「ほっ」と。キャンペーン

一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ゲルマでリセット☆

b0062531_221415.jpg
木曜日に眠そうにソファーの上で寛いでいるエマをパチリ♪
数分間、パチリ。パチリ。とやっていたので、本人は呆れ気味のよう。σ(^_^;)
でも、粘った甲斐があって、お気に入りの写真が数枚撮れました。


最近私のブームは、ゲルマニウム温浴
「体の中に溜まった毒素を排出して、体の中をお掃除。美肌、視力回復、ストレス解消に効果がある」とのこと。
初回はあまり汗をかかなかった私ですが、数回続ける事で今では恥ずかしいくらい汗が出るようになりました。
汗をたっぷりかいた後の爽快感が、やみつきになります♪
そして、私の行っているお店では、温浴している際のクッションに好みのアロマを垂らしてくれるんです。水の流れの音を聞きながら、リラ~ックス。

ダンス、ジム、映画鑑賞等人によってのリセット方法があると思います。
最近の私のリセット方法がこのゲルマニウム温浴。
仕事帰りでも、「今日は肩に力が入りすぎてたなぁ。」とか、「今日は疲れたわ。」という時に駆け込ませてもらってます。
手ぶらで行けるし、一回の温浴は25分間。手軽に行けるのが、高ポイント☆
方法は違っても、「~をしたら」とか「~に行ったらリラックス出来る。」という自分のリセット方法を知っておく事は大切ですね。
一日一日をより気持ちよく過ごす為にも、頑張る為にも。
皆さんのれセット方法は何ですか?^^

今日は足がむくんでしまい、重く感じていたのでリフレクソロジーもお願いしました。
初めてお願いするメニューだったので、ドキドキしましたが、とっても気持ちよかったです。
「痛気持ちよい。」とはこのこと!
30分はあっという間に達、帰り道では足が軽くなっていました♪
[PR]
by uminomierumachijp | 2006-08-31 22:25 | Dogs

Rinako's Tarte

b0062531_21452257.jpg
久しぶりに夏が戻ってきたような一日でしたね。

平日のランチに予定があると、ワクワクしますよね♪
そんな日は朝からワクワクしちゃいます。(≧∇≦)ノ
今日はそんな日でした。
オフィスの近くまでRinakoが来てくれて、沖縄料理屋さんでランチ♪
お気に入りのゴーヤチャンプルー定食。
毎回いつも同じモノを頼んでしまうんですよね。
あっ!そのお店で他のものを食べた事ないや。ヽ(´~`;


な~んと!手作りタルトをプレゼントしてくれました☆
忙しい彼女が、しかも平日に焼いてくれたなんて、本当に感激!!
大切に持ち帰り、早速夕食後のデザートに頂きました。
甘すぎず、サックサク~。(≧∇≦)ノ
とっても美味しくて、家族でペロリです。^^


私の夢の一つ。それは、「店頭に並んだRinakoのお菓子を買いに行くこと」。
その日を心待ちにしてるよ☆
[PR]
by uminomierumachijp | 2006-08-29 21:49 | Sweets

ミニブーケ☆

b0062531_2165638.jpg
先月からプリザーブドフラワーのレッスンに通ってます。
きっかけは先日結婚式を迎えたRyokoへのプレゼントを、「手作り」にしたかったから。^^
彼女へのプレゼントのアレンジを作りに行って、そのアットホームな雰囲気なお教室に
一目惚れ。すぐに入会手続きしちゃいました。( ̄▽ ̄)ゞ

このミニブーケは第二作目です。
お教室では、自分のイメージに合わせて、好きなアレンジメントを、習う事が出来るんです!!
なので、もちろん生徒さんは一人一人違う作品を持ち帰るんですよ。
ね?!とっても魅力的でしょ?!(≧∇≦)ノ
素敵なお教室&先生に巡り合えた事に、感謝☆

今回のミニブーケは大好きなピンクでまとめました。
流れるようにリボンをかけて♪
期待以上に可愛く出来て、大満足。ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
帰り道、ブーケを入れた紙袋を何度も見ながら、一人ニヤニヤ。。。
かなり怪しい人だと思われたかも。。。^^;
来月は何にしようかなぁ~♪


レッスン後はこんなに可愛い子に会いに行っていましたぁ~♪
b0062531_2112148.jpg


念願叶って、やっとご対面~♪
お友達の新しい家族、チロ(男の子)。
わたくしは勝手に、「ちんちろりん」と読んでおります。( ̄▽ ̄)ゞ
しばらく遊んでは、おねんねタイム。
やっぱりまだ赤ちゃんなのね。^^
[PR]
by uminomierumachijp | 2006-08-26 20:54 | Flower
b0062531_22512880.jpg
プレゼントしてもらったGreenAppleの入浴剤です。
パッケージから可愛いでしょ?!^^
こんな可愛いBoxに入った入浴剤は初めてです☆

昔は家族から苦情が出るくらい長風呂だった私ですが(笑)、カナダでのシャワー生活が長かったせいか、今ではめっきりカラスの行水の様なバスタイムになってしまっていました。
これ体に良くないんですよね。特に夏場はクーラーにあたるので、体を芯から暖めてあげなくちゃ良けないとは分かっているのですが。。。

そんな私がワクワクしたバスタイム♪
シュワシュワ~っという音と共に、Green Appleの良い香りが広がります。
シュワシュワ~っと溶けていく入浴剤を見るのが楽しくて、ずっと目で追ってました。
ヾ(〃^∇^)ノ

じ・つ・は、この入浴剤香りだけでは無いんですよ~!!


b0062531_22505055.jpg

入浴剤の中にはこんな可愛いプレゼントが隠れているんです!
四葉のクローバーの上に、テントウ虫が乗ったキーホルダー☆
早速、携帯のストラップにしました♪

このお友達とのシンボルは「四葉のクローバー&テントウ虫」なんです。^^
だから、とってもビックリ!!
こんな所に、素敵なサプライズが!
嬉しいなぁ~☆ ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
クローバーには「Thank You!」と記されてるけど、私の方がいつも彼女に「Thank You」という気持ちでいっぱいです。


こんなバスタイムにはまっちゃいそうです♪
バスグッズ、お店で覗いてみよ~っと。^^
[PR]
by uminomierumachijp | 2006-08-23 22:51 | Life
b0062531_2232599.jpg


先週は木曜日までお盆休みでした♪遠出はしなかったですが、ゲルマニウムに行ったり、映画を見たり、の~んびり&ゆっくり過ごしました。
14日(月)、仲良しRyokoと地元のイタリアンランチに♪

実は、結婚式を一週間後に控えていて、 お仕事の面でも新たな一歩を踏み出そうとしている彼女へのサプライズを仕掛けておいたのです。d(⌒o⌒)b
このランチは自分のお祝い事だとは全く思っていなかった彼女は、予想以上の驚きでした。(*≧m≦*)
とってもとっても喜んでくれて、大成功~♪

毎回のごとく、時間の経つ早さにビックリ!
た~くさん話して、た~くさん笑って、バイバイする数時間の間に確実に目尻のシワは増えたでしょう。( ̄▽ ̄)ゞ
でも、「目尻のシワは、幸せ皺  by Ryoko」だそうですから良いのです~。^^
[PR]
by uminomierumachijp | 2006-08-22 21:38 | Life

I'm Back!

b0062531_23283194.jpg
ご無沙汰しております~☆☆


梅雨明けには再開のはずだった予定が、気が付けば八月末。^^; 
ちょっとしたリフレッシュブレイクのつもりが、ブログの長期休暇となってしまいました。( ̄Д ̄;)
皆様に忘れられていない事を願いながら。

さて、気分一新、スキンも変えてスタートです!
沖縄の海、「行きたい。行きたい。」とは思いつつもなかなか行けずにいるので、気分だけでも♪


写真のアレンジメントは、プレゼントして頂いたプリザーブドフラワー。
とっても優しい色で、見ているだけで心が和みます。*^^*
私の大好きな、ピンクがいっぱい☆
夏場の生花は数日しかもたないですが、プリザーブドは安心♪
数年もこの素敵なアレンジメントを楽しめるのですから。
素敵なプレゼントをありがとう~♪


残暑がまだまだ厳しいですが、皆さん体調には気をつけて下さいね。
[PR]
by uminomierumachijp | 2006-08-21 23:33