一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

素敵な縁に乾杯♪

木曜日&金曜日はお休みをもらったので、私のなが~いGWが昨日から始まりました♪
昨日はフットサルをしたし、旅行には行かないけど、わくわくプランがいっぱいなので楽しみなのです。

b0062531_23223742.jpg

わくわくプランの一つが今夜のお食事でした。
私がカナダにいた時からの縁。
出会って(?)からもう4、5年になるでしょうか?
でも実際にお会いするのは初めて。
と~っても楽しみにしてました♪


思っていた通り。いえ!それ以上に楽しいお食事会でした♪ 
良い出会いは人を豊かにしてくれますね。
素敵な縁に幸せを感じ、ニコニコで帰路についたのでした。


次回のお食事会?ワイン会?^^
楽しみにしてま~す♡
[PR]
by uminomierumachijp | 2009-04-30 23:14 | Life

ひまわり

一番、お好きなお花はなんですか?


b0062531_1114130.jpg
わたしは向日葵です!
太陽に向かって咲いている姿。
一輪でも人に元気を与えてくれる存在感。
まぁ~るい輪郭。
元気なイエローカラー。
もう全て好き♪ 


「向日葵」という感じも好きです! 
今年も向日葵が似合う季節になってきました♪

今年初の向日葵を一輪お部屋に。
[PR]
by uminomierumachijp | 2009-04-26 10:59 | Flower

結婚お祝い会

b0062531_10481635.jpg
弟の結婚お祝いホームパーティー♪

お昼から皆で集まり、ワイワイと始まり、宴を終えたのが夜もすっかり更けてから。^^
家族が増えるっていいなぁ~。こうして皆で集まれることに、幸せを感じました。
あ~♪よく食べ、よく飲み、よく笑って、よくお喋りした一日でした♪
そんな後は爆睡だったことはいうまでもありません。^^


予定ではお祝い会の前に、筍掘りに行く予定があいにくの雨風で中止。
昨年も雨で私達は行けなかったのよねぇ~。グスン。
来年こそは行けるといいなぁ~♪
[PR]
by uminomierumachijp | 2009-04-25 20:43 | Home Party

ラナンキュラス

b0062531_2133916.jpg
お料理教室の帰り、ポカポカしたお天気の中、お花屋さんに立ち寄りました。
今週のお花はラナンキュラス。

4月~5月が花期の球根性植物。
幾十にも重なった花びらが表現しているように、
花言葉は「魅力的」「美しい人格」「晴れやかな魅力」。
う~ん♪好きになっちゃいそうなお花です。


「ラナ」とはラテン語で「カエル」を意味し、もともとは湿地を好む性質の球根植物で、カエルが生息するような場所に生えていることからこの名前がついたとか。
また、葉がカエルの足型に似ていることからともされているそうです。



父がお花に詳しく、小さい時から草花の名前を耳にしながら育ったにも関わらず、名前をまったく覚えようとしてなかった私。
そんな私ですが、こうして毎週お花屋さんに足を運ぶようになって、お花を自分で選ぶうちに名前を覚えたいと思うようになりました。
来週はどんな子を連れて帰ってくるんでしょう?
[PR]
by uminomierumachijp | 2009-04-19 20:55 | Flower

4月のお料理教室

b0062531_20545721.jpg
今月の献立は:
・土鍋の炊き込みご飯
・豚のしょうが焼き
・かき玉汁


土鍋でのご飯がこんなに簡単だとは!
少しおこげも出来て、とっても美味しかったです。
湯気が出てから10分弱火で、そして蒸らして・・・
子供の頃に行ったキャンプで飯盒で炊いたご飯を思い出しました。
「はじめチョロチョロ、中パッパ、赤子泣いても蓋取るな」でしたね。(* ̄m ̄)


半期が終わって、ひとまず終了!
気がついたら、家で復習したものって・・・・^^; 
[PR]
by uminomierumachijp | 2009-04-19 20:47 | Cooking

Mother in Law

b0062531_2040679.jpg

思いっきり笑いたぁ~い☆と思って、レンタルしに行ったのは、ウェディング宣言。
一度見た映画を、再度見ることは少ない私ですが、これは二回目♪
と~っても面白いです!!
一人でソファーの上で、ギャハハ笑ってますから。笑
あ。エマちゃんと一緒にブランケットにくるまり、隣にはルナたんが。


ジェニファー・ロペスの衣装も可愛くて、女の子は好きなんじゃないかなぁ~。
スタイルも良くて、歌えて、演技も出来て・・・♡
ジェニファー、好きだなぁ~。
そして彼女がラテン系なのが、またツボなのです。


笑いたくなったら見たくなる映画です。
あ~。また見たいなぁ~♪
DVD買っちゃおうかなぁ~♪
[PR]
by uminomierumachijp | 2009-04-12 20:40 | Musical / Movie

新宿御苑

b0062531_20231246.jpg
新宿御苑でピクニック♪
初夏の様なお天気の中、近所のベーカリーに予約していたLunch Boxを持って行って来ました。
とっても良いお天気で、昼間はノースリーブのワンピースでちょうど良い位でした。
あ~☆ 春っていうより、初夏のようなお天気!
お外で食べるって、なんて美味しいんでしょう。
そして、この時期って外にいれるだけで、ハッピーです。


お花見客で随分と賑わってましたよ。
新宿御苑は「お酒持込禁止」のはずが、どこを見てもビールやワインを飲んでるこの時期ですね。(* ̄m ̄)


b0062531_20301185.jpg

葉桜になってる桜の木が多い中、満開に咲かせてくれている木も何本かありました。


b0062531_2033731.jpg

こんな珍しい桜も。

ギョイコウ(御衣黄)。
緑色の花を咲かせる唯一のサクラだそうです。
開花初期はこのような緑色ですが、最盛期を過ぎると赤みを帯びるとのこと。



たーくさんお日様を浴びて、外での時間を楽しんだ一日でした。
今シーズン、何回ピクニックできるかなぁ~♪
[PR]
by uminomierumachijp | 2009-04-11 20:20 | Outing

千鳥ヶ淵

b0062531_729747.jpg
ランチタイムに、千鳥ヶ淵に桜を見に行ってきました。
初めて行く千鳥ヶ淵。
この時期、ニュースで桜の名所として取り上げられることが多いのですが、実際に目にするのは初めてでした。

1本の木だけでも、人を魅了する桜。
その桜が肩を並べてお堀沿いを鮮やかに色づけている景色は、迫力がありました。
こんなに心を動かされる桜景色を見たのは、初めてかもしれません。


b0062531_7361082.jpg

散った花びらが、お堀の水面を彩り・・・
これもまた素敵。


b0062531_7362874.jpg

来年もまた見れることを願って・・・☆
[PR]
by uminomierumachijp | 2009-04-09 17:25 | Outing
b0062531_725409.jpg
もう一ヶ月も前になりますが、ホワイトデーに神楽坂にあるスペイン料理レストラン Comedor El caminoに連れていってもらいました。
スペイン料理というと、タパスを色々楽しむバルが思いつきますが、こちらのレストランはプリフィクスタイプのコースコースのみです。
スペイン料理のコースなんて、初めて~♪ 


b0062531_7284525.jpg

こちらは豚の頭のパテ。
軟骨が入っていて、コリコリしていて美味・・・♡


こちらのレストランの名物料理がお米料理のアロスメロッソは〆料理として出てきます。
おじやみたいな感じ。
スペインのお米料理は、パエリアだけだと思っていたので、新しい発見でした。


どのお料理も美味しかったぁ~。
ボリュームがかなりあって、ガッツリ系のレストランでした。
そんなところも、スペインな感じ?!



Comedor El Camino(コメドール エル カミーノ)
新宿区神楽坂3-1 京花ビル2F
TEL:03-3266-0199
定休日: 水曜・第3火曜

翌日・・・
[PR]
by uminomierumachijp | 2009-04-08 07:39 | Reastaurant/Cafe

お散歩

スプリングコートもいらない程の温かい日曜日の朝。
ルナ&エマと一緒にお散歩に行ってきました。

b0062531_2342614.jpg

近所にも、こんなに春がいっぱい。

b0062531_237335.jpg

エマも笑顔になっちゃうね。


b0062531_2371485.jpg

ルナたん。鼻に花びらがついてるよ~♡ ♥
[PR]
by uminomierumachijp | 2009-04-05 23:04 | Dogs