一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

sweet gift from Kobe

カナダ生活を一緒に過ごしたお友達からも、素敵なプレゼントが届いてました。

台所に立つのが好きな私に、スパイスとソープ♪

カナダ生活時代、徒歩3分の距離に住んでいた彼女。
その二人の間にあった、5th street bar というレストラン。
「テストの打ち上げに♪」「お祝いに♪」となにかしら、理由をつけては通ったうちらのお気に入りのお店♪
そんな5th street barをふと思い出させるようなスパイス達です。

ありがとう!
このスパイスで料理を素敵に変身させるからね♪^^


*写真は後ほど。
[PR]
by uminomierumachijp | 2007-08-14 22:46 | Life

Special Thanks♡

b0062531_2234568.jpg
素敵なプレゼントが届きましたよ。
いつも心のこもった手作りスウィーツをプレゼントしてくれるお友達から♡
彼女の手作りお菓子は、両親もとても楽しみにしてるんです。^^

天然石のブレストレット、ドルフィンCD、マロングラッセ、ソープ、手作り梅ジャム♡
私の大好きなものばかり♡

こんなに可愛いブレスレットが手作りだなんて♡
しかも私の大好きなピンク~♪♪
明日から早速オフィスにしていこっと♪
梅ジャムは明日の朝食に、頂きます。^^
CDは睡眠前に☆

実は、

More
[PR]
by uminomierumachijp | 2007-08-14 22:38 | Present

My birthday!

b0062531_22154682.jpg
朝から嬉しいメールを数々頂きました。^^
友達からの温かい気持ちをもらった、幸せな一日♡

うちでは何歳になっても、誕生日会をします。^^
家族揃って。
誕生日前には、「何が食べたい~?」と。
今年の私は、「ハンバーグ!」。
う~ん・・・・ 大人気ないかも・・・・〈笑)

私は足早に帰宅し、弟も少し遅れて参加♪
片手には私の好きな赤ワインを持って。*^^*
とっても賑やかな食卓でした♪


今日は、小学6年生からの友達Satokoの出産予定日でもありました。^^
彼女のBabyが私と同じ誕生日になったらなんて素敵なんでしょう♡
まだ、出産報告は入ってませんが。^^

Satokoは、私が帰国する前に、「ミミに会ってもらいたい人がいるの。」と連絡があり、帰国してからは彼女の結婚式
ウェディングドレスを着た彼女はとっても素敵でした。
そして、彼女のスピーチにも人柄が表れていて♡
そんな彼女が今度は出産です。(ノ^∇^)/
めでたい!!!
プラス不思議な感じ。^^
チャリンコで塾に通ってた私達がね~。〈笑)

そんなSatokoからの
「お誕生日おめでとう!2○年前のミミママは、ミミを出産していたんだね!」
というメッセージにハッとさせられました。
お誕生日に、親からも「おめでとう!」と言ってもらうのがあたりまえになっていた私。
恥ずかしい事ながら、母の立場になって考えたことなんてありませんでした。
私の誕生日ということは、母が陣痛を乗り越えて、私を産んでくれた記念すべき日なんですよね。
母に、「生んでくれてありがとう。」と伝えるべき日なんですよね。
そんな当たり前の事に、やっと気付けた一日でした。
「恥ずかしくて、なかなか言葉に出来ないけど、勇気を出して伝えてみたいな。」と思いました。

「ミミはきっと2○年前、この日を選んで生まれてきたんだよ!感動的だよね!!おじさんおばさんにもおめでとうございますを伝えたい気持ちです。」

Satoko、あなたはすっかり素敵なママなのね♡
大切な事を気付かせてくれてありがとう。
そして、Satoko' Babyちゃん、あなたに会えるのを心待ちにしてるよ。^^
[PR]
by uminomierumachijp | 2007-08-14 22:15 | Life

初Jリーグ

b0062531_20453058.jpg
あつ~い週末でしたね。
先日模様替えをした部屋の掃除&押入れの整理を汗だくになりながら、頑張りましたよ。(T△T)
途中で「や~めた!」ってなりそうだったけど(笑)、頑張った甲斐があって、スッキリしたお部屋になりました。^^v
Simple is the Bestをモットーに、常にキレイ&スッキリした部屋を保もと~っと。
でも可愛い小物類を見ると、つい・・・ ね・・・?!

昨夜、初めてJリーグデビューしてきましたぁ~。
初のライブサッカーゲームです!
横浜F・マリノスvs横浜FC。
実はサッカーのルールはよく分からない私ですが(笑)、ビール販売のおねーさんやおにーさんが客席を周っているお祭りムードの様なあの雰囲気がと~っても楽しかったです!
野球のゲーム観戦にも行ってみたいなぁ~。
[PR]
by uminomierumachijp | 2007-08-12 20:44 | Outing

ちょっと早めの♪

b0062531_20135346.jpg
オフィスを出て、足早に待ち合わせの場所へ♪
今宵はお友達がチョイスしてくれたお店、Canal Cafe
実は、 このお店、ず~っと行きたかったんです。
前の職場の出勤時に、電車から見えて、また本等で目にしたりと、ずっと気になっていたお店。
今回、彼女から、「今日のお店はここだよ~」とのメールをもらった時、嬉しい驚きでした♪

抜群の景色のデッキで♪
昼間の暑さを忘れるような爽やかな風と、ライトアップされた水辺の素敵な景色。
そして美味しいお料理。
東京にいる事を忘れてしまうような時間でした♡
(携帯での写真しか無いのが、残念。涙)

食後に素敵なサプライズを用意してくれた粋なお友達。^^
ありがとう~♡

b0062531_20274796.jpg

そしてこんな可愛いプレゼントまで。^^
私の大好きなヒマワリのブーケ♪

とっても素敵なお店。
今度はランチに行こうね~♪


Canal Cafe
〒162-0825 東京都新宿区神楽坂1-9
TEL:03-3260-8068
[PR]
by uminomierumachijp | 2007-08-08 19:59 | Reastaurant/Cafe

麦わら帽子をかぶって。

b0062531_21392385.jpg
猛暑が続いてますね。><
「溶けそう~」と言うよりは、「腐りそう~」な東京の夏。
私の大の苦手な季節になりました。(涙)
クーラー無しの生活をしていた、カナダ滞在時が懐かしい・・・・

あまりの暑さで、私まで麦わら帽子をかぶっちゃうよ?!
by エマ

な~んてね。^^
[PR]
by uminomierumachijp | 2007-08-06 21:40 | Dogs