「ほっ」と。キャンペーン

一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー

<   2009年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ハーモニカ横丁

b0062531_20551145.jpg

吉祥寺にはちょこちょこ足を運んでいるものの、足を入れたことがなかったハーモニカ横丁。
最近、雑誌やTVでも取り上げられてますよね。
下町っぽさが残っていて、楽しいそうな。
ということで、井の頭公園でのお花見の後に、行ってみることにしました。


昔から続いているお店がある中に、バルやビストロも♪ 
私がまさに好きそ~♪なお店たち。^^ 
小腹が空いて、次の予定まで少し時間があったので、入ってみることにしました。

豚足の串焼きを始めて食べたのですが、とっても柔らかくて美味でした☆
今度は是非、夜に行ってみたいです。
[PR]
by uminomierumachijp | 2009-03-28 20:54 | Reastaurant/Cafe

井の頭公園でお花見

b0062531_20281816.jpg

さくら。桜。SAKURA。
どんな風に綴っても、風情がありますよね。
一年の中で一番好きな季節です。
年を重ねるにつれて、この季節がより好きになっている気がします。
そして、「日本人で良かったぁ~」って思う季節でも。^^


b0062531_21144183.jpg

青空が見えるものの寒い日だったので、「そんなにお花見客はいないかしら?」と思いながら
向かったのですが、大ハズレ~。
吉祥寺駅から大混み!
駅から公園までの道も、歩行者で大渋滞でした。
そんな中、飲み物やお弁当を売っていて、お祭り気分☆ 
いせやの前はやっぱり、大行列が出来てました!
私にとって、「いせや=夏」と思っているので(笑)、夏が楽しみです。



b0062531_20365578.jpg

ボートに乗って、初めて水上からのお花見をしました♪
陸から見るよりも桜が近くて、とっても贅沢な気分。
ボートに乗って、お弁当を食べてる方たちもいましたよ~。
Good Idea!
来年はやってみたいなぁ~♪


今年はもう一回、お花見の予定が♪
季節が限られてる分、桜を思う存分楽しみたいです。
[PR]
by uminomierumachijp | 2009-03-28 17:19 | Outing

咲きました

b0062531_22425169.jpg
先日お家にやってきた小手毬
こんなにお花を咲かせてくれました♪
あの小さな蕾がこんなにいっせいにお花を咲かせてくれるなんて、すご~い♡

小さな命がいっぱいついてるから、すごいの。
水をぐんぐん吸います。^^


たまにやってくる「ジャンクフード食べたい病」。笑
いつもお家では玄米か16穀米。会社にはお弁当持参。
と、身体に良いものを摂るように意識してるのですが、たまに発症するんです。(* ̄m ̄)
そんな時は、「身体が欲してるものを美味しくたべるんだ~い♪」と思うようにしてます。

久しぶりに発症したので(笑)、身体のメッセージに正直に、ケンタッキーのフライドチキン+スコーンをお土産に買って帰りました。
ケンタッキーに入ったのなんて、何年ぶりかしら?
あ~。美味しかった☆ 

めったに食べないファーストフード。
たま~に食べると、ご馳走に感じます。(* ̄m ̄)
[PR]
by uminomierumachijp | 2009-03-24 22:53 | Flower
三連休の中日。
朝はお墓参りに行き、午後は楽しみにしていたピクニックでした♪
予定が決まってから楽しみにしていた日。晴れてよかったぁ~☆

b0062531_2242349.jpg

青空に咲くコブシ。
「春」、そして「幸」って感じでこのショット、お気に入りです。


公園に入る前に、立川のルミネでお弁当を調達♪
いつも手作りお弁当でのピクニックだったのですが、こうやって一緒に調達するのも楽しいですね。
日向にビニールシートを広げてのランチタイム。
池にはボート。そして上を見上げると広がる青空。
あ~☆お外でこんな風に過ごせる季節、待ってました!


b0062531_22165544.jpg
カラフルなポピー。好きなお花です。形もぽっくりしてて可愛い。
でもまだ早かったみたい。大きな蕾がたくさんありました。


ここにも、春
b0062531_2225675.jpg


あそこにも、春
b0062531_2226698.jpg


あ~。嬉しい~q(≧∇≦*)
1年で一番大好きな季節になりました!


気がつくと、昭和記念公園には3年連続で同じ時期に来ていました。
一緒に3年目の春を向かえ、そして一緒に来れることが嬉しいですね。
ありがとう。

b0062531_22345711.jpg

ぷっくり膨らんだ桜の蕾。新宿では咲き出していましたが、西はやっぱり少し遅いのかな?
でもこれだけぷっくりしていれば、来週のお花見会もいい感じじゃないかしら~♪
[PR]
by uminomierumachijp | 2009-03-21 22:02 | Outing
カナダ留学時代からの親友が1月に神戸から東京に引っ越してきました♪
東京に引っ越してきた時は苗字も変わって☆

私の仕事のピーク時だった為、やっと会えましたぁ~!!
新宿で待ち合わせるなんて、不思議な感じ!!

彼女と会うのは去年の11月以来。
その時は熱海で合流して温泉に一泊。
翌日は横浜散策して、東京の家に遊びに来てくれました。
約3年ぶりの再会には1泊2日は短かったぁ~!!

b0062531_2132387.jpg

今日は「東京へようこそ!&ちょっと早いけどお誕生日おめでとう!」ランチだったので(笑)、
景色の良いお店をチョイスしました。
石釜で焼くピザが人気の、新宿天空のピッツァ窯ピッツォランテ スパッカ ナポリ。

せっかくの窓席。お天気が心配でしたが、朝からどんより雲だったのに待ち合わせ時間には青空が見え、気持ちよくランチタイムを過ごせました。


b0062531_2133775.jpg
Happy Birthday!


お店を出て、エレベータを出た時にふと時計が目に入ってビックリ!!!
16:00!!
思わず目を疑ってしまいました!
13:30~の遅いスタートのランチでしたが、16:00って!!
それって夕方じゃない!まだ明るいのに?!
なんて思って外に出ると・・・
確かに夕方の日差しに変わってました。(*^~^*)ゝ
どんだけ喋ったんだ。私達。。。


b0062531_21443398.jpg

都庁の近くにある公園をお散歩したのですが、桜が咲いていましたよ。
来週末のお花見会も期待出来そうです♪


b0062531_21482248.jpg

ユスラウメ
こんな可愛いらしい白い梅さんも。
木の高さが目線より下の、低めの梅なんです。



新宿天空のピッツァ窯
ピッツォランテ スパッカ ナポリ

東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友三角ビル52F
03-3349-1055
[PR]
by uminomierumachijp | 2009-03-20 21:23 | Reastaurant/Cafe

小手毬


b0062531_21102588.jpg
今日は「自分へお花を♪デー」と決め、選んだのは白い小さなお花が可愛い小手毬。
 
バラ科。中国から渡来し、ユキヤナギと近種。

花言葉は:「友情」「努力」「優雅」「品位」


前はピンクやオレンジの花ばかりが好きだったのに、最近は白いお花に魅かれます。
白いお花って品があって素敵☆
[PR]
by uminomierumachijp | 2009-03-18 21:02 | Flower

びすとろ UOKIN

Corteoを観て感動した後は、原宿でショッピング。
ZARAを覗いたり、そして始めて噂のH&Mにも行ってきました!
オープン当時は入店制限もあったようですが、今はとくに制限は設けられてなかったですよ。
ただお店のなかは激混みでしたが。(T△T)
人混みが苦手な私。
試着もせずに夏物を持って、レジに並びました。f(^^;)
あ。ちゃんとお店の方にサイズは確認しましたよ~。


その後向かったのは、新橋。
烏森口で弟も合流して、家族四人で向かった先は・・・・・

b0062531_2040292.jpg


びすとろ UOKIN
東京都港区新橋4-6-4 新月会館1F
03-3438-1477

人気店ということで1ヵ月程前から予約して、楽しみにしてました♪
17:00オープン直後に入ったのですが、18:00にはお店は満席。
日曜日の夜でこんなに活気があるのですから、平日の夜なんかはあっという間に
満席になってしまうんでしょうね。


b0062531_20404696.jpg

三陸産殻付き生牡蠣のジュレ

大きな牡蠣でしょ?!
プリップリッでした☆

この他にも、パテ、カスレ、牛スジの煮込み、牡蠣と白子の煮込み・・・etcを食べながら、
両親の結婚31周年のお祝いをしました。
両親も弟も、「美味しい!美味しい!」と喜んで食べてくれたので、企画した私も嬉しいもんです♪


帰りは地元のスタバでコーヒータイムをしました。
あんなに食べたはずなのに、弟はドーナッツ。
すごいなぁ~。


結婚31周年。
両親がずっと私に与えてくれていた家庭って、いきなり最初からそこにあったものじゃなくて、
父と母が出会って結婚してから、徐々に二人で築き上げてきたものなんだなぁ。
毎年、記念日には「あたりまえじゃ~ん」と思っていましたが、それが当たり前のものでなく、父と母が築き上げた結晶なんですよね。
お父さん、お母さん、ありがとう。
[PR]
by uminomierumachijp | 2009-03-15 22:32 | Reastaurant/Cafe

Corteo

b0062531_10303422.jpg
行ってきました、Corteo!!
公演が始まってから、テレビでも特集されたり、朝の小倉さんの番組でも絶賛されたりしてますね。

昨年6月にチケットをとって、9ヶ月間両親と一緒に楽しみにしてました!
前回のDoralionを観て、感激し、早々と予約をしていたんです。


嬉しい事に席は最前列。
舞台の熱気を肌で感じることが出来ました。
また日本人の団員が一名いるということで、応援したくなっちゃいました。


いや~。やっぱり、すごいですね、Cirque du Soleil !
人に感動を与えられるって、ほんと素敵です。
あのすごさは言葉にすると軽くなってしまいそうで、言葉にするのが難しいですね。

来年の公演は何かなぁ~♪と今から楽しみです。
[PR]
by uminomierumachijp | 2009-03-15 10:21 | Musical / Movie

MAMMA MIA!

せっかくのお休みの日、「寝坊して~♪」なんて思ってたのに、隣の部屋の弟にとってはもちろん平日であるもんで。目覚まし時計も6時過ぎには鳴り、その音で弟は起きないのに、私が眼を覚まし。f(^^;)
でも、いつもの平日なら出来ない二度寝を♪

b0062531_9252666.jpg

マンマ・ミーア!を観に行きました。
ずっと観たいと思っていたのに、観れてなかったミュージカルが映画化されたということで、気になっていました。

母と娘の愛、男女の愛、そして友情・・・・・
笑顔いっぱい、そして涙もあり。
大好きなABBAの曲が流れて、思わず一緒に踊り歌いだしたくなるようなハッピーな映画です。
映画館を出た後も、ABBAの曲が頭に流れますので、ご留意ください☆

そういえば、ABBAのCD持ってたなぁ~。
どこに行ったかしら?探してみようと思いますemoticon-0159-music.gif


b0062531_9254563.jpg

MAMMA MIA!を観る前に、お茶をしたのはこちら。
映画館のすぐ隣にある珈琲店です。

カウンター席のみのお店で、棚には素敵な珈琲カップがディスプレイされています。
その中から好きなカップを選ぶと、そのカップでサーブしてくれます。


炭火焙煎珈琲桜乃立川店
〒190-0012
立川市曙町2-42-23 アーバンライフ立川
電話:042-521-7272
[PR]
by uminomierumachijp | 2009-03-13 21:47 | Life

CoachとGAP baby

b0062531_92028.jpg

ずっとクローゼットの中で眠っていたCoachのバック。
確か高校生の時に購入した、初めてのブランドバックでした。
あまりに使うのがもったいなくて、なかなか使えず・・・・
10年近く経った今でもキレイな形で出てきました。

「せっかくだし、使わなくちゃ♪」と思い、まずはCoachのお店に皮のお手入れに持っていきました。
キレイにお手入れされた、懐かしのクラッシックなブラックトートです。


b0062531_9201497.jpg

先日スイスの友達から3女誕生報告のカードが届きました。
プレゼントはGAP Babyで♪
ベビー服って、どうしてあんなに可愛いんでしょう。
あのコーナーに行くだけで、テンションが上がります。
きっと女性なら皆そうなんでしょうね。
店員さんに選ぶのを手伝ってもらって、可愛いワンピースとカーディガンを選びました。
喜んでくれるといいなぁ~♡
[PR]
by uminomierumachijp | 2009-03-13 17:59 | Shopping