一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

自然って素晴らしい!

b0062531_2171161.jpg

                                          photo by Rinako
                                        
綺麗でしょう。
先月、伊東に行った時に友人が撮った一枚です。
なんともお見事!
東京では、そろそろ桜ともお別れ。
でも、名残惜しくて、写真だけでも。。。

この友人は写真を撮るセンスがとても光っています。
携帯で撮っても、素敵なショットを撮るんですから!
桜のハッとさせる美しさを写していますよね。
ご教授してほしいものです。^0^


「寒さを経験しなければ花は咲かない。」

こんなに豪華に花を咲かせている桜もそうなんですよね。
心に残る言葉です。
友人がくれた言葉なのですが、心で感じると共に、考えさせられました。
「寒さ」は「花を咲かせる」下準備。
「寒さ」を乗り越えれば、花を咲かすことが出来る。
彼女が言うように、自然に学ぶことは多いですね。
その自然を常に心で感じれるようにいたいなぁ。


Thank you for the beautiful words, Koume-san!
[PR]
by uminomierumachijp | 2006-04-06 21:13 | Life

Spring!

b0062531_2249592.jpg
これは去年、父が撮ったルナの写真。
季節を感じる一枚でしょ?!

お昼休み、オフィスの近くの公園でも桜が満開だったのに気付きました。
桜の下にレジャーシートを敷いて、お昼時間を楽しんでいるサラリーマンの方やOLさん達。
青い空、桜の下でのリラックスタイムのよう。
その姿を見ている私の心までもが和みました。

そして、「今週もガンバロー!」と自分に渇を入れて!^0^
[PR]
by uminomierumachijp | 2006-04-04 22:49 | Dogs

木のスプーンで♪

b0062531_22205928.jpg
先日、果物の老舗千疋屋の'洋なし瓶詰め'と'ブルーベリージャム'を頂きました。
ブルーベリージャムは私のパンに合うように、選んでくれたそう♪

洋ナシはヨーグルトに入れて、美味しく頂きました。
甘さ控えめで、とっても柔らかく、スプーンですくおうとするとホロッと崩れるほど。
あっという間に、瓶が空になっちゃいました。^0^

最近、木のスプーンでヨーグルトやスープを食べるのが気に入っています。
木のやわらかとぬくもりさで、心がホッコリする一時です。
皆さんも、たまにはシルバーから木のスプーンに持ち替えてみては如何でしょう。


b0062531_22204456.jpg
ブルーベリージャムを美味しく頂く為に、シンプルな白パンを焼いてみました。


Thank you so much for the delicious present, Satoko&Kuma-chan!
[PR]
by uminomierumachijp | 2006-04-03 22:11 | Bread

満開桜

b0062531_22304137.jpg
天気も良いので、レッスン後は近くの井の頭公園まで桜を見に行く事に♪

さすが、天気の良い土曜日!私達と同じように桜見物の方が多く、園内に入るのもやっとの思い。
桜の木の下にビニールシートを敷いて、お話、お食事、そしてお酒を愉しんでいる人達の多いこと!!
数年ぶりに目の当たりにしたこの光景に驚きました!
それと同時に、「日本だぁ~」と実感。
やっぱり私達日本人にとって、「桜」って特別ですよね。


池には大きな「白鳥」も!^0^
多くの人が桜に向かってシャッターを切っていました。
人それぞれ、桜への思いがあるのでしょうね。

b0062531_2237842.jpg

のんびり散歩を楽しんだ後はインド&ネパール料理へ♪
初めて足を運んだこちらのお店の方、皆さんが本場の方。
皆さんとっても、気さくな方達です。

カウンターに座ったのですが、ナンを焼いたり、料理を作るのが直に見る事が出来て、
とっても楽しかったです。

写真は骨付きチキンカレー。
この他に、ネパールシュウマイ「モモ」やラムの炒め物も。
こちらのラム、とっても柔らかくて、「こんなラム肉初めてかも!」と感激するほど美味しいんです。

店頭では「あれ??」と不安に思いもしましたが、(失礼!^0^;)
もう一度行きたくなるような、お店です。

ナマステカトマンズ
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-11-7 横瀬ビルB1
0422-21-7010
0422-21-0057
11:00~22:30
[PR]
by uminomierumachijp | 2006-04-01 22:26 | Life

ベーコンエピ&編みパン

b0062531_2222261.jpg
今月のパンレッスンはベーコンエピと、オレンジピールの入った編みパン♪
パンを焼き始めた頃から、ベーコンエピは憧れのパンの一つでした。
そのベーコンエピを焼けるということで、心なしか何時もより足取り軽くお教室へ。

「エピ」とは麦の穂という意味なんですって!
形にも意味があったんですね。
外はカリッ!中はモッチリしたフランスパンの生地にベーコンの塩味がとっても美味しい。

編みパンは成型が楽しかったぁ♪
リース型も可愛いでしょう?

いつもはお土産用に持ち帰ったパンに、私は殆んど手をつけず、家族に食べてもらうのですが、今回のベーコンエピは例外!となりました。(笑)
[PR]
by uminomierumachijp | 2006-04-01 22:16 | Bread