ、サラミの相性がとてもよく、美味しかったです。



ダウンタウンからは離れて、静かな場所にあるからか、一人で本や新聞を片手にランチを楽しんでいる人が多くいました。
白ワインを飲みながら、一人ランチ。
なんて、素敵なんでしょう。



b0062531_8354726.jpg



b0062531_8353638.jpg







カフェの一角にはイタリアの食材が並んでいます。
パスタ、スパイス、オリーブ油などが、何種類も。
イタリアの食材って、ビンも可愛いんですよね。


LA PIOLA
3189 Quadra St, Victoria BC
250-388-4517



LA PIOLA でのランチの後は、隣にあるItalian Bakeryでパンをお土産に。
クッキーやチョコレート、様々なパンが並んでいます。
日本のパン屋さんと違って、自分でトレーに乗せていくのではなく、
対面式のカウンターでスタッフの方に注文します。
朝食用に、クロワッサンと、テーブルパンを買いました。

ジェラートの名前もイタリア語。。。
お店の人に、一つづつ説明をしてもらいました。
濃厚で美味しいジェラートを食べながら家に向かいました。
なんかのワインのアイスと言ってたけど、何ワインだったんだろう??(笑)
ラムの味はしたんだけど。。。アハ。


Italian Bakery
3197 Quadra at Tomie, Victoria BC
250-388-4557
[PR]
by uminomierumachijp | 2005-04-29 19:23 | Reastaurant/Cafe

メキシカン~♪

b0062531_7421114.jpg
夏のような天気の中、メキシカンレストランへ行ってきました。
良く考えると、ビクトリアでは初めてのメキシカンです!
前に住んでいた、ナナイモでは有名なメキシカンレストランがあって、そこには何度か足を運んでいたのですが。

このレストランは、コックもオーナーもメキシコ人です。
なので味もカナダ人用にアレンジされていないそう。メキシコ人の友達も、「ここのメキシコ料理が一番、メキシコで食べる味に近い!」と言ってました。
素朴な家庭料理がでてくる、「レストラン」というよりも「カフェ」と言ったほうがいいのかな。

「Hola!」と笑顔で迎えてくれる店員さんと、友達とのスペイン語での会話を耳にしていると、まるでメキシコに来たかのような気分に。
やっぱり、スペイン語の「音」って良いですね。やっぱり、もう一度勉強しようかなぁ。

そんな思いに浸っていたら、ランチが運ばれてきました。
タコスと、チキン入りのトルティーヤにモレというソースがかかったモノをシェアすることに。

b0062531_745221.jpg
このモレというソースは、チョコレート、
レッドペッパー、そして12種類のスパイスで作られていて、メキシコでは魚やチキンなどにかけてよく食卓にのぼるそうです。

なんでも新しいものや、変わった食べ物を試してみたくなる私がオーダーしたのですが、
なんとも独特な味のソースでした。

やっぱし、私はチョコレートはデザートとしていただきたいかなぁ。アハ。
[PR]
by uminomierumachijp | 2005-04-27 20:26 | Reastaurant/Cafe
「内装も可愛く、食事も美味しくて、ミミが好きそうなカフェだから♪」と友達が連れて行ってくれたのは、ダウンタウンにあるrebar modern food.

b0062531_0212641.jpg
ドアを開けると、一番最初に目に飛び込んでくるのがポップなグリーンカラーの壁紙。アルミ製の様々なケーキ型がドア回りに飾ってあったり、アジア系の小物があったりと、見ているだけで楽しくなっちゃいます。

ジュースバーがあり、そこで絞られたフレッシュジュースやスムージーもここの看板メニューのようです。
ジュース&スムージーだけがビッシリと並んだメニューがあるくらいですから。

b0062531_0214874.jpg
私が頼んだのは、French Toast.
ココナッツバターのスライスが挟まれていて、ブルーベリーソースが加わったメープルシロップをた~っぷりとかけて♪
ココナッツとの相性が◎で、ひつこい甘さではなく、本当に美味しいFrench Toast.
このブルーベリーメープルシロップは私もマネッコしてみよう☆

ポップな内装と、お客さんもスタッフも楽しそうな雰囲気に、不思議と笑顔になり、元気になってしまうカフェ。
また行きたいなぁ。


rebar modern food
50 Bastion Square
Victoria, BC
(250) 361-9223
[PR]
by uminomierumachijp | 2005-04-16 22:07 | Reastaurant/Cafe