「ほっ」と。キャンペーン

一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

b0062531_22533739.jpg
先日、ハネムーンでニューカレドニアに行っていたSatoko夫婦からポストカードが届きました。
青い海!さすが、「天国に一番近い島」と言われている、ニューカレドニア。
私も行きたいなぁ。

40Kmもサイクリングしたとか!!真っ黒に日焼して帰国したのかしら?
お土産話を楽しみにしてますぞ☆
写真を見たら、「ニューカレドニアに行きたい病」が発病するんだろうなぁ。(笑)
うん。うん。間違いなし!

夫婦揃って、日ごろ多忙な生活を送っている二人。
ゆっくりと羽を伸ばせたようで、良かった。良かった。
そんな大切な時間に、筆をとってくれた事がとても嬉しかったです。
ありがとう!
[PR]
by uminomierumachijp | 2006-02-27 22:20 | Life

Surprise!

b0062531_20534118.jpg
「写真ばっかり撮ってないで、遊んでよ~」 by Ema

いつも土曜日はお寝坊さんの日なのですが、今週は何故か違うぞ~?!
今日もいつもの日曜日より早く目が覚め、得した気分です。

昨日の事ですが、驚いた事がありました。
カフェで本を前にしていた時の事。一人の人が入って来て、私の隣の席に座りました。
「ん???似てる。中学生の時のクラスメートに似てる。。。」
「本人かなぁ。声をかけてみようか。。。でも違ったらどうしよう。。。」
等と悩むこと数分間。(笑)

「行動せずに後悔する事よりも、行動して後悔をした方がずっといい!」という言葉を思い出して(笑)、勇気を出して声をかけてみました。
そしたらやっぱり本人!!
びっくりです。
まさかカフェで隣の席に座って、再会するとは。
こんな事ってあるんですね。

この数ヶ月間、「再会と新しい出逢い」に恵まれている気がします。
とってもありがたい事。
一つ一つの出逢いと再会を大切にしていこう。
[PR]
by uminomierumachijp | 2006-02-19 20:48 | Life

Happy Wedding!

青空が広がり、ポカポカと小春日和。
素敵な結婚式にご招待いただきました。

私が帰国する前から婚約した事等、リアルタイムで報告を受けていたので、
この日がとっても楽しみでした。
その一つ一つの報告にどれだけはしゃいでいたことか!

親戚のウェディングには数回参列したした事があるのですが、
友達の式は初めて。
「おめでとう!!」という気持ちで一杯なのですが、何故か前日だけはセンチメンタルになってしまった私。

素敵な洋館でのレストランウェディングでした。
「皆さんと一緒に食事がしたい!」というお二人の気持ちが現れた、とってもアットホームなウェディング。

二人の事を優しい目で見守り、お祝いしている御家族と友達を見ていると、二人がどれだけ人に好かれているのかが分かり、目頭が熱くなりました。 
私が忘れていた何かを思い出させてくれた気がします。

b0062531_20174333.jpg



Dear Satoko

初めて会ったのは小学六年生の時だったね。
そして、偶然中学二年生で再会して、一緒に机を並べて高校受験を頑張ったよね。
お互い自分の夢を語ったりしながらさ。

優しさと芯の強さ、両方を持っているあなたは私が尊敬し、そして大好きな人です。
私の長所と短所、両方を理解して、支えてくれてありがとう。
帰国して色々と戸惑っている私をサポートして、なにかあった時にはすぐに足を運んでくれたね。
本当にありがとう。
そして、私が大好きな友達のお祝いだからこそ、心から「おめでとう!!」と言えます。

二人で暖かい家庭を築いていって下さい。
末永くお幸せに!!

[PR]
by uminomierumachijp | 2006-02-11 19:51 | Life

ミニハンカチ

b0062531_20544010.jpg
先週、ふと立ち寄ったお店で、一目惚れしてしまったミニタオル。
白いプードルちゃんが、可愛いでしょ?!
カラーは違うのですが、頭にパッと浮かんだのがERIさん宅のMAUたんと
Soraさん宅のChocolatちゃん。

帰宅して、「可愛いでしょ~!!」と喜んでみせる私に、「何歳?」と聞く父と弟。。。。(笑)
いいんです。だって、何歳になっても、可愛いものは可愛いんだもん♪

こんな可愛いタオルをバックに潜めていたら、バックを開けるのが楽しみになるはず!
[PR]
by uminomierumachijp | 2006-02-08 20:54 | Life
b0062531_1143105.jpg
       
パンレッスンで試食をしたので、「お腹いっぱ~い☆」なんて言っていた私達。
その後、友達のウェディングの為のショッピング等をしたら、お腹がペコペコに。(笑)

日が暮れた中、歩き回って、イタリアンレストランに決まりました。
フレンチよりもカジュアルで、気軽にシェアが出来て、でもちょっと小洒落ているイタリアンが大好きです。

デザートまでしっかり頂いて、至福の土曜日の夜。
次の日もまだお休みという事で、羽を広げられます♪
なんだか3月にワクワクする予定が立てられそうだし、嬉しいですな!
ワクワク計画を、思う存分楽しむ為にも頑張るぞ~♪

                                  Photo by Rinako
[PR]
by uminomierumachijp | 2006-02-04 11:28 | Life
b0062531_119223.jpg

本日のメニューは胚芽パンと中華まんじゅう(肉まん&あんまん)。
何故か今日のレッスンはカレーパンだと思い込んでいた私。
「周りにもカレーパン作るよ♪」としっかり宣伝していたのに。(笑)

蒸篭で蒸した中華まんじゅうはとっても美味しく出来ました!
あんまんはあんこに混ぜた黒ゴマがこくを出し、そして肉まんはとってもジューシーに出来上がりました。
肉まんはキレイなひだを作るのが難しいのです。一生懸命、先生の見よう見まねでやっても上手くいかない。。。。う~ん。。。

あんまんは蒸しあがって火から下ろしたら、すぐに内輪で仰ぎます。
これは艶を出す為とのこと!!!
なるほど~!みるみる、ツヤッとしてくるではありませんか!

蒸篭は上手く蒸気を通すので、より美味しく蒸し上げてくれるそうです。
金属蒸し器では出せない味ですよね。
カビが生えてしまったりと、保管が難しいのでなかなか手を出せなかったキッチンツールの一つ。
でも、この味が出せるのならやっぱり欲しいなぁ。
今日も勉強になりました☆
[PR]
by uminomierumachijp | 2006-02-04 11:06 | Bread