一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー

<   2005年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

野菜たっぷりスープ

b0062531_1251362.jpg
最近、ハマッているモノ。。。それは、スープ☆(笑)
先日のミネステローネがあまりにも美味しくて、それ以来野菜たっぷりスープにハマッています☆ アハハ。
今回はニンジン、セロリ、トマト、ヒヨコマメ、ベーコン。
味はオレガノと塩&コショウだけです☆
オレガノって今まで使ったことないハーブだったけど、味がしっかりしていて美味しいですね。

このクマさんのスープボールは野生ベアーを見に行った時に旅先で買った記念モノです☆ 
毎朝、これでシリアルを食べてます♪♪
クマさんが可愛いでしょ。
[PR]
by uminomierumachijp | 2005-01-31 22:46 | Cooking

バゲット

b0062531_9474849.jpg
ハーブ&オリーブ入りバケットです。私好みのパンにめぐり合えた事がないので、こちらではパンを買うことはあまりないのですが、美味しそうなバケットを見つけたので買ってみました☆ 先日のイチジク&クルミパンで発酵失敗してから、パンを作るのが怖くなったのもあるし(笑) 
ハーブの香りが香ばしい♪
[PR]
by uminomierumachijp | 2005-01-29 16:45 | Bread

Phantom Of The Opera

b0062531_9264638.gif
「Phantom Of The Opera(オペラ座の怪人)」の映画版を見てきました。久しぶりの映画館で見る映画です。前回、映画館で見たのって何時だろう。。。確か、去年の4月だった気が。。。

「Phantom Of The Opera」、と~ても良かったです!!
ロンドンでミュージカルを見たときも、鳥肌が立ちまくりの感動をさせてもらいましたが、映画版も良かった~!! 
5、6年前、ミュージカルを見たときはまだ英語のリスニングが良く出来ず、ストーリーがあまり把握できなかったにも関わらず、最後には目頭があつくなるほどの感動したのを覚えています。それから、「Phantom Of The Opera」は私の大好きなミュージカルとなりました。

映画を見終わった後も、暫らくの間、頭の中では音楽が流れていました(^0^)
帰ってきても余韻にひたるため、サントラを聞いています♪♪

久しぶりに、良い芸術に触れたなぁ~。いろいろと刺激された充実した日になりました☆

b0062531_930611.jpg
映画の前に、可愛らしいカフェでブランチを☆
トーストの上に白魚、エビ、ポーチドエッグが乗っています。
いつもは家で食べるのが多々ですが、たまにはこんなブランチをカフェで食べるのもいいですね☆
[PR]
by uminomierumachijp | 2005-01-29 16:14 | Life

ミネステローネ

b0062531_914983.jpg
野菜たっぷりミネステローネです。
粉末のチキンコンソメが苦手な私は、いつも私のスープは野菜の甘みと塩コショウが主な調味料になります。
今回もコンソメなしで、ベーコン&野菜の味が良くて出て、塩コショウだけで美味しいミネステローネが出来上がりました☆
[PR]
by uminomierumachijp | 2005-01-28 21:10 | Cooking

あ~あ。。

ドライイチジク&クルミパンを焼こうと思っていたら。。。
第一発酵失敗のようです。。。(涙) 時間が経っても一向に膨らんでくれませんでした。
泣く泣くゴミ箱へ。。。。 あ~あ。
でも、なんでだろう。。。。

しかも、ドライイチジク高かったのに~!!!(涙)
はぁ。。。
[PR]
by uminomierumachijp | 2005-01-27 22:07 | Bread

ポークカレー

b0062531_15234854.jpg
昨日から煮込んでいたポークカレー☆ 
kahoちゃんのサイトで、トマト&赤ワインを入れた牛スジカレーを見てからずっと気になっていたんです^0^

牛スジは手に入らなかったので、豚肉で作りました。最初に野菜とお肉を赤ワインで煮て、水を加えてさらに2日間煮込んだので、お肉がトロトロ。なのに、野菜は煮崩れせず、大成功☆
ワインとトマトが入ってるため、カレーと言うよりシチューの感じ♪ カレーもこんな作りかたがあったのですね。新発見です。
昨晩焼いたベーグルと一緒に食べました☆

友達が学校帰りに来てくれて、皆でワイワイと食べました☆
やっぱり良い友達との食事は楽しい&美味しい☆
[PR]
by uminomierumachijp | 2005-01-26 22:12 | Cooking

ベーグル

b0062531_10315721.jpg
久しぶりのベーグルを焼きました☆ ベーグルは第二次発酵もいらないので、アッという間に出来てしまい「あれ??こんなに早く出来るんだっけ??」ってビックリしてしまったほど(^0^)
今回もいびつな形になっちゃった。ベーグルの成型って苦手です。
回数をこなしたら上手くなるのかなぁ。。。

今、カレーをコトコトと煮込んでます♪ このベーグルは明日、カレーと一緒に食べるつもりなのでそれまでは、ガマンです☆^0^
[PR]
by uminomierumachijp | 2005-01-25 23:28 | Bread

チリビーンズ

b0062531_1319387.jpg
久しぶりにチリビーンズをコトコト煮て作りました☆ チリビーンズは以前ハマッて何度も作っていたので、今では得意レシピかな?!
今回は少し辛さ控えめです。美味しくて、お腹いっぱい^0^

焼きたてのパンを一緒に食べたくなります。冷凍のストックがなかったので残念。
[PR]
by uminomierumachijp | 2005-01-24 20:17 | Cooking

ホームパーティー

b0062531_1325216.jpg
前回雪の為に急に来れなくなってしまった、友達が今回は無事にビクトリアに来てくれました~。今回は雪は降らなかったものの、かなりの雨が降っていたので「大丈夫かなぁ。。。」と心配でしたが、無事に着いてホッ。
いつもの仲良しメンバー1人が参加できなかったのが残念でしたが。

いつものパンのレシピではなく、新しいレシピを使ってのテーブルパンを2種類焼きました。プレーンとクルミ入りを☆ このクルミ入りはなかなかのヒットです♪♪ ←写真撮り忘れましたが。。(笑)

今回のメニューは
カレイのカレークリームシチュー
切干大根のナムル
アボカドサラダ
サラダ
生野菜 With ディップ
手作りパン

抹茶のコロコロクッキー

ん~。ワインをグラスに注いでから写真を撮るんだった。。。間が抜けた食卓の写真になっちゃったよ。。。。(涙)

やっぱり「美味しい!」って言ってもらえるのは、本当に嬉しい^0^
楽しくワイワイと過ごした夜でした☆
[PR]
by uminomierumachijp | 2005-01-22 23:09 | Home Party

抹茶のスノーボール

b0062531_3345658.jpg
土曜日のホームパーティー用に抹茶のスノーボールを焼きました☆
口の中に入れるとホロホロっとするクッキーです。
粉砂糖できれいにお化粧して、ガラス瓶に入ってる姿がなんとも可愛らしい☆
[PR]
by uminomierumachijp | 2005-01-20 20:31 | Sweets