一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お星さまになった愛海

b0062531_18192134.jpg
毎年初詣に行く地元の神社の梅、綺麗に咲き出していました。
春はもうそこなのですね。
愛らしい形に、愛らしい色。
優しい気持ちにしてくれます。

b0062531_19483549.jpg
15日、愛海がお星様になりました。
8歳でした。
寿命が約6年と言われているフェレットの中では、大往生。

私が高校生の時に、「ココに妹を迎えるんだぁ~!」とバイトをしてお金を貯めていました。「ベビーが入りましたよ。」というペットショップからの連絡を受け、お金を片手にドキドキしながら母と電車でお店に向かった日を思い出します。

今はココと同じ霊園で眠っています。
きっと天国で、ココと一緒に走り回っているんだろうなぁ。

愛海、たくさんの楽しい思い出をありがとう。
[PR]
by uminomierumachijp | 2007-01-28 18:19 | Life

エマの定位置

お餅の美味しい季節がまだまだ続いてますね。
磯辺焼きにしたり、お汁粉にしたり♪
今年のお持ちはついたお餅なので、とっても美味しいです!
年末に友達の実家での餅つき大会に参加させてもらって、初餅つきをしてきました。(≧∇≦)ノ
その時にお土産にいただいたお餅を毎日大切に食べてます。^^
やっぱり搗いたお餅は伸びが違いますね!!
さ●うの切り餅とは全く違う。。。。(* ̄m ̄)

b0062531_20192657.jpg

青空が広がった昨日と今日、ルナと一緒に5Km位を散歩してきました。
空気は冷たいけど、青空の下を歩くのは気持ちがいいです。
今朝はエマも参加。

b0062531_20193855.jpg
エマの安心する場所。それは「間」。
父がルナを連れて歩くのですが、いつもエマは父とルナの間に入りたがります。
狭いだろうに・・・・( ̄▽ ̄)ゞ
[PR]
by uminomierumachijp | 2007-01-14 20:19 | Life
b0062531_189718.jpg
去年の事になっちゃうのですが、クリスマス前に嬉しいプレゼントが届きました♪
大きな箱の蓋を開けると、こんなにたくさんの手作りお菓子&プレゼントが!!すごいでしょ~?!

b0062531_18153010.jpg
サンタさんまで入っていて、リボンやシールもナプキンも、クリスマス一色なんです。(≧∇≦)ノ
数々の手作りお菓子だけでなく、素敵な絵のエンジェルカード、可愛いプードルの刺繍がされているミニタオル、そしてHarrodsの紅茶まで♪
この紅茶、箱まで可愛いんです!クマさんが描かれていて♡
美味しいお菓子、ラッピング一つ一つ、そしてプレゼントのチョイスからも、彼女の優しい気持ちが伝わってきて、胸がジーンとしました。

b0062531_18252851.jpg
彼女のお菓子が大好きな私は、パウンドケーキ2本は半分を冷凍しちゃいました♪
昨年の仕事納めが終わった時に、自分へのご褒美に食べたくて。^^
マロンタルトは写真からも分かるように、渋皮煮がゴロゴロ。そして、生地には裏ごしした栗が入ってるんです!
栗大好きな私にはたまらない一品でした。(≧∇≦)ノ

これだけの数のお菓子を焼いてくれたなんて、本当に感激です。
忙しい中、いつも時間を作ってくれてありがとう!!
そして優しさをありがとう!!
このお友達は我が家の素敵なサンタさんでした♪^^
[PR]
by uminomierumachijp | 2007-01-08 18:28 | Present
昨夜は宴の後に旅行計画を進めたり、遅くまで話に花を咲かせていたので、のんびり起床。
昨日の大雨がウソのように、太陽が顔を出してくれました。
風が強くて寒いけど、濡れるよりは良いわぁ~。

b0062531_11114462.jpg
前から行きたいと思っていたパンケーキママカフェ VoiVoiにブランチへ♪
インテリアも可愛く、優しい雰囲気のカフェです。
ドアを開けた途端に美味しそうな香りが~♪♪

初めてなので、シンプルなパンケーキのスープセットにしました♪
冷えた体を美味しいスープが温めてくれました。
焼印が入ったパンケーキがとっても可愛いです♡
バターミルクにこだわったパンケーキはふんわり&優しい甘さのパンケーキでした。

そうそう、バターミルクって、
“生クリームからバターを作ったあとに残る水分で、無脂肪で酸味のあるミルク”
なのですね!!
日本ではそんなに耳にしない、「バターミルク」ですが、カナダではパンケーキにはもちろん使用されるし、スーパーの乳製品コーナーに並んでいました。
それを目にしながら、ずっと「バターミルクは、ミルクにバターを溶かしたもの」と思っていた私。。。。(・Θ・;)アセアセ…
違ったのね。。。。


夕方からは美容院で、カット&カラーをしてもらいました。
本当は年末にカットして、気分一新で新年を迎えたかったのですが、担当の美容師さんとの都合が合わずに今日になっちゃったんです。
「数年ぶりに前髪をつくろう~♪」と思っていたので、ワクワク。
いざ前髪を切る時、「さぁ。切りますよ~!」と一言の美容師さん。(笑)
バサッと切ってもらいました。(^ー^* )
髪形も変わって、なんだかルンルンです。^^
こんな風に気分が変えられるのも、女の子の特権ですよね♪
[PR]
by uminomierumachijp | 2007-01-07 10:58 | Reastaurant/Cafe

謹賀新年

b0062531_10452513.jpg
遅くなりましたが、

明けましておめでとうございます。
今年ものんびりとブログを綴っていけたらと思っています。
お時間のある時に、覗いて下さったらとても嬉しいです。
今年も宜しくお願いします。m(__)m


さて、4日&5日と仕事始めを頑張り(笑)、6日は学生時代からの仲良しさん宅へ遊びに行ってきました。6時前から宴が始まり、まだまだお正月気分を満喫してきましたよ~。(^ー^* )フフ
お料理上手なおじちゃんが美味しいお料理を振舞ってくれました。
手打ちのうどんまで!!(≧∇≦)ノ
そう以前手打ち蕎麦をご教授頂いた、おじちゃんです。
ピカピカ光ったうどんは、コシがあってとっても美味~☆

b0062531_10451229.jpg
そしてデザートはパティシエの卵のお友達が、私の好きなショートケーキを焼いてくれていました!ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
ホールですよ!ホール!!(≧∇≦)ノ
スポンジがフワフワ♪ やわらか~いクリーム♪
お料理でお腹一杯だったのにも関わらず、ちゃんとお腹に納まっちゃう所が不思議です。(笑)
あんなフワフワスポンジを焼けるなんてすごいなぁ~。
[PR]
by uminomierumachijp | 2007-01-06 10:45 | Life