「ほっ」と。キャンペーン

一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー

<   2010年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

b0062531_21542841.jpg
前編を見てからずっと楽しみにしていた後編を、早速見てきました。
まっすぐな性格の、のだめちゃん。
そのまっすぐさが時には自分を追い込んでしまう、不器用な彼女。
そしてそんな彼女を大きな気持ちで見守る千秋先輩。
お互い夢に向かってがんばり、支えあう姿を見るのはとっても微笑ましいです。
邦画をこんなに見るようになるなんて、とっても例外。
映画館であんなに笑えちゃう映画もすごいな~と。

前編&後編のDVDが出たら、ほしいな~。
気持ちが下向きの時の特効薬になりそうです。

b0062531_2151199.jpg
この後、ショッピングなどをしていたら、お疲れ気味に。なので、夕食は簡単に~。

b0062531_2142528.jpg
「お昼ごはんが重めだったし、あんまりお腹も空いてないし、軽めで~」なんて言ってたのに、食べてたら食欲がフツフツと。^m^
パスタをリクエストして、結局モリモリ食べて・・・
今夜も美味しく、満腹な夜でした。
[PR]
by uminomierumachijp | 2010-04-30 21:24 | Musical / Movie
b0062531_8363021.jpg
30日に有給をとったので、今年のGWは7日間!
わ~い。楽しみにしていたプチバケーションスタートです。
年末休暇以来の長期のお休み。
旅行はしないけど、地元でBBQしたり、ハイキングしたり、おうちでゆっくりしたり。
これが最高の至福かも。

初日のブランチにチャーハンをいただき、ジムに行ってきました。
ジムに行かないリズムになってしまうと、行くのが億劫になるほどだったのに、また行き始めると行くリズムになるってものです。

おいしいチャーハンでエネルギーチャージして、しっかり運動でのスタート♪
[PR]
by uminomierumachijp | 2010-04-29 08:32 | Life

Happy Wedding

b0062531_1154126.jpg
青空広がる春日和の中、素敵な結婚式に参加させてもらいました。
やっぱり結婚式っていい~☆
自分がその日を迎えてから初めて参加する結婚式。
今までとはまたちょっと違った思いが。
家族愛・友人愛にありふれる特別な日の結婚式。
ふと数ヶ月前を思い出しました。

幸せのおすそ分けにいただいた装花のお花。
二次会も行ったので、もつか心配でしたが、水切りしたら元気になってくれました。

Happy Wedding!
[PR]
by uminomierumachijp | 2010-04-25 22:53 | Life

おうちでスペインバル

青空の土曜日の朝。
やっぱり目覚めた時に、太陽の光を浴びれるってのは幸せです。
b0062531_10301097.jpg

のんびりした午前中を過ごし、3週間?4週間?ぶりにジムに行ってきました。
行くまでは腰が重いけど(笑)、行ってみると、「やっぱり体を動かすのはいいな~!」と思います。
いつもこれの繰り返し。

この可愛いチョウチョのフラワーピックは、やっと今日出会ったもの♪
ずっとチョウチョのフラワーピックを探していたのですが、なかなかめぐり合えず・・・・
そしたら今日、なーんとご近所のお花屋さんで見つけました☆
このぽっくりしたピンクのお花も可愛い。

b0062531_10373381.jpg
夕食の買出しをして、夕方に帰宅すると友人から電話があったり、父が実家に咲いたこんなに可愛いお花を届けてくれたり・・・
週末だな~♪とほのぼのと感じる時間。

b0062531_10395011.jpg
今夜はちょっとしたお祝いがあったので、タパスを数種類用意して、バルスタイルで。
このブログのタイトルのように、「喜んでくれるかな?お口に合うかな?」と食べてくれる人のことを想いながらのメニュー決めやお料理タイムも好きですが、テーブルセッティングも大好きな時間。
「お祝いだから、お花を・・・」とか、「~色が好きだから・・・」とか食べ手のことを想いながら日常のテーブルをちょっとしたアイテムで彩っていくのも幸せを感じる時間です。


b0062531_10455011.jpg
こんなのや、

b0062531_10535898.jpg
こんなものも作って、フランスパンをオイルを浸して、パクパク。

あ~。満腹。まんぷく。
あ。気づくと主役より食べてた・・・笑
[PR]
by uminomierumachijp | 2010-04-24 22:28 | おうちレストラン

のんびりナイト

雨、降ってますね。
昨夜からシトシトと。
昨日はサングラスや日傘が欲しくなる初夏のようなお天気。
お天道さまも日々、四季を行ったり来たり。
季節を決めるのに、ふんぎりがつかないようなご様子。
うーむ。体調、壊しやすいですよね。こんな天気。

b0062531_2184139.jpg
やっぱりこんな春日和の青空が広がるお天気がいいな~♪
先週末の写真の一枚でした。

今夜は久しぶりに何にももやりたくないデー。
一人ごはんなので、料理もせずに。
たまにはこんな日もあるのです。
[PR]
by uminomierumachijp | 2010-04-22 21:15 | Life

公園でお散歩

b0062531_21465589.jpg
目覚まし時計無しで、ゆっくーり寝て、起きた日曜日。
昨日とは違って、お日様ポカポカ。
洗濯機も二回、回しちゃいま~す。

こんなお天気の日に家の中にいるのはもったいなーいということで、公園にお散歩に行ってきました。
b0062531_237426.jpg
久しぶりの小春日和を楽しみに、多くの家族連れ、わんちゃん連れの人が来ていましたよ。
多種の花を被写体に一眼レフを構えるカメラマンもたくさん。
一眼レフ所持者、増えましたよね~。最近。

b0062531_2317119.jpg
私もそんな方々に混ざって、シャッター押してました。

b0062531_23193341.jpg
青空の下のお散歩、大好きな一時です。フランクフルトで休憩タイムしたり。きのこの山で、またおやつタイムしたり。^m^
数時間でしたが、リフレッシュ出来た時間でした。

b0062531_23265471.jpg
春の太陽の光をたくさん浴びた日の夜は、昨日採った筍でご飯。
筍と鶏肉の炒め物と筍のお味噌汁。

日本人でよかった~。と思う春を感じる夕食でした。
あ~☆今週末も楽しかった~。
[PR]
by uminomierumachijp | 2010-04-18 21:46 | Outing

たけのこ堀りの後は。

久しぶりに実家で家族みんなが集まっての食卓はやっぱり賑やか~。
b0062531_21274290.jpg
採り立ての筍さんたちから
小さいこを選んで、焼きたけのこ。
アルミホイルに包んで、トースターで。
ホイルをとると、ほっくほく~。これをわさび醤油で。

この他にもたーくさん、両親がお料理を用意してくれました。
b0062531_21324422.jpg

デザートには、今朝ガトーショコラを焼いて持っていきました。
好評で嬉しーいケーキでした。

楽しい会がお開きになって帰宅してからは、やっぱりソファーで転寝。
あー。楽しかったー☆
[PR]
by uminomierumachijp | 2010-04-17 21:21 | Home Party

たけのこ堀り

毎日のように天気予報をチェックして、楽しみに迎えた土曜日の朝。
「やけにカーテン越しに外が明るいな~。良かった、晴れたんだ~♪:」と思って、カーテンを開けると雪景色・・・
雪はやんでるものの、目の前の家の屋根は雪が積もってて。
びっくりしました。四月末に雪なんて。
どうりでカーテン越しが明るいはずですね。

雪はやんでいるものの、溶けるのを待つために出発時間を数時間遅らせて、行ってきました。
たけのこ堀り。

b0062531_2093115.jpg
でもまずはお昼ご飯。^m^
パン屋さんでサンドイッチやこんなに可愛いパンを♪

b0062531_20134780.jpg
おいしいパンでエネルギーチャージをして、到着~。
小さい時は家族で毎年来ていたたけのこ堀り。
それからも父は採りに来て、毎年おいしい筍を食べさせてくれました。
私も一緒に堀りに来るのは10年ぶりくらいじゃないかな~。もしかしたらもっとかも?!
掘る山は変わらないので、到着するなり懐かしく。

b0062531_20231853.jpg
採れました!たーくさん!
男性メンバーががんばってくれたので、こんなに!
ちなみに私は4つ。

b0062531_20251920.jpg
こんなに大きな筍も!!
ジャンボたけのこ~。

b0062531_20372357.jpg
こーんな大きなこも皮を剥くと身が細くなっちゃうのよね。

そのまま実家で、弟夫婦も姪っ子ちゃまと一緒に集まって、家族で賑やかな夜のスタート♪
[PR]
by uminomierumachijp | 2010-04-17 19:55 | Outing

花金の朝

一週間で一番好きな日。
それは金曜日。^m^
きっと会社員はみんな、同じ思いなのかな~。

b0062531_2146377.jpg
今朝の朝食は炊飯器で作ったパンケーキ。
結婚前は実家でお母さんが週末に作ってくれました。
懐かし~い。

自分で用意するのは初めて。
昨夜に準備して、炊飯器にセットして。
今朝にはこんなにふんわりしたホットケーキが仕上がりました。
いい焼き色~♪
炊飯器に感謝。感謝。

パンケーキ、私のテンションやっぱり上がるみたい。
どうやら食べるスピードが上がってるようです。^m^

Happy Firday!
素敵な週末を~☆
[PR]
by uminomierumachijp | 2010-04-16 21:59 | Cooking

時にはね。

b0062531_23135491.jpg
働いていると色んなことがあるな~と思います。
時にはブルーな気分になったり。
学べる機会だとは思ってもやっぱりね~。

そんな日の夜は、ご褒美プレゼント。
先日のおうちでSAKURAパーティーで好きになったロゼ。
大好きなピンク色が気分を上げてくれますねー。

明日はまた新しい気分でスタート出来る。
きっとね☆
[PR]
by uminomierumachijp | 2010-04-15 23:24 | Life