一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

やっと会えたね♪

b0062531_1761933.jpg
初めましてMAUたん
やっと会えたね♪ 

カナダ生活の時からお写真では知っているので、なんだか不思議な気分。^^
でも、や~っと会えたね!って感じです☆

私が向日葵が好きなので、素敵なサロンには可愛い向日葵を用意してくれていました。
そんな優しいお気持ちが嬉しくて・・・☆


b0062531_17171731.jpg

そしてフラワーのレッスンも♪
久しぶりの物を創り出す作業。とっても楽しかったです。
それまでお話しに花が咲いてたのに、急に皆の口数が減り、夢中になった時間でした。^^


人との出会い・・・
とっても素敵ですね。
人生を色鮮やかにしてくれるのは、「出会い」。
そう強く感じた素敵な一日でした。
[PR]
by uminomierumachijp | 2009-05-23 17:02 | Outing

手打ちうどん

楽しかったGWも最終日。
あ~♪ほ~んと、楽しかったぁ~♪
リフレッシュ&エネルギーチャージできました。
程よい筋肉痛が残った最終日。
よく遊んだ証ですね。^^


b0062531_21555417.jpg

雨がシトシト降って、気温がずいぶんと低い一日。
父が手打ちうどんを作ってくれました。
寒い日になったので、体があたたまる肉うどん。

モッチモチのうどん、と~っても美味しかったです。
そばより、うどん派の私。
また食べたいなぁ~♪
[PR]
by uminomierumachijp | 2009-05-06 21:50 | Cooking

鎌倉&横浜遠足

b0062531_2221933.jpg
毎年この時期になると足を運びたくなる鎌倉。
2007年は、同日に行ってました:Vol 1 Vol 2
ブログをお休みしていた時ですが、2008年の春も行ってきましたよ~。



海沿いの江ノ電、レストラン、だ~い好きです。
自宅から電車で2時間弱なのに、とっても遠くに旅行に行ったような気分になります。

歩くのが大好きな私達。
今回もテクテクと、鎌倉駅から稲村ヶ崎まで歩きました。
ランチの目的の辺りに着いた時には、お腹ペコペコ。


b0062531_22233610.jpg

2回ほど行った事のあるアマルフィイ デラ・セーラの姉妹店、リストランテ アマルフィイでランチをしました。
食べ始めた頃から天気予報通りに雨が降り出し、お天気には恵まれませんでしたが、海が一望でき、テラスでののんびりとしたランチは気持ちが良かったです。


雨が本降りになりそうだったので、予定を変更して横浜に移動しました。

ウィンドーショッピングをたっぷり楽しんだ後は・・・☆
[PR]
by uminomierumachijp | 2009-05-05 21:56 | Outing

昭和記念公園

b0062531_22433687.jpg

昨日に続き、朝から気温が上がって嬉しいピクニック日和♪
帽子も持って、大勢の仲間達と一緒に昭和記念公園に行って来ました。

昨日の登山からの筋肉痛が・・・
階段の上り&下り、結構ひびきます。(T△T)
でも、今日も園内をテクテク歩きましたよ~。
お花は沢山咲いてるし、空は青いし、気持ち~♪ 


b0062531_2248429.jpg
仲間と一緒にワイワイ行くピクニックも楽しいですね♪
[PR]
by uminomierumachijp | 2009-05-03 22:32 | Outing

高尾山

b0062531_22574078.jpg
快晴!
早起きして、高尾山へ行ってきました。
休日の朝の下りの中央線。
リュックを背負った高尾山へ向かう人達が沢山います。
小さい子達が水筒を首にかけて、リュックを背負う姿、可愛いなぁ~♪
あの水筒、小さい時の遠足を思い出させてくれます。


スイスイと足が前に出ていた往路ですが、下山はかなりへばり気味。f(^^;)
でも、ヨガを続けて数年。随分と体力がついたことを実感できて感動☆
やっぱり継続は力なり・・・ですね!

そして夜は・・・
[PR]
by uminomierumachijp | 2009-05-02 22:50 | Outing

Chez Tomoにて母の日を

b0062531_23474961.jpg
少し早いですが、母の日のランチをしてきました。
この日のレストランに選んだのは、白金にあるChez Tomo


店内は満席でしたが、1ヵ月前に予約していたこともあり、お天気に恵まれたのでテラス席に案内していただけました。
みかんの花の香りが広がるテラスでのランチは、至福の時間です。


b0062531_235011.jpg
前菜の季節の有機野菜28-30種の盛り合わせ
彩りがよく、あまりにキレイで・・・♡


b0062531_2351412.jpg

いつも家族でワイワイ・・・というのが多い為、母と二人きりで食事をしたのは、久しぶり。
美味しいお食事と共に、母娘の時間を楽しむことが出来ました。


いつもありがとう。



Chez Tomo
東京都港区白金5-15-5 1F
Tel:03-5789-7731
[PR]
by uminomierumachijp | 2009-05-01 23:31 | Reastaurant/Cafe