一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

熱海旅行 1日目

3ヶ月近く前から楽しみにしていた熱海旅行♪
バリ出張の時は湯船が部屋のバスルームに無く、シャワー生活が続き、「お風呂に入りた~い!温泉に入りた~い!」と思っていた9日間。
待ちに待った温泉旅行です。^^
宿は前に一度泊まったことがあると所なので、安心~♪

b0062531_2213728.jpg

熱海に着いたらまずは、お寿司で昼食タイム。
新鮮なお魚を堪能し、海辺を散策しました。
海辺で熱海桜や鮮やかに咲いているお花を見て、「春先取り~♪」と嬉しくなりました。
そして青空が気持ち~い☆


チェックインした後は、まずは温泉に。^^
そして、美味しくお食事をいただいた後ももう一回愉しみました。
[PR]
by uminomierumachijp | 2009-02-28 21:50 | Travel (Japan)
今日は朝から寒かったですね~><
寒いと思いながらも、今シーズン初めて見る雪はキレイに見れました。
やっぱり雪・・・
テンション上がりますね~♪
寒い中の外出でしたが、キレイでした。^^


仕事を交えたランチですが、念願のブラッセリーで楽しんできました。
b0062531_8524789.jpg


東京日仏学院 ラ・ブラスリー
http://www.ifjtokyo.or.jp/services/brasserie/index.php

アパタイザー、メイン、デザート、コーヒーのコース(¥2,100)にしました。
私はアパタイザーに田舎風テリーヌ、とメインにポークをいただきました。
これまた美味☆
仕事中の為、ワインはご遠慮しましたが、次回こそは・・・・♡

シンシンと雪が降る中のランチ。
しかも窓際。
とても素敵なランチタイムでした☆
次は夜に訪れてみたいなぁ~♪
[PR]
by uminomierumachijp | 2009-02-27 23:45 | Reastaurant/Cafe

お掃除

仕事での疲れがたまった木曜日の夜。
「こんな日だからこそ!」ということで、夕食を食べてから重い身体を動かして、アロマをたきながらお部屋のお掃除をしました。
やっぱり気分モヤモヤの時だからこそ、お掃除ですね!
ゴミ箱に何かを入れる度、またホコリを拭うごとに、気持ちがスッキリします。
そして何より好きなのは、キレイなお部屋で目覚めること☆


b0062531_23343860.jpg

こんな夜に聞いたのは、新しく購入したnoon の「my fair tale」。
私好みのゆるゆるなJazzです♡
[PR]
by uminomierumachijp | 2009-02-26 22:59 | Life

8年ぶりの再会

学生時代のお友達と、8年ぶりの再会ディナーをしてきました!
1月のとある日、留守電に懐かしい声のメッセージがemoticon-0161-phone.gif
仕事を通したフシギな縁で、私が帰国していたことを知り、連絡をとってくれたとの内容。


それから、電話で話して、メールを交わし・・・
私の出張があった為、最初のコンタクトから暫く間があいてしまったのですが、やっと再会できました♡
なんだか会うまでは、ドキドキ&ワクワク。
きっと遠距離恋愛をしてる人が、やっと念願の相手に会えるような感じ!?emoticon-0136-giggle.gif


私は仕事の為、ちょこっと遅れてレストランについたのですが、お店について懐かしい顔を発見!
8年の年月を経て、お互いお化粧して、少し大人の装いでしたが、話し出したら一緒に過ごした10代の感覚に戻ってしまいました。emoticon-0102-bigsmile.gif
昔の友達って、不思議ですね~。
だって、どんなに会ってない期間が長くても、再会すると話はつきず、不思議と安心する気持ちになるんですもん。



さて、今日のお店は彼女がピックしてくれました。
新宿のルミネ1に入っている、ブラッスリー バルバラ。
お酒メインではない、女子会にお勧めです。
私達の他にも、店内のお客さんの90%は女子会でした。

駅ビルやデパートに入った飲食店は、普段あまり使わないのですが、待ち合わせにも便利だし、雨の日のアクセスも良いし、Goodですね~emoticon-0148-yes.gif

ブラッスリー バルバラ
新宿ルミネ1 6F


 
[PR]
by uminomierumachijp | 2009-02-24 23:48 | Life

お料理教室 2月

b0062531_1714178.jpg
今日のレッスンのメニューは:

・とり肉の竜田揚げ
・ひじきの五目煮
・だいこんの梅だれ


出張の為、今月はいつものレッスン日に行けず、本日に振り替えでした。
いつもとは違う場所なので、いつもより早めに起きて行って来ました。
違うレッスン場所+先生でも、お友達も一緒に振り替えてくれたので、安心でした。^^

11月から通い始めたレッスン。今日で4回目でしたが、家で実践したのは何回?
・・・・ f(^^;)
う~む。毎回、お友達と一緒にご飯を作って&食べてるだけのような?!
[PR]
by uminomierumachijp | 2009-02-22 17:05 | Cooking

気持ち新たに

前回の更新から、1年6ヶ月・・・・
オーマイガッド!(T△T)


b0062531_20294884.jpg
気がついたらこんなに月日が流れてしまい、毎日のように更新していたカナダ生活時代が懐かしいほど・・・
でも更新できなかったのも、「ハッピーなことやら、プライベート生活が充実していたからこそ」だと考え、これから細く長く続けていただけたら・・・と気を改め、ブログを再開しようと思います☆

正直なところ・・・
友人達のマメな更新を見ていて触発されました・・・笑
な~んてね(* ̄m ̄)


プライベート生活に、ハッピーな変化がある2009年!
素敵に、ハッピーに、日々を過ごせていけたらいいなぁ~。
そしてその時々の気持ちを綴っていけたら・・・♥


キッチンに立つことからすっかり離れてしまっている私ですが、変わらず美味しいもの+ワインだ~い好き♪
食レポートなどを中心に、ゆる~くアップしていけたら・・・と思ってます☆


宜しくお願いします♥♥


※写真:仕事で行ったバリにて。
[PR]
by uminomierumachijp | 2009-02-21 22:32 | Life