一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Holidayじたく

b0062531_12334812.jpg
晴れましたね~。
梅雨はいったいどこに行っちゃったのかしら?!

明日から、早めの夏休み。
南の島で、ゆる~りしてきたいと思います。

旅行前はいつも掃除をして行きます。
帰って来た時にお部屋が汚いと、疲れがどっと出ちゃうから~。
今回は前日まで仕事の予定だったので、週明けからカビキラーしたり、ちょこちょこスタートしてました。

でもラッキーなことに、今日もお休みをもらえたので、大掃除。
お天気にも恵まれたので、洗濯物オンパレードです。
残っていた冬物も洗濯できたので、完全衣替え~。

マイケルジャクソンのThis is It のサントラを聞きながら、お掃除に励んでます。
前半は終了したので、おそうめんでランチ休憩~。

洗濯機は朝からグルングルン。
あ。6回目が終了したみたい。
次でラスト~。

寝具もきれいにしたし、気持ち良く出発できそうです。
後半もがんばろっと♪
[PR]
by uminomierumachijp | 2010-06-25 12:40 | Life
b0062531_21571177.jpg
どうやら電池切れの身体の木曜日~。
今夜は自分へのご褒美に、お気に入りの場所で夕ごはん。

お野菜を使った「料理なお菓子」をメインにフランス菓子&パンを販売しているお店。
奥に小さなレストランスペースがあるのです。
独身の時から、自分へのご褒美の時や、一人で考えたいことがある時にお世話になっているお気に入りのお店。

ディナー時は女性一人のお客さんが多いんですが、今夜のお隣席は80代のおばあちゃま&おじいちゃま。
仲良くお喋りしながら、楽しそうにお食事していて、なんだか幸せな気持ちになりました。

このお店、前菜&サラダプレートから始まり、ガーリックトースト、パスタ、そしてデザート&コーヒーまでついて、980円!
ビックリのコストパフォーマンスです。
しかも、ランチのパンはおかわり自由なんですよぉ。
お味もとっても美味しいの。
今夜も美味しい食事をいただき・・・☆
良いご褒美になりました。

あー。まんぷくぅ~♡♡
[PR]
by uminomierumachijp | 2010-06-24 22:01 | Reastaurant/Cafe

すいか

b0062531_7371832.jpg
昨日に続き、今朝のフルーツもスイカ。
あまーくて、とっても美味。

今日は30℃まで気温が上がるそう。。。ヽ(´Д`;)ノ
午後の外出が不安に・・・・

朝食でしっかりエネルギーチャージしたし、今日も一日がんばりましょ~。
[PR]
by uminomierumachijp | 2010-06-24 07:44 | Life

冷やし中華

b0062531_7265399.jpg
暑い日が続いていたので、今夜は冷やし中華~。
な・の・に・・・
今日は気温が下がり、過ごしやすい一日でしたね。^^;
副菜にはチキンとキャベツの蒸しもの。

冷やし中華、やっぱり「夏」って感じですね。
今年の初物でした。
初物と言えば、朝食にスイカも食べましたぁ。
[PR]
by uminomierumachijp | 2010-06-23 22:24 | Cooking

SAMURAI JAPAN

b0062531_21171721.jpg
昨日のブランチは、トマトソースのカッペリーニ。
缶詰のホールトマトだけでなく、フレッシュトマトも入っているので、酸味がGood♪
この時期、冷たい麺類は良いですね。
今度は私が他のカッペリーニに挑戦してみよっと。

昨晩の日本vsオランダ戦、燃えましたね~。
正直・・・ 今までちゃんとサッカー観戦したこともなく、ルールもあまり分からず・・・
というような状態だった私。
でも今年はちがいま~す。
サッカーに熱い仲間で「応援しよう!」という話になったのは半年以上前。
ついに当日になりました!
アイリッシュパブで、日本代表ユニフォームを着て、日本代表タオル片手に応援してきました。^^b
帰宅時には声が嗄れ。^m^

次のデンマーク戦も頑張ってほしいです。
[PR]
by uminomierumachijp | 2010-06-20 21:34 | Life

ワンプレート朝ごはん

b0062531_2152919.jpg
昨日、我が家にきた新しいプレートで朝ごはん。
三つに仕切られてるので、野菜からの水分でパンが濡れてしまうこともなく。
ワンプレートで果物&副菜までOKなので、朝の後片付けもラクラク~♪

そして何より、カフェご飯のようで嬉しい。(o^-^o)
朝ごはんの楽しみが増えました♪
[PR]
by uminomierumachijp | 2010-06-18 21:53 | Life

梅雨じたく

b0062531_22152240.jpg
昨日、レインブーツを購入しました。
この数年間、梅雨・台風・秋雨・雪の度に「レインブーツが欲しいなぁ~」と思いつつも、重さやデザインで中々購入にいたらず。。。
そんな長年の思いが叶って、我が家にやって来たレインブーツさん♪
これで、雨も台風も雪も、怖くないってもんです。

今朝も雨の中、、早速レインブーツで出勤しました。
やっぱり濡れることを心配しないで歩けるのは、嬉しい~♪
あ。でも今日は退社には雨も上がり、蒸し暑く・・・・
レインブーツは会社にお留守番。
パンプスで帰宅しました。^m^

でも、これで今年の梅雨は怖くないぞ~♪
[PR]
by uminomierumachijp | 2010-06-16 22:16 | Life

昨日のごはん

b0062531_2133691.jpg
昨日、孔雀サボテンが見事に花開きました。
鮮やかな色合いがまぶしい!

b0062531_21361338.jpg
こちらは昨晩の夕食~。他に、砂肝の炒め物も。
この週末もたーくさん食べたなぁ~♪
そして、お酒が進んだなぁ~。^m^

ジムからすっかり遠ぞいてしまった今日この頃。^^;
そろそろ復帰しないとなぁ~。。。ひゃぁ。。
[PR]
by uminomierumachijp | 2010-06-13 21:07 | Flower

おうちで週末ごはん

目覚ましを気にせず、ゆっくり休んで目覚めた土曜日。
入梅前の貴重な晴れの日ということで、洗濯機も4回もグルン。グル~ン。

午後から買い物に出かけて、帰宅したのが夜。
数週間後に迎える夏休みプランに向けて、色々と買出しを。
久しぶりの大型買い物でしたが、睡眠をしっかり補給できたからか、途中でエネルギー不足になることなくちゃんとミッション終了♪

たくさん歩いて帰宅した夕ご飯~。
b0062531_2344926.jpg
チキンと盛りだくさん野菜のオーブン焼き。
チキンは大好きなガーリック&ローズマリーの香りが利いています。レモン汁でさっぱりと。

b0062531_237012.jpg
チーズ屋さんのピザ。

b0062531_2381563.jpg
そしてワールドカップにちなんで、南アフリカのワイン。
ヌーボーと若いワインなので、ちょっと冷やして。

昨晩のワールドカップ、せっかく気合を入れて迎えたつもりだった開幕戦。
キックオフ前にはTV前にスタンバイしていたのに、いつのまにか夢の世界に。。。
そして目が覚めると、試合終了後。。。^^;
うーむ。なんとも残念。。
[PR]
by uminomierumachijp | 2010-06-12 23:14 | おうちレストラン

はなびら

b0062531_22473674.jpg
金曜日に実家からもらった、グラハムトーマス。

今朝にはハラハラと花びらが。。。。
そのままバイバイはあまりに切な過ぎるので、こんな風に。
b0062531_2249519.jpg


いつもとちょっと違う花の楽しみ方。
b0062531_22501839.jpg
花びらだけでも、ぐっと素敵な雰囲気にしてくれます。
なんだか贅沢な気分。
[PR]
by uminomierumachijp | 2010-06-12 22:51 | Flower