「ほっ」と。キャンペーン

一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー

<   2006年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

嬉しい花金♪

首を長くして待っていた、花金♪
久しぶりに会う仲良しさんとの約束があるので、朝からワクワクでした。^0^

待ち合わせた時はお互い、少し疲れが表情に。。。(^0^;)
なのに、30分もしないうちに、テンションは上がる。上がる。(笑)

結婚式を夏に控えている、Ryoko.
「うちの娘はどのドレスも似合って困っちゃうわぁ~」と嬉しい悲鳴を上げている、
Ryoko-mamaの気持ちが分かる気がします。
どんな色も、映えそうですもん。
'the one!'と思えるドレスを見つけてね。

b0062531_22115752.jpg

可愛いお弁当箱セットでしょ?
こんなに可愛いサプライズプレゼントを頂きました!
「サプライズ」を仕掛けるのが、苦手なRyoko-san.
今回はまんまとやられましたわ!(笑)
私の好きなピンク、そして毎日会社に持ってけるお弁当箱。
ありがとう!
気持ちが伝わってきて、とっても嬉しかったよ!
大切に使わせていただきます。
毎日、この可愛いランチボックスと仲良く一緒に通勤します。^0^
[PR]
by uminomierumachijp | 2006-03-31 21:57 | Life

チューリップ

b0062531_2203179.jpg
昨日、ちょっと心がイガイガしていた時に、友達がこのチューリップの写真を送ってくれました。
それまでイガイガしていた心が、急にゆるみました。
ピンッと張っていた一本の線が、緩んだ感じです。
どんな言葉よりも、嬉しかったなぁ。

いつも嫌な顔一つせず、私の話に耳を傾けてくれるRinakoに感謝。感謝です。
ありがとう。

このチューリップ、彼女の職場前に咲いているんですって!
もう、咲いているんですね♪
毎朝、このチューリップを見れるなんて羨ましいなぁ。^0^
[PR]
by uminomierumachijp | 2006-03-28 22:00 | Life

相田みつをさんの世界

昨日はお部屋の大掃除!
今まで山になっていた、本や紙等も片付け、今まで捨てずにとっていたモノも潔く(?)捨て、
すっきりしたmy room です。
やっぱり部屋は「帰ってきたい所」でないと、悲しいですもんね。

そんな片付いた部屋に新しい家具を調達に行ってまいりました。
家具屋さんって、どうしてあんなにテンションが上がるんでしょう?
キッチングッズも揃っていたので、どうもテンションが上がりっぱなしでした。(笑)
「いつか、こんな家具置けたら素敵~。食器もこれで~♪」なんて想像しながら。(笑)

b0062531_2392363.gif
午後は相田みつを美術館に行って来ました。

こちらの美術館、随時企画展を開催しております。
今回のテーマは「めぐりあい」。
相田みつをさんの作品には力強さと繊細さ、両方を感じます。
みつをさんの作品の中に、私が探していた自分自身の声、そして捜していた言葉を見つけることが出来るんです。
「にんげん」の「強さ」も「弱さ」もみた、相田みつをさんだからこそ。。。なのでしょうね。
[PR]
by uminomierumachijp | 2006-03-26 23:09 | Life

I did it!!

b0062531_22522576.jpg
昨日頂いたプレゼントをちょこっとずつ朝食に☆
一口、一口に感動!!
う~ん☆私も、こんなお菓子がいつか作れたらいいなぁ。
「手作り」って、舌も心も豊かにしてくれますね。^0^

一緒に贈ってもらった、「幸せを呼ぶテントウ虫」のキャンドル!
実は、私にとっても嬉しいニュースを運んで来てくれたんです。
むふふ♪
[PR]
by uminomierumachijp | 2006-03-24 22:03 | Life

What a surprise!!!

b0062531_2221597.jpg
ちょっとほろ酔いで、「明日は金曜日~☆」なんて考えながら帰宅する(笑)私を、
大きなパッケージが出迎えてくれました。

ちょっと離れた所に住む大切なお友達からのプレゼントでした。
なんて嬉しいサプライズ!!
ワクワクしながら大きな袋を開封するのは、クリスマスの時のような気持ち♪
ラッピング一つ一つがとっても素敵で。。。
リボンを解くのがもったいなくて。。。
私が何度も、「すごい~!!!おお~!!!」等と叫ぶあまり、「なんだ。なんだ?!」と両親も集まってきて、賑やかな大開封会です!(笑)

こんなに数多くの手作りSweetsを!
ラッピング一つ一つにまで彼女の繊細さ&優しさが込められていて、とっても心が温かくなりました。やっぱり彼女の人柄が表れるわぁ。

約一年前に、ふとしたことが縁で知り合った方。
それから仲良くなるのに時間はかかりませんでしたね。^0^
毎日のようにちょっとした連絡をしていて。
カナダにいた時から、様々な方面でサポートをしてくれていました。
そして彼女から、たくさんの事を学ばせて頂いてます。

プレゼントを開封しながら、そして彼女からの手紙を読みながら、
「本当に私って幸せだぁ」としみじみ感じました。
Life is beautiful!
そして、なんて嬉しいHappy Thursyday!なんでしょう!!

Thank you so much!
[PR]
by uminomierumachijp | 2006-03-23 21:39 | Life

食パン&カレーパン

今月のパンレッスンは食パンとカレーパン♪

食パンは、外はカリッと、中はモッチリ&フワフワです。
b0062531_21153042.jpg

ね?キレイに焼けたでしょ?!
そして、憧れの~!!↓ きゃぁ~!! *^0^*/


b0062531_21161519.jpg



カレーパンは中に入れるカレーも作りました。
具も小さく&薄く切るので、短時間でOKなのです♪

成型をして生地を休めたら、卵に浸して、パン粉をまぶして。
b0062531_21223984.jpg


そして、160℃の油で揚げると~!!↓
b0062531_2123237.jpg


カリッ!!サクサク~!!! ^0^
ブラボ~!な仕上がりでございました♪
[PR]
by uminomierumachijp | 2006-03-18 21:12 | Bread

フラワー

b0062531_2175194.jpg
フラワーアレンジメントのイベントにお誘いを頂きました。
毎回、「今回はどんなお花かなぁ?!」とワクワクな気持ちで会場へ向かいます。
どうやら気合が入っていたようで、いつもよりも早くオフィスを出る事が出来ました。(笑)

今回は私の好きなガーベラがメイン。
この色の組み合わせ、なかなか難しかったです。(><)
アレンジを片手に持っている時は、帰りの満員電車が悩み。
せっかくのお花が潰れちゃうなんて、悲しすぎますから。
今回もちゃんと、守り抜きましたよ!(笑)
Rinako-Chan、いつも素敵なお誘いをありがとう♪


前にもここでお話したかもしれませんが、私は大のバッグ好き。
小さい時から、バッグが大好きでたんすの中には色も形も様々なバックが型を並べています。
そのなかでも、数多く持ち歩くのは決まっちゃうのですが。(^0^;)
「こんなにバックがあるんだから、もういいでしょ。」と思うのですが、ショッピングに行くとついついバッグをチェックしちゃうんですよね。アハ。

そんな私が長い間探していたのが「黒の皮バッグ」。
このオーソドックスな通勤バッグ、数多くお店にも並んでいるのですが、なかなかピンと来るのに巡り会えずにいました。
何かと荷物の多い私。お弁当も持って行っているので、マチも広い方が良いし~。等と注文の多いのです。(笑)
そんな私が一ヶ月前位にやっと出会えたんです!ピンと来る黒の皮バックに♪
待ち合わせまでに時間があった際にふらりと立ち寄ったお店で一目惚れでした☆

さてその報告メールをRinako-chan にしたところ、彼女も新しくブルーのバックを買ったとの事!
今回、お互いバックのお披露目でした。^0^
するとビックリ!同じshopのものではないですか!!
私は初めて足を運んだお店だったし、彼女ともそのお店の事を話した事は無かったので、
本当にビックリ!!
やっぱり10年近くも仲良くしていると、好みも似てくるのでしょうかね?!
[PR]
by uminomierumachijp | 2006-03-15 20:46 | Life

イルカに

b0062531_2131683.jpg
昨日立ち寄った観光局で偶然、「イルカ」という文字が書かれたパンフレットを発見!
イルカと触れ合ったり、泳いだりするプログラムを行っているDolphin Fantasyのパンフレットでした。
まさか、今回の旅行でイルカに会えるなんて思ってもいなかったぁ。^0^


b0062531_2148879.jpg
3頭のバンドウイルカの女の子が迎えてくれました。
トレーナーの方に合図の出し方を教わったり、餌をあげたり、茄子のような感触の体を撫でさせてもらったり。(笑)

そうそう、水族館のショーなどで、トレーナーさんが笛をくわえているのを目にしますよね。
「イルカはトレーナーさんの指示を耳から理解しているの?それとも目から?」と疑問に思っていました。
今回、トレーナーさんにお聞きすると、「手で合図を出した後に、笛でその演技が指示にそったものかを伝える為に使うんですよ。」と教えて下さりました。
なるほど!!

とっても幸せな時間をもらいました。
イルカさん、ありがと~☆

時計をまったく気にせず、のんびり出来た旅行になりました。
「ぐうたら旅行」、目的達成です!(笑)
[PR]
by uminomierumachijp | 2006-03-12 21:01 | Travel (Japan)

一足お先に春を♪

b0062531_20493731.jpg

朝もやっぱり温泉へ♪
温泉で体を温めている間に、お腹も活動しだしたようで、
お腹が空いてきた私達。。。^0^;
お部屋に戻ると美味しそうな朝食が準備されていました。
やっぱりお部屋食は嬉しいですね。

この蟹のお味噌汁、美味しかったぁ~。
ご飯がすすみます♪


b0062531_20512874.jpg

朝食後もお部屋での~んびり。
チェックアウトしてからは、ちょっと散歩を。
伊東では桜が満開でした!
桜の種類によっては1月から咲いているんですって!!

さて、昨日から楽しみにしている目的地へGO!
[PR]
by uminomierumachijp | 2006-03-12 20:45 | Travel (Japan)

伊東へGO!

b0062531_21181074.jpg
伊東へ行って来ました。
これといって予定も立てずに、宿だけ決めてののんびり旅です。
目的は「温泉に入って、ぐうたらする事」(笑)。

鈍行列車でのんびりと目的地へ。
その分、ゆっくりと景色が変わっていくを目にする事が出来ました。
(話に夢中になることも多々ありましたが。笑)
電車から海が見えると、思わず「わぁ。」と口にしてしまいます。
「水」ってやっぱり良いですね。「海」、「湖」、「川」と形を変えても、ほっとさせてくれます。


b0062531_21114295.jpg

さすが、海産物の街。美味しそうな干物の数々が並んでいます。
「ネコや鳥に取られちゃわないのかなぁ。」と心配になっちゃう私達。(笑)

b0062531_2133242.jpg


外国を思わせるようなマリンタウン。
お土産屋さんや、お食事亭が入っています。






散策した後はお宿へ♪
露天風呂を楽しんで、お食事タイム。
食事の後は景色を見ながらボ~っとしたり。
時計も気にず、のんびりと過ごせる幸せな旅行です。

もちろん、お食事の後にもう一度温泉を楽しみましたよ。
実は観光局で、素敵な情報を収集!思いもしなかった、嬉しいイベントが!
翌日を楽しみに床につきました☆
[PR]
by uminomierumachijp | 2006-03-12 19:17 | Travel (Japan)