「ほっ」と。キャンペーン

一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Chiristmas is comming!

b0062531_19483086.jpg
ハローウィーンも終わり、母が一番好きな季節になりました。
そう。母の大好きなサンタさんコレクションを並べられる時期です。

ピアノの上にずら~っ。キッチンカウンターにもずら~っ。
そして、トイレでも何人かのサンタさんと目が合います。(笑)
家の中が賑やかな季節になりました。^^
[PR]
by uminomierumachijp | 2006-11-30 19:42 | Life

ライ麦パンづくし

b0062531_20311919.jpg
朝食用のパンを作りだめです。
基本はライ麦パンを使った生地に、マロングラッセ入り、うぐいす豆を入り、そして全粒粉も入れてプレーンで焼いたりと合計3種類のパンを♪
これだけ一気に焼くと、気分スッキリです。
うちは家族みんな、朝食はパン派なので大きめパンを作ります。
だから成型も楽々~。^^v
これで数日分の朝ごはんは安心です。(^ー^* )フフ


b0062531_20252722.jpg
昨日もらった可愛いブーケ☆
大好きなピンクベースで、とっても可愛いです。
お花をもらうなんて、久しぶり。^^
嬉しいなぁ。長持ちしてね☆
[PR]
by uminomierumachijp | 2006-11-26 20:26 | Bread
b0062531_20125265.jpg
熟れたバナナを使って、チョコチップバナナマフィンを焼きました。
明日は休みだから、今夜は「Baking Dayにしよ~っと♪マフィンを焼いて、パンも焼いちゃおうかな~♪♪」なんて朝からプランをしてました。(^ー^* )フフ
でも、眠気に勝てずマフィンしか焼けませんでした。残念。

b0062531_20133173.jpg
焼き上がった時には日付が変わっていました。^^;
それから粗熱が取れるまで待って・・・
いや~。正直、眠かったです。(;^_^A
でも美味しい&可愛いマフィンが出来たから良いの~。
やっぱりこのマフィン、大好きです。^^
[PR]
by uminomierumachijp | 2006-11-24 20:14 | Sweets
b0062531_19552423.jpg
ピンク好きが生じてか、前々からローズクォーツのアクセサリーが好きでした。
そして天然石を勉強している最近、天然石アクセサリーが欲しくなっていました。
休みの日になるのを楽しみに待って、天然石のアクセサリーの専門店に行ってきました。

「最近石について勉強しだしたんですが・・・」という私の質問に、親切に説明して下さったお店のおねーさん。本だけでは分からなかったことを色々聞かせてもらっちゃいました。
本当は他のリングに決めようと、レジに持っていったらレジ前のケースにこのネックレスを発見!
急遽リングをキャンセルして、こちらに決めました。^^
お店のおねーさん曰く、「この石はクリアで質が良く、‘大切に育てられた子’って感じの石なんですよ♪」とのこと。


b0062531_19465860.jpg
帰りにドアに向かったら、お店の方が「あ!ちょっと待って~!」と引き出しをゴソゴソ。
「ちょっと早いけど、クリスマスプレゼントです♪」と可愛くラッピングされた箱を。
「可愛いのを見つけたので、使ってくださいね~♪」というお姉さんの言葉にニコニコで、お店を出ました。

ワクワクしながら、ラッピングを開けると、可愛いスノーマンのジュエリーボックスでした。
しかも、飾りにもなるんです。可愛いでしょ?
素敵なお店を発見できた嬉しい一日でした。^^
今日も良い日♪ 明日もきっと。
[PR]
by uminomierumachijp | 2006-11-23 19:28 | Life

嬉しい休前日♪

b0062531_22421574.jpg
祝日前日、しかもノー残業デー。(≧∇≦)ノ
夕食にお友達とのディナーが急に決まったので、ワクワクに過ぎる午後の時間。(* ̄m ̄)

お店は決めていなかったのですが、「イタリアンが食べた~い♪」という彼女のリクエストで、イタリアンディナーに決定。
目指したお店まで歩くのに、銀座中央通りを歩いたのですが、クリスマスのイルミネーションがとっても綺麗でした♪
休日前日だからか、OLさんやサラリーマンがいつもより道にあふれてました。
それを目にして、「明日は休みなのね~。」と実感。(笑)

美味しいお食事とワインで、とっても楽しい時間が過ごせました。
新しい職場に移って、初めて羽を伸ばす事が出来た時間だったなぁ☆
先週末は風邪で寝込んでたし。(涙)
やっぱり気兼ねのいらないお友達との時間は宝物ですね。

帰宅しても折角明日は休みなのに寝ちゃうのがもったいなくて、いつもよりも長く半身浴をしたり、念入りにストレッチをしてたらいつの間にか、「え??もうこんな時間?!」となっていました。^^;
でもいいの。いいの。「楽しい&嬉しい一日だったなぁ♪」って心から思えたから。
[PR]
by uminomierumachijp | 2006-11-22 22:18 | Life

復活☆

b0062531_22134718.jpg
朝目覚めたら、喉が痛くない!イェーイ!(≧∇≦)ノ
昨夜も深い眠りだったようで、グッスリでした。

当たり前の事ですが、体調を崩して、「健康が一番!」と再認識しました。
体調が悪い中、働くのは辛すぎますもん・・・(ノд・。) グスン
もうあんな思いはイヤ~。>< 体調管理、ちゃんとするぞ~!

さて、復活した朝は昨日焼いたレーズンバナナマフィンと豆乳ココアで♪
マフィンははちみつの優しい甘さで、朝食にピッタシでした。
小梅ねーたんのレシピは甘さ&カロリー控えめなので砂糖&バター使用量が通常のレシピよりも少ないんです。
甘さ控えめが好きな我が家に、嬉しい&安心レシピです。^^
小梅ねーたん、素敵なレシピをサンキュ~♡
[PR]
by uminomierumachijp | 2006-11-20 22:15 | Sweets
b0062531_1934937.jpg
先週焼いたドライフィッグ&クルミのライ麦パン。
ヘルシーなハード系パンです。
大好きなフィッグ&クルミの組み合わせで、何とも言えなく美味しく出来上がりました!
今までで一番のヒット作だったかも♪(≧∇≦)ノ
な~んて自画自賛しながら頬張りました。(笑)
スライスして、チーズを塗りながら食べるのがお気に入りです。


b0062531_19342678.jpg
こちらは先週、お祝いに買ったキルフェボンのケーキ。
左:イチジクのタルト  右:柿とチョコレートのタルト
写真はありませんが、黒豆のタルトもお持ち帰りしましたよ。
私は写真のタルトを半分ずつ頂きました♪

前にお茶をしにキルフェボンに行ったら、長蛇の列で2時間待ち(!!!)で断念した事がありました。今回も列が出来ていましたが、持ち帰りだったのでちょっと待つだけでした。^^
初めてのキルフェボンタルト、噂通りとっても美味しかったです♡
果物の味を引き出した、上品な甘さ。こんなフルーツタルト食べた事な~い!
あっ。でも正直に言うと、嬉しいニュースに舞い上がって、ちゃんと味わえなかった・・・
( ̄▽ ̄)ゞ
今度はお店で食べてみたいです。


キル フェ ボン銀座
東京都中央区銀座2-4-5
TEL : 03-5159-0605
営業時間 : 11:00~21:00(年中無休)
カフェスペース : 12:00~21:00(平日)
11:00~21:00(土日)
[PR]
by uminomierumachijp | 2006-11-19 19:36 | Bread

バナナレーズンマフィン

久しぶりの更新になっちゃいました。ヽ(´~`;
月曜日から職場が新しくなり、怒涛のように過ぎていった一週間でした。
しかも、水曜日頃から喉が痛くなり、怪しい兆候・・・・
VitaminCを多く取ったり、栄養剤を飲んだにも関わらず、木曜日からはしっかり風邪となっていました。(涙)
風邪をひきながらの新しい職場での仕事は結構辛かったです。(ノд・。) グスン
これからはちゃんと体調管理しなくちゃ。

昨日&今日はぐっすり眠りました。こんなに眠れたのは何年ぶりだろう?!ってぐらい。(笑)
昨日、病院で処方してもらって、睡眠もたっぷりとったので、ほぼ回復。^^v

b0062531_17474829.jpg
平日パンを焼くことが出来なかったので、「週末パンをたくさん焼くぞ~!」と楽しみにしてたのに、発酵&成型する気力が無く断念。
代わりに、バナナレーズンマフィンを焼きました♪
小梅ねーたんのレシピです☆
アーモンドのストックが無かったので、アーモンド抜きです。残念。
やっぱりキッチンに立って、ゴムベラを持って混ぜ混ぜしたり、「膨らんだかな~?」とオーブンを覗いたりするのって、幸せですね。

小梅ねーたんのレシピは甘さ控えめのものが多いので、安心して作れるものばかり。^^
明日の朝食が楽しみです。

皆さまも風邪にはお気をつけ下さいね。
[PR]
by uminomierumachijp | 2006-11-19 17:49 | Sweets

ホットサンド

b0062531_18114972.jpg
いつもより早く起きて、ホットサンドを作りました。昨夜から、ホットサンドメーカーをセットして準備万端。^^
こんな朝のイベントがあると、すんなり早く起きれちゃうんですよね。(笑)
マヨ&マスタードを塗って、スライスハムとチーズをのせるだけ~。
トロトロ~のチーズが何ともいえません。(≧∇≦)
パンの耳が好きなので、パンの耳はトーストで焼いて、パクッ。


b0062531_1810155.jpg
エマの宝物、二つ。
いつも自分の目の届くところに、こうして二つ並べて置いてます。
きちんと並べてなくちゃ、気がすまないのよね。
ウトウトする時も、もちろん目先にはこの二つが並んでます。^^
[PR]
by uminomierumachijp | 2006-11-07 18:10 | Bread

にわ ぜんきゅうさん

b0062531_21493170.jpg
宝物が増えました。
週末にお友達から届いた、石鳥&流木作家「にわ ぜんきゅう」さんの絵葉書。
優しい表情のお地蔵さま、そして「だいじょうぶ きっと見つかるよ」の言葉に心が温まります。
大切な絵葉書集から一枚、私に贈ってくれました。そんな彼女の優しさにも心がほっこり。

初めて「にわ ぜんきゅう」さんの事を知ったのですが、こちらを見てすっかりファンになってしまいました。胸に響く作品の数々。

今の私にとって、一番安心させてくれるこのお地蔵さまの言葉。
フレームに入れて、いつでも目に付く食卓の上に飾ってあります。目を向ける度に、「そうだよね。そうだよね。」と心の中で頷きます。(^ー^* )フフ
この素敵な絵葉書以外にも優しさいっぱいのお手紙やCDを贈ってくれましたが、こちらは胸にそっと♪

そうそう。だいじょうぶ。きっと見つかるから。

♡♡絵葉書と一緒にフレームに入れたい位、優しさにあふれたお手紙をありがとう~♡♡
[PR]
by uminomierumachijp | 2006-11-06 21:48 | Life