一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

心地よい日曜日の午後

b0062531_19265036.jpg
昨日に続き、夏日和の一日でしたね。
日焼け止め&日傘が必需品の季節になりました。

久しぶりに会う友達と、白山にある小さなお洒落なイタリアンレストランに行ってきました。
久しぶりに会える♪そして、久しぶりのイタリアンということで、心待ちにしておりました。(*^~^*)ゝ

のんびり食事を楽しんだ後は、近くにあるアジサイが咲き始めたお寺を散歩。
謙遜から離れ、静けさがとても心地よかったです。
また、青いアジサイも綺麗でしょ?
数種類のアジサイが植えてあるとのこと。
満開の時期になると色鮮やかなんだろうなぁ。
[PR]
by uminomierumachijp | 2007-05-27 19:27 | Life
b0062531_7123298.jpg
おはようございます♪
野菜カレーに使用したココナッツミルクが残ったので、日曜日の夜にマフィンを焼きました。
チョコも足して♪
昨日の朝食になりました。^^
ココナッツの味がほんのりにして、美味しかったです。

ココナッツミルクがまだ少し残っているので、こちらもマフィンにしちゃおうかなぁ~♪
[PR]
by uminomierumachijp | 2007-05-15 07:12 | Sweets

Happy Mother's Day!

b0062531_772223.jpg
一日早いですが、母の日のプレゼントという事で夕食を作りました。
母のリクエストで、カレーです。^^  それとスモークサーモンのカルパッチョ。
カレーはココナッツ入りの野菜カレー。オクラ、レンコン、ピーマン等と野菜がたくさんです。
母はナンで♪私はライスで頂きました。

いつもは恥ずかしくてなかなか口に出来ないけど・・・・
お母さん、いつもありがとう。


お花屋さんの前を通ると、お花を選んでいる男の子達の姿がちらほら。
お母さんにプレゼントするお花を選んでいるんでしょうね。
とても微笑ましい姿でした。
[PR]
by uminomierumachijp | 2007-05-12 20:02 | Cooking
b0062531_22354553.jpg
父の育てているバラが今年も、見事に咲いてくれました。
見事でしょ~♪
思わず出勤前にパチリ。

このバラの他にもジャスミンのお花等が玄関先に咲いています。
このジャスミン、香りがとってもステキ♡
出勤する時も、帰宅する時も、香りで癒されます。^^
お部屋にも一輪飾ったら、昨夜はとても良い香りの中で眠りにつけました。

今日は朝から強風でしたね。><
強風で揺れるお花が痛々しかった。。。
一日でも長く、素敵なお花を咲かせてほしいなぁ。
[PR]
by uminomierumachijp | 2007-05-11 22:27 | Flower

新緑の鎌倉へ Vol.2

たっぷり歩いた私達はお腹ペコペコ。
ランチはずっと行ってみたかった、石釜ガーデンテラスへ♪
浄明寺というお寺の中にある素敵なガーデンテラスなんです。


b0062531_22162646.jpg

テラス席の目の前には、こんな素敵な景色が広がっています。


b0062531_2273785.jpg

こんな素敵なガーデンで、そして青空の下での食事は格別!!
焼きたての石釜パンはもちろんですが、石釜パンを楽しむ為のお食事も美味でした。
(≧∇≦*)
私は鎌倉ソーセージ&ハムを頂きました♪
お土産用にパンも購入できますよ。


お腹がいっぱいになった後も、海まで、大仏様までと、た~くさん歩いた一日でした。
これだけ丸一日鎌倉を満喫したのは初めてです。
また行きたいなぁ~♪

翌日、案の定筋肉痛になりましたが・・・・f(^^;)
[PR]
by uminomierumachijp | 2007-05-10 22:17 | Outing

新緑の鎌倉へ Vol.1

b0062531_21514056.jpg
土曜日(5/5)に鎌倉へ行ってきました。
青空広がり、気温も上がり、まさに行楽日和♪
早起きして、朝からのお出かけです。^^

鎌倉駅で降車して、びっくり!!
なんとカナダでのクラスメートが!!
日本に観光で来ていたとの事!
視線を感じ、彼女と目が合ってから数秒間・・・・
頭の中がグルグルと渦をまいておりました。(笑)
「・・・・見た事ある。  ん~。。。。 ええっ?!?!?!」と。(笑)
国境を越えた、こんな偶然てあるのですね♪
こんな嬉しいサプライズもあって、ワクワク気分上昇です。^^


b0062531_21444643.jpg
途中、お茶屋さんのお庭で抹茶と葛餅を頂いたりしながら、たくさんのお寺を散策しました。
時折聞こえる木々のサワサワ~という音、水の流れる音に癒されながら。












b0062531_21485198.jpg

素敵な「花想い地蔵」さまにも出会えました。

花想い地蔵
 人は誰しも はかない花の思い出の中にいきています。
 大切な人との別れ、いとおしい物との別れ。
 そんな時 ふと目に止まった花がどんなにか 心を慰めてくれたでしょうか。

                                いつくしみ深き 花地蔵

[PR]
by uminomierumachijp | 2007-05-10 21:58 | Outing

復活!

b0062531_731290.jpg
おはようございます。

日曜日から風邪をひいてしまっておりました。
一昨日は眠り姫かと思うほど(笑)、長い時間寝ておりました。
今朝、やっと気持ちよく目覚められたので、気持ちがいいです!^^

体調を崩した時に、「健康の大切さ」を痛感しますよね。
元気に通勤できる事にありがとう。
美味しく食事が出来る事にありがとう。
笑える事にありがとう。

風邪が流行っているようです。しかもこの時期の風邪は喉からきますよ!
皆様も、お気をつけて。


*写真のネコさんは、鎌倉で豪快にお休み中でした。^^
[PR]
by uminomierumachijp | 2007-05-10 07:03 | Life