一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

もう一つ

b0062531_21172252.jpg
クイックパンだけではもの足らず(笑)、夕食前にパンも焼いちゃいました。(^ー^* )
大好きなイチジクとライ麦を入れたパンです。
クープも、今回は上手く入ったかな♪
実は正直に言うと、配分を間違えてしまいました・・・・!( ̄□ ̄;)!!
う~ん。大丈夫だと思うけど、食べるまでは少し心配です。
大丈夫だと思うけど・・・(・Θ・;)アセアセ…
そう願いたい。。。(笑)
[PR]
by uminomierumachijp | 2006-12-09 21:17 | Bread
b0062531_20591342.jpg
折角の週末なのに、朝から雨でしたね。
でも、こんな風な雨のお休みの日も好きな私です。
のんびり過ごせる雰囲気になりますもん。^^

リンゴを一箱頂いたので、大玉をまんまる一つを使ってパンを作りました。
ベーキングパウダー使用なので、発酵いらず。^^v

b0062531_20592427.jpg
ザックザックとリンゴが入ってます♪
「明日の朝食に~♪」と思ってたけど、夕方お腹が空いてしまい一切れパクッ。
リンゴの甘さで、美味しく出来上がりました☆ 

図書館に本を借りに行ったり、借りた本をスタバで読んだりと、ゆるゆる時間を過ごす事が出来ました。こんな一日も大好きです。
[PR]
by uminomierumachijp | 2006-12-09 21:01 | Bread
b0062531_20485410.jpg
朝ごはん用のパン作りです。
ライ麦&オートミールパン。今回はクープも入れて、良い色に焼きあがりました♪
明日の朝が楽しみです。^^

先週、愛海が急に右足の調子を悪くしてしまい、片足を引きずっていました。
それと共に、毛も随分と抜けてしまって。(涙)
足を引きずっているので、ハンモックから籠に変えました。
それからは、愛海の様子を見るのにドキドキしながら帰宅する毎日。
すると数日後の朝、愛海が元気に歩く姿を見せてくれたんです。ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
本当に良かったぁ。それから安心して出勤する事が出来るようになりました。
小さい時、とってもやんちゃだった愛海も、もう8歳。
つい、愛海がおばあちゃんという事を忘れちゃいがちです。
まだまだ元気な姿を見せてほしいなぁ。
[PR]
by uminomierumachijp | 2006-12-03 20:49 | Bread

のんびり日曜日

b0062531_20193031.jpg
お部屋のお掃除をしたりしてから、近くのカフェへランチに♪
ティータイムに行った事はあるのですが、ランチには行った事が無かったのでずっと気になっていたんです。
二人とも今月のお勧めハンバーガにしました。
オーダーすると、「ハンバーガはお時間かかるのですが、よろしいですか?」と。
そして待つこと十数分。ジューシーなお肉と野菜たくさん入ったハンバーガーがお皿にのって出てきました。
スパイシーなソースで、とっても美味しかったです♪
お腹空かせながら、待った甲斐がありました。^^

b0062531_2019853.jpg
お買い物も済ませて、エマたんと一緒にお散歩タイム。
空気が澄んでいて、綺麗な青い空が広がっていました。色づいたイチョウの葉が映えます。

b0062531_20212948.jpg
たくさん歩いた後は、ドッグカフェで一休みしてきました。エマたん、散歩途中に何度かストライキを起こしておりました。^^; 立ち止まって、動かない~っ。(・Θ・;)アセアセ…
無事にカフェに辿り着いて、美味しいコーヒーと手作りシフォンケーキで、至福の一時。

のんびりと過ごす事が出来た日曜日でした♪
充実した週末の時間が、平日を元気に過ごすエネルギーをくれるのでしょうね。
今週も楽しく元気に過ごせる一週間になりますように♪
[PR]
by uminomierumachijp | 2006-12-03 20:27 | Life

ジンギスカンディナー

b0062531_2025932.jpg
今夜はお出かけ予定があるので、プレゼント用にクッキーを焼きました。
白&黒ごまが入ったセサミクッキーです。
今日の為に水曜日に生地を作って、冷凍してあったので、今日の準備はラクチンでした♪
写真は撮り忘れましたが、クリスマス用にラッピングしてみました。^^

さて、今日のお出かけは渋谷でジンギスカン。ヾ(〃^∇^)ノ
ジンギスカンのお店って、勝手な偏見で「頑固なおじさんがいて、煙いお店」というイメージがあったのですが(笑)、着いたら真っ白な壁に、白いイス。
とってもスタイリッシュなお店でびっくりしました☆
b0062531_2031662.jpg
お肉も肉厚でびっくり!レアでも食べられるというこのお肉、とっても美味しかったです。
もちろん野菜もモリモリ。(≧∇≦)ノ
〆はつけ麺。ジンギスカンを食べたタレにネギなどを加えて、麺を食べるんです。

女の子5人も集まると、やっぱし話題がつきません。
もちろんこの後、お茶&デザートへと続いたのでした。(*≧m≦*)
[PR]
by uminomierumachijp | 2006-12-02 19:49 | Sweets