一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

b0062531_22493775.jpg
今日はオフDay♪
ゆっくり寝てようかな?とも思ったのですが、せっかくのお休みがもったいない!
午前中は美容院へ行って、午後からはBurn the Floor -Last Dance with You-の公演に行って来ました。
チケットを手にしてから、2ヶ月ほど待ちわびていた公演!

世界中から選ばれた競技ダンス出身者のダンサー達が、ダンス楽しませてくれるショー。サルサ、フラメンコ、スウィング等、数多くのダンスには魅了されます。
台詞などは全くありません。ダンスだけでこれだけ人を惹き付け、そして感動を与えられるって、なんて素敵なんでしょう。
二幕前には、監督からのダンスレッスン。
観客も一緒に踊って楽しむというサービスも♪

いつもはパンフレット等は買わないのですが、今回はちゃんとパンフレット&CDまで持ち帰らずにはいられませんでした。^^
通勤のお供になりそうです♪

今回がラスト公演だったBurn the Floor 。こんなに感動&楽しみを備えたショーを今回まで知らなかった事を後悔。。。
とっても残念ですが、来春には新しくなって来日公演予定との事!
ジェイソン・ギルキソン監督が、よりパワーアップしたショーで楽しませてくれることでしょう♪
待ち遠しいです。^^
[PR]
by uminomierumachijp | 2006-05-18 22:28 | Life
b0062531_22275851.jpg
パンレッスンの前に、NewsDeliでブランチ♪
いつもお店の前を通ると、人がいっぱいで並ぶようなのですが、今回は日曜の午前中だからかな? ゆっくりとする事が出来ました。^^
夏のワクワクプランを詳しく決める為、パンフレットと見合う私達。。。^^;
う~ん。なかなか決まりません。(笑)

b0062531_22294460.jpg

今日のレッスンはシナモンロール&ミルクパン。
ベーコンエピ同様、作るのが憧れだったシナモンロール♪
バターの入った生地に、バターを塗ってシナモンシュガーをまぶしたリッチなパンです。
「甘さ」が心配でしたが、甘すぎずおいすぃ~☆^^

ミルクパンは2種類の成型をしました。
丸くキュッとするほうはちゃんと出来たのに、ツンツンと尖がらせる成型は失敗。。。><
トゲとトゲの間隔が小さすぎたみたい。
「とんでもない形になっちゃたぁ。。。ホットドックみたい~。><」と嘆いてる私に、
「そんなことないわよぉ。いいの!ホットドックみたいで良いのよ~。」と先生。
優しいですわ。(笑)
[PR]
by uminomierumachijp | 2006-05-14 22:10 | Bread

Happy Morther's Day!

b0062531_22591411.jpg
連休明けの一週間、あっという間に毎日が過ぎていきました。
月曜日の午後には、先週にGWがあった事すら嘘のように感じました。^^;
そんな一週間を頑張った自分に、ちょっとしたご褒美にお花屋さんに立ち寄りました。
お花を選ぶ時よりも、お花を持って帰る時、優しい気持ちになれるのが好きな一時です。^^


明日は母の日ですね!
一日早いですが、母の好きなイタリアンレストランでいつものお礼をしてきました。
去年帰国するまでは母の日にはカードを送るのさえままならなかった私。。。^^;
恥ずかしいものです。
今年は私も弟も社会人になって初めての母の日。
弟と一緒に、イタリアンディナーでお礼をしてきました♪

「今日はありがとうね。」と何度も口にする母。
帰宅しても、口にしていました。
こんな事ぐらいしか出来ないけど、喜んでくれて良かった♪
甘いのが苦手な父も弟も、デザートまでしっかり頂いていました。^^
ほろ酔いで、一駅分歩いて帰宅。
家族揃って笑いながら歩くと、思いのほか早かったかな。
[PR]
by uminomierumachijp | 2006-05-13 22:59 | Life

long time no see!!

b0062531_2232640.jpg
皆様、お久しぶりです。
気が付いたら一ヶ月ぶりの更新。。。。
申し訳ないやら、恥ずかしいやら、情けないやら。。。^^;
心を入れ替えて、更新していきたいと思いますので、どうぞ遊びに来て下さいませ。m(__)m

さて、昨日神戸から帰ってきました。
とっても有意義だった3泊4日の旅行♪
なんだかとっても長い休日だったように感じます。^0^
それだけ、のんびり出来たという事なんでしょう。
↓にゆっくりペースでですが、旅行記を更新していきたいと思います。


GW最終日の今日、家族とのんびりと過ごしました。
EnglishRoseが咲くTeaHouse でのティータイム♪
あいにくのお天気でしたが、Roseの香りの中でのティータイムは至福の一時。

休み明けの明日からの5日間、ちょっと不安ではありますが(笑)
頑張りましょ~☆
[PR]
by uminomierumachijp | 2006-05-07 22:06 | Life

Jazzを聞きながら。

b0062531_23452518.jpg
日が暮れる前にハーバーにあるShopping Mall へ行くと、テラスでJazz Festivalが行われていました!なんてLucky!
青空の下、客船が浮かぶ海をバックに生演奏!!!
なんとも贅沢な一時でした♪
いつかは私もサックスに挑戦したいなぁ。^^

この後、観覧車&ジェットコースターに乗っちゃいました!!
高校生に戻ったかのように(?!)、キャーキャー騒ぐ私達。(笑)
観覧車からの綺麗な景色を見て、何かが吹っ切れたようでした。
ジェットコースターで叫びすぎたのか?!、はじけ過ぎたようで、なんだか喉がガラガラ?!(笑)
[PR]
by uminomierumachijp | 2006-05-05 23:39 | Travel (Japan)

異人館

昨日は水族館に行く予定で、出発したのですが、駅で切符を買おうとしていると
「水族館は現在、90分待ちです。」との張り紙が。。。。(涙)
なので、急遽ショッピングに変更。
こんな変更も楽しいもんです。^^


b0062531_22581217.jpg

青い空の下、今日もよく歩きました。
「北野工房のまち」という、なんとも可愛いネーミングに魅かれて、思わず寄り道。
1908年に開校され、1996年に児童数の減少と阪神大震災被害によって閉校された小学校の校舎が「体験型工房」として開放されています。
1クラスルームが、1ショップとなっているんです。

壁に飾られた卒業生の版画、趣のある木の階段、タイルが敷き詰められたトイレ。そして時間になると鳴るチャイムの音。
お店巡りももちろん楽しいのですが、この「レトロさ」が良いのでしょう。

その後は素敵な道並みの異人館通りへ。
お洒落な建物やお店が並んでいて、「こんな素敵な街にはどんな人が住んでいるのかしら~?」と思いを巡らせてみたり。^^
[PR]
by uminomierumachijp | 2006-05-05 22:54 | Travel (Japan)

Fly to 神戸

b0062531_21383433.jpg
神戸に住む友人に会いに行って来ました。
出発二ヶ月前に発売開始されるチケットを販売初日に購入してから、この3泊4日の旅を待ちわびていました。
二月に開港された、神戸空港に行くというのも私の心を一層ワクワクさせます。

前日の雷がなっていた事が嘘のような、青空!
天候にも恵まれて、いざ出発!!!
私の思いが通じたのか?!(笑)、予定よりも20分も早く着陸しました。^0^


海と山のある街、神戸。
街並みもどこかビクトリアを思い出します。
初めて来た土地なのにも関わらず、懐かしいような思いさえ感じました。

ハーバー沿いをのんびりと散歩して♪
小さい子供達やワンちゃん連れの人を多く見かけたのが、とても印象的でした。

神戸牛ステーキをさっそく初日に頂きましたよ!
ん~♪Delicisious!!
[PR]
by uminomierumachijp | 2006-05-03 21:32 | Travel (Japan)