一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー

<   2010年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

行ってきま~す

海外出張を明日に控えた今夜。
お仕事後に最後のアイテムの買出しに行ってきました。
そのアイテムとはビーチサンダル。
そう。今回は南の島です♫

寒いのが苦手なので前回の雪国は辛かったってもんです。
今回は南の島。\(^o^)/
内容もいつもと違うので、今までの出張と違ってワクワク。

b0062531_20184784.jpg
まだ荷造りが残っているのと、明日の朝は4時起床&6時前に出発の為、夕食はお総菜で♫
デパ地下で食べたいものを少しづつ、種類多く買い足す買い出しは、何だかお祭りみたいで楽しかったです。
あの時間は随分と割引してくれるのですね☆

しばらく食べれないであろう和のお総菜をたくさん。
やっぱ大好きなカボチャの煮物は外せません。(^O^☆♪

さーて。荷造りはパパっと終わるかしらん?!
[PR]
by uminomierumachijp | 2010-05-31 00:44 | Life

ルームフレグランス

あれ~。
なんだかまた秋・冬のお天気ですね。
寒い・・・・
5月末なのに~。涙

b0062531_16351341.jpg
こちら、我が家の新参者さん。
グレープフルーツの香りのルームフレグランス。
良い香りです。

花粉対策で室内干しが定番の我が家。
ベッドルームはグレープフルーツの爽やかな香りでいっぱい。
帰宅時や就寝時、爽やかな香りににんまりです。
[PR]
by uminomierumachijp | 2010-05-29 16:37 | Life

Welcome!

b0062531_15284.jpg
リース作りをした翌朝。
新聞をとる前にちゃんと撮影♪

やっぱいい~!
自分で作ったものにはやっぱり愛着わくものですね。^^

ウェルカムボード代わりのリース。
やっぱり嬉しいです。
帰宅時や出勤時に目にすると、やっぱり微笑んじゃう。

うんうん♪ いい感じ~♪
[PR]
by uminomierumachijp | 2010-05-26 15:00 | Flower

リース作り

楽しみにしていたこの日。
やっと来ました♪
お腹が空いては良いデザインも出来ないということで、焼き芋で小腹を満たし、お仕事の後お友達のお花屋さんへ。

b0062531_21462613.jpg
アーティフィシャルフラワーを使ってのリース作りです。
イメージのデザイン・色を伝えていたら、予想以上に素敵な花材を仕入れてくれて。
とってもとっても素敵なリースが仕上がりました。

自宅用なのに、「開けるのも楽しみの一つだから♪」とラッピングまでしてくれて。
そんな気持ちがこれまた嬉しいもの。
リースの入った大きめの袋を片手にルンルン♪と帰宅しました。

夜だというのに待ちきれずセッティング。
b0062531_2148018.jpg
うんうん♪
いい感じ♪いい感じ~♪

明日の朝、明るい陽の中で見るのが楽しみです。
[PR]
by uminomierumachijp | 2010-05-25 21:49 | Flower

夏みかんジャム

b0062531_21285640.jpg
朝ごはん。
父手作りの夏みかんジャムを食べるために、ホットケーキ。
無農薬の夏みかんを皮も含めて丸ごとジャムにしてくれたそうで、とってもジューシー。
甘酸っぱさがクセになるぅ~♪♪

炊飯器で作るホットケーキ。
簡単で美味しいので、よく食卓に上ります。
夜にホットケーキミックスでセットしておけば、朝はお手軽。
同じ朝ごはんが続かないようにしてるので、ごはん・パン・ホットケーキが順繰りで回ってます。
[PR]
by uminomierumachijp | 2010-05-24 21:42 | Life

おうちレストラン

まだまだ雨、降ってますね。
出勤の日の雨の日や外出予定のある日の雨は憂鬱になるけど、お家でゆっくりする日の雨は好き。
なーんて、わがままな。笑

お掃除したり、来月のワクワクプランについて話したり、アイロンかけたり。
ゆっくり過ごせた日曜日でした。
こんな日曜日、久しぶりだなぁ。

予定通り外出しなかったので、冷蔵庫にある食材でおうちレストラン。
b0062531_2015305.jpg
たけのこのペペロンチーノ。
仕上げに醤油を焼きいれて。

b0062531_20255733.jpg
チキンとバルソミコ酢ソースがけ。
そしてパスタは我が家のシェフさんが作ってくれました。赤唐辛子が利いたイカパスタ。
「今夜はおうちレストランだよ~」という声に、「んじゃ、一品作るよ♪」と。
一つのコースを一緒に創れるというのはとっても嬉しい。そして美味。

おうちにある食材だけでもこれだけ料理で楽しめるんだなぁ~と。
今夜もお腹いっぱい。ご馳走さまでした。
[PR]
by uminomierumachijp | 2010-05-23 20:33 | おうちレストラン

雨の日曜日

雨がシトシト。
なんだかいい感じ。
最近は平日&週末とフル活動の週が続いていたので、こんな風に雨が降ってくれると心が完全OFFになれるのが嬉しい。
b0062531_1116764.jpg
今日は外出せずにお家でのんびりしようと、紅茶を。
コーヒー党の私ですが、最近は朝の飲み物はもっぱら紅茶派。
といっても、いただきもののティーパックですが。

b0062531_1117460.jpg
昨日、父が持たせてくれたバラちゃんたち。
かわいいピンクの子は、バレリーナというそうな。
名前までかわいい。

さ~。どの子をどこにセットしようかな~♪
[PR]
by uminomierumachijp | 2010-05-23 11:18 | Life

お花のお家で

心が折れることなく(笑)予定通りジムに行き、夕方から実家へお呼ばれ。
b0062531_1093786.jpg
お花好きの父の手入れが施されたバラが満開にお家を彩っていました。
花があるお家ってやっぱり良いですね~。

お庭のテーブルにも。
b0062531_10112479.jpg


まだまだ暑かったので、お庭で乾杯♪
b0062531_10333385.jpg
うんうん♪ このお庭で食事がしたかったの。今年初の外夜ごはん。
良い季節になりました。タコと真鯛のカルパッチョ。大好きなナッツ類がたっぷり。
これまた大好きなマンゴーがたっぷりのプロシュートサラダ。

そしてこんなのも♪
b0062531_10212448.jpg

マッシュルームとエビのオイル煮。
生レモン汁を入れてくれたので、サッパリ。
グツグツっとした音を聞きながら。うーむ。食欲そそります。というかパンが止まりませんでした。^m^

この他にもチキンの蒸し煮なども。
美味しかった~。

お料理ってすごいですね。
お料理は作り手の愛情を一番感じるプレゼントだと思います。
メニューを考える時間から、食材そろえて、料理をし、サーブするまでの時間。
ずっと食べ手のことを考えてますもんね。「◇は△が好きだったから、△を使った料理にしてみよう。」、「お口に合うかな~?」とか、「喜んでくれるかな~?」などと。
ある意味ラブレターよりもハートを伝えることが出来るんじゃないのかな。
なんて思う今日この頃。
お料理するのも大好きですが、人が作ってくれたお料理って本当に美味しい!幸せ!!

満腹だというのに、デザートまでちゃっかり。^m^
満腹&楽しい夜でした。
[PR]
by uminomierumachijp | 2010-05-22 22:04 | Life

咲きました

b0062531_12371678.jpg
シャクヤクさんたち、キレイに開いてくれました!
昨日の夏日の気温で一気に。
おみごとなお花です。色も鮮やかで。
昨日はお友達の花屋さんに寄ったのですが、今の時期シャクヤクもウェディングに使用されるとのこと。
和装のブーケやヘアードレスにしても素敵でしょうね。

火曜日に引き続き、昨晩もジムへ。
おかげで今朝は筋肉痛です。気持ちが良い~。
最近、また運動モードに戻ったので、今日もこれからジムに行ってこようかと。

さ~♪楽しい週末のスタートですね。
Have a nice weekend!
[PR]
by uminomierumachijp | 2010-05-22 12:41 | Flower

つぼみ

b0062531_1226941.jpg
先週、我が家にやってきたシャクヤクさんたち。
毎日水をグイグイ飲んで、ふっくらと蕾を膨らませています。
明日には開いた姿を見せてくれるかな?

b0062531_12284087.jpg
お土産にいただいたシャネルとアランデュカスグループによるフランス料理レストラン「Beige」のマカロン。
入れ物も素敵で。
マカロンのコロンッとした形、心をほっこりさせてくれます。
幸せな朝のひと時。

今日は夏日になるようです!
[PR]
by uminomierumachijp | 2010-05-21 12:10 | Flower