一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

italian lunch

b0062531_10122892.jpg
「ゆっくり食事しながらお話しようね~」と言いながらも、私が「はやり目」になってしまったりと、延びてしまっていたお友達とのランチでした♪
ワインとイタリアン料理と共に、話しに花が咲きました。^^
12:30~の予約で、お店を出た時は16:30過ぎって!!
すごくないですか?!(* ̄m ̄)
全く時間に気付かなかった私・・・・
これに懲りずにまた遊んでね~。^^


b0062531_10123878.jpg
可愛い携帯アクセサリーをプレゼントしてくれました♡
左が私の。右が母の♪
初の携帯アクセサリー♪
キラキラしててとっても可愛いです。しかも私の好きなピンク~。

キラキラと可愛くデコレーションされてる彼女の携帯を見て、「お母さんがこういうキラキラしてるの好きなんだ~。お母さん、デコレーションにはまってるの。」という話をしてたのを覚えてくれてたのね。
そんな彼女の優しさに感激です。


彼女から新しい一歩を踏み出す勇気とパワーをもらった一日でした。
ありがと~♡
[PR]
by uminomierumachijp | 2007-07-29 10:12 | Reastaurant/Cafe

夏のアレンジメント

b0062531_19283124.jpg
プリザーブドフラワーアレンジメントのレッスンに行ってきました♪
今回はお友達へのプレゼントのアレンジメント。
元気な彼女をイメージしながら、イエロー&オレンジでまとめたアレンジメントです。^^
繊細なワイヤーバスケットに入って、とっても可愛いのです。^^

b0062531_19285135.jpg
先生と、ご一緒させて頂いた先生のお友達にもアイディアを聞かせて頂いて、可愛いアレンジメントが完成♡
ただ事前に先生にメールしていたイメージ写真とは、随分と異なったアレンジメントになっちゃった。 f(^^;)
素敵な花材達を目の前にしたら、ついつい・・・ f(^^;)
先生、ごめんなさい・・・・ m(__)m

プレゼントするのが、楽しみです♪
[PR]
by uminomierumachijp | 2007-07-27 19:17 | Flower

アツ~イ

b0062531_23184786.jpg
昨日、今日と蒸し暑いですね。(T△T)
まぁ、今年は今までが涼しすぎたのでしょうが・・・

写真は6月の初めに漬けた梅酒♪
梅がきれいで、写真を見るだけでにんまりしちゃいます♡
今頃どんな色合いになってるかな~。
そろそろ混ぜ混ぜしてみなくっちゃ。^^
[PR]
by uminomierumachijp | 2007-07-25 23:12 | Life

月下美人

b0062531_20525341.jpg
月下美人がまた素敵な花を咲かしてくれました。
前回の模様は、こちら

今回の蕾は5つ。
5つ同時に蕾が開きだしました。
こんな事は初めてです。
見事!!
香りも5倍!
良い香りです。^^
[PR]
by uminomierumachijp | 2007-07-22 20:55 | Life

初夏のプレゼント

b0062531_21225239.jpg
先月、ブログをお休みしていた時にもらった嬉しいプレゼントです♪
いつも愛情たっぷりの美味しい手作りお菓子をプレゼントしてくれるお友達。
とっても嬉しいです。^^

b0062531_21245630.jpg
帰宅すると、「プレゼントが届いてるよ~。」と母の声。
すぐに、「あ!あのお友達からのだ!!」と見る前に分かり、喜ぶ私。(*^~^*)ゝ
お菓子と共に添えられているカードが、楽しみの一つなんです。
メールが主流となっている今日、手書きのお手紙を手にすることって少ないですよね。
彼女からのカードは彼女の人柄が表れている優しい字で綴られているんです。
いつも元気と優しさをもらう彼女からのプレゼント&カード。
今回も沢山の優しさをもらいました。

いつも有難う♡
[PR]
by uminomierumachijp | 2007-07-19 21:25 | Present

石垣島ビール

b0062531_2056144.jpg
弟がお友達から貰ったお土産、石垣島ビール♪
粋なお土産ね。
高原ビール等は時々微妙な(笑)味がしますが、これは美味しい地ビールでした!^^
一種類は黒ビールでしたよ。
オリオンビール以外の沖縄ビールは始めて♪

石垣島かぁ~。いつか行きたいなぁ~。
[PR]
by uminomierumachijp | 2007-07-19 20:56 | Life

ひまわり

b0062531_2048926.jpg
母がお友達にプレゼントしてもらった向日葵のブーケ。
可愛いですね♪
やっぱり一番好きだなぁ~。ひまわり。

今日は母の誕生日なのですが、私のはやり目が移ってしまい、同じ症状で母が苦しんでます。><
なので、お祝いは後日・・・
早く良くなりますように☆

向日葵は邪気を払ってくれるんですって。
[PR]
by uminomierumachijp | 2007-07-18 20:45 | Life

自家製梅酒作りデビュー

b0062531_2391392.jpg
もう1ヵ月以上も前の事ですが、自家製梅酒作りデビューしました♪ ^^v
なが~いこと想い続けて来た梅酒作り。
念願かなって、初の自家製梅酒を漬けました。

南高梅を5kg使用して、5種類の梅酒を漬けちゃいました♪
梅酒屋敷みたい。(笑)

・ホワイトリカー&氷砂糖
・黒糖焼酎&氷砂糖
・ブランデー&氷砂糖
・泡盛&氷砂糖
・ホワイトリカー&はちみつ&氷砂糖


ちょっぴりピンク色の梅はとってもキレイで、うっとりです。
毎年漬けて、数年後には飲み比べ等してみたいなぁ♡

来年の試飲が待ち遠しい~♪q(≧∇≦*)
[PR]
by uminomierumachijp | 2007-07-12 23:11 | Cooking

元気をもらって。

b0062531_22592860.jpg
今日は数週間ぶりに外に出れるのがとても嬉しかったです。
そして美容院で髪をカット&カラーしてもらって気分一新♪
PC使用も解禁~♪(ノ^∇^)/


痛みがひいた後も、腫れや充血が引かず、「治らないのかも。。。」なんて弱気になっていたところに、素敵なお見舞いプレゼントを頂きました♪
可愛いボートに乗っている、美味しい焼き菓子&ゼリー♡

美味しいお菓子を頂きながら、先生の優しさに元気をたくさん頂きました。
「もうちょっとだ。頑張ろう!」って。
本当に嬉しかったなぁ♡

ボートもとっても可愛いんです。
これを花器にしてプリザーブドフラワーアレンジメントをしてみたいなぁ♪
水色&白の花材を使って、夏一色のアレンジメントなんて素敵じゃないかしら?!*^^*

優しさと元気をありがとうございました♪
[PR]
by uminomierumachijp | 2007-07-12 23:00 | Present

復活!!

b0062531_22415656.jpg
実は先月末から、ひどい「はやり目」にかかってしまい、外出厳禁となっておりました。
運悪く、強烈なウイルスにかかってしまい、リンパは腫れ、両目の角膜が捲れてしまい、両目が見えませんでした。(涙)
本当に痛かったぁ・・・(;_;)


お医者さんも驚く位の強烈なウイルスくんと、気がつけば3週間も戦ってました。f(^^;)
写真は目に少し違和感を感じた日(6/24)に見に行った紫陽花です。
懐かしいなぁ。(笑)
その翌朝から右目が開かなくなり、眼帯をして通勤一週間。
その後は、外出厳禁。


b0062531_22442671.jpg
そんなウイルスくんと戦っていた日々にも終止符!
今朝、お医者さんから「外出許可」が出ました!!
Yahoo!!
視力も戻り、心配されていた角膜への後遺症も無く、無事に復帰です!
やったぁ~!!!


もうこんな目にあうのはこりごり。。
眼は大切にしなくちゃ。
そう痛感した3週間の修行でした。

みなさま、目は大切にね。
[PR]
by uminomierumachijp | 2007-07-12 22:45 | Life