一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー

<   2005年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

六花亭 バターサンド

b0062531_18112816.jpg
この数ヶ月間、「北海道」という言葉を耳にする度に「六花亭のマルセイバターサンド~!
食べたぁ~い!」と騒いでおりました。(笑)
数ヶ月越しの願いが通じたのか(笑)、北海道物産展が近くのデパートで開催されました。
「やっと、再びバターサンドを口にすることが出来るぅ~♪」と早速足を運んできました。^0^
濃厚なクリームが少し柔らかめのビスケットにサンドされてます。
さすが老舗。
数年ぶりに口にしたバターサンド、変わらず美味しいです。


b0062531_18164777.jpg


こちらは初めて口にする、ストロベリーチョコ(ヨーグルト)。
フリーズドライ苺がヨーグルト味のホワイトチョコレートで
コーティングされています。
見た目も可愛いし、ヨーグルトの酸味とチョコの甘みでとっても爽やかなお味。
[PR]
by uminomierumachijp | 2005-09-21 18:17 | Life

秋のお花で。

b0062531_17501928.jpg
先月に続いて、フラワーのイベントに参加してきました。

りんどうが秋らしさを醸し出しています。
前回よりは手際よく、コツが分かってきたかな?
小ぶりの可愛いアレンジが出来ました。

随分と涼しくなったので、お花も長持ちしてくれそうです♪
[PR]
by uminomierumachijp | 2005-09-20 21:38 | Life

秋を探しに♪

b0062531_1722819.jpg
奥多摩へドライブに行ってきました。
車の中でオニギリをかじりながら、車でブブ~ンと♪
これだけで旅行気分になり、リフレッシュされます。


b0062531_1722201.jpg
小高い丘にある小さなコーヒー屋さんを発見。
景色の良いテラスでドリップコーヒーを頂きました。
「栗拾いをしたかったけど、場所が見つからなくて。。。
どこか近くにありませんか?」と聞くと、
「これ持ってきなさぁ~い♪」とコーヒー屋さんにある栗の
木になった山栗をカゴから一掴みほど下さいました☆

帰宅して早速、茹でてみると、
小さいのにホックリ、あま~い山栗です。

栗拾い、行きたいなぁ~。
[PR]
by uminomierumachijp | 2005-09-19 19:14 | Life
b0062531_1026347.jpg
数年ぶりに「お泊りっこ」に来てくれたRinakoちゃん。
学生の時は家に泊まって、一緒に学校に行って~なんてこともありました。

さて、今回のお泊り、普通の「お泊りっこ」のようであったのですが、実は計画が!!(笑)

もうすぐで彼女のお誕生日。
サプライズBirthday Partyを企画していたのです♪

朝から、ワクワク&ソワソワの私。
チョコレートでバースデープレートに名前を書くときは、ドキドキ。(笑)

一足早い、バースデー。喜んでいただけたようで、何より☆何より☆

b0062531_10263065.jpg
美味し~い、バナナ&クルミのココアロールを焼いてきてくれました!
私の焼いたBDケーキもロールケーキ!
なんて奇遇なんでしょう!^0^
フワフワのスポンジに濃厚なクリーム♪
デコレーションまで可愛いです。
勉強させていただかなくては!

やっぱり手作りお菓子は嬉し~い&
美味し~い☆


Happy Birthday, Rinako!
[PR]
by uminomierumachijp | 2005-09-17 22:17 | Life

small roses

b0062531_1442074.jpg


自分へのちょっとしたプレゼント。
500円玉で買える、バラのミニブーケです。
大好きなヒマワリのブーケと迷ったけど、
ローズの気分だったので。^0^

これだけで心が和らぎます。
[PR]
by uminomierumachijp | 2005-09-16 14:13 | Life

からすみパスタ

b0062531_20345376.jpg
台湾の友達が毎年、カラスミを送ってくれます。
父はそれを紹興酒と一緒に食べるのが楽しみだそうで。^0^

いくつか冷凍庫にストックされていたので、そのカラスミを使ってパスタにしました。
カラスミの風味を大切にしたかったので、たっぷりのオリーブオイルで炒めるガーリックはいつもよりグッと少な目です。
手で割いたエリンギを軽く炒めて。
パスタを加えた後に、カラスミとゆで汁を少し。
塩とブラックペッパーで味付けです。

これがなかなかのヒット作品♪
白ワインが欲しくなるパスタです。ニンマリ。
[PR]
by uminomierumachijp | 2005-09-13 20:37 | Cooking

新しい見つけもの。

b0062531_2193024.jpg

ふと立ち寄った雑貨屋さん。
素敵なコーヒーカップを見つけました。
誕生月の「August」とポピーが描かれてます。
新しいお店で、新しいモノとの出会い。
胸がほっくり暖かくなります。






b0062531_21165529.jpg

帰りの車ではおねむモードのエマさん。
かわいいわぁ。ニンマリ。
[PR]
by uminomierumachijp | 2005-09-11 21:11 | Life

七輪を囲んで。

b0062531_2133534.jpg
弟のバースデーディナーで、本人リクエストの焼肉へ。
私は、イタリアンがいいんだけどなぁ~。
でも、彼のお祝い事なので仕方ありません。(笑)

こちらの焼肉やさん、各テーブルに七輪を運んでくれます。
炭火でジュージュー。
美味しい!!
もうその時には「イタリアン」なんて言葉は頭からすっかりと消えてましたから。(笑)

いっぱい笑って、いっぱい喋って、いっぱい食べて♪
まんぷく。まんぷく。^0^
[PR]
by uminomierumachijp | 2005-09-10 22:59 | Life

ぶどう日和

b0062531_9182294.jpg

山梨の農園からのお届けもの。
今年もやってきました!

形、大きさもきれいな様々な葡萄がずら~り!
一房づつ、名前がちがうモノです。
一粒一粒、同じ大きさ、形。さすがプロだわぁ。





b0062531_8395916.jpg



これは昨日いただいた「ロザリオ」。
今朝は細長いシェイプの「ピッテロビアンコ」。
皮ごと食べれて、と~っても甘いのです。^0^






b0062531_8453691.jpg
「なぁにぃ~??」

暑さにめっぽう弱いフェレット。
7才の体では、一層暑さが辛いはず。
毎年の事ながら夏になるとヒヤヒヤします。

一時の暑さが去ってからとっても元気な愛海ばぁちゃん。
食欲旺盛!!元気な証拠です!
[PR]
by uminomierumachijp | 2005-09-10 08:51 | Life

Happy Birthday!

b0062531_1325617.jpg
弟の誕生日です。
バースデーディナーは明日なので、今日は彼の大好きなチョコバナナマフィンをプレゼント♪
チョコとバナナのコンビネーションが本当にお好きなようで。。。。(笑)

3つ年の離れた弟とは、幼い時はケンカも多かった(笑)のですが、お互い年を重ねていくに連れて、絆が強くなってきています。
それがとても嬉しくて☆

悲しい時にそっとドライブに連れて行ってくれたり、
どうしようもない話をして笑ったり、
ドリンク片手に語ったり、etc....

やっぱり弟がいてよかったぁ。
たまにはムッとすることもあるけど(笑)、これからも仲良くやっていこうね!
[PR]
by uminomierumachijp | 2005-09-09 13:05 | Sweets