「ほっ」と。キャンペーン

一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー

<   2010年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ホームパーティー

朝から暑かったですね~。
掃除をするだけで、汗だくになりました。(´ε`;)

b0062531_21505353.jpg
友達ファミリーが遊びに来てくれました。

b0062531_2152281.jpg
スパイシーチキンと野菜のジュレも。
野菜のジュレ、暑い夏にさっぱりと思い初めて作ってみました。
夏にぴったりの前菜になりました。

この他、アクアパッツァやデザートまでパクパク食べて。
喋って、笑って・・・・ってそんなにエネルギーを消化するのでしょうか?!
楽しく食事をするって、食欲をそそります。^^

遊びに来てくれるお客さんを想いながらのメニュー決めから、準備、セッティング。
すべて、毎回楽しいプロセスです。
そして、喜んだ顔を見れると、ほーんと幸せ。*^^*
今日もそんな幸せな時間が流れた一日でした。
来月は友達夫婦が遊びにきてくれます♪
どんなメニューにしようかな~♪
[PR]
by uminomierumachijp | 2010-07-31 22:06 | Home Party

はつものメロン

b0062531_2142433.jpg
今シーズンの初物メロン。
毎週日曜日に開催される、近所のスーパーの青空市。
野菜と果物がお手軽プライスで並びます。
先週の青空市で購入して、しっかり熟れさせたメロン。
と~っても、と~っても甘く♪
一緒に食べたグラノーラよりも甘かったかも。

毎朝、朝食にフルーツが欠かせません。
水分が体中にしみわたる感じがします。^^
[PR]
by uminomierumachijp | 2010-07-30 21:42 | Life

うなぎでディナー

月曜日が土用の日でしたね。
月曜日の夜に外食は難しいので、少しずらして今夜うなぎを食べに行ってきました。

待ち合わせの時間まで余裕があったので、ウィンドーショッピング♪
あちらこちらで夏のラストセールしてますね~!!
数店で心を奪われそうになりましたが(笑)、なんとかセーフ。^^b
なのに、トイレに寄ったデパートで・・・
ノックアウトされました~ ・:*:・(*´∀`*)・:*:・
水色のマキシムワンピ♪
しかも70%OFF! ワンダフォ~☆
来月のお出かけで、おろそうかと♪

なーんて、嬉しいお買い物をしていたら、予約の時間に。
ネットで、人気店ということは知っていましたが、まさかこんなに混んでいるとは!
予約していて、正解でした。

うなぎの串焼き、鰻巻き、白焼き、鳥の串焼き、etc・・・・
b0062531_0121414.jpg
うなぎを頭から丸ごと愉しみました。

そしてやっぱり〆にはうな重でしょ。
b0062531_0224195.jpg


最近連日のうだるような暑さ。
今夜のうなぎ尽くしごはんで、しっかりエネルギーチャージ出来ました。

まんぷく。まんぷく~♪

うな鐡
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-21
0422-21-4522
Open: 11:30 ~ 23:30(L.O.23:00)
ランチ営業、日曜営業
[PR]
by uminomierumachijp | 2010-07-29 00:23 | Reastaurant/Cafe

そうめんで晩ごはん

掃除機をかけただけで汗だく。
掃除ダイエットになるのでは?!というほどの、汗が・・・^^;

b0062531_19473130.jpg
夜はそうめん。
そして、めんつゆに漬けた野菜の揚げびたし。
ズッキーニ、なす、ミニトマト、いんげん。
なすの半分は豚肉で巻いて。
野菜もたくさん美味しく食べれるし、さっぱりしたそうめん等の麺類には抜群♪
初めて作ったのですが、この夏の食卓に上る回数が増えそうです。^^
[PR]
by uminomierumachijp | 2010-07-25 19:49 | Cooking

再会ランチ

昨夜はビックリされながらも、21時30には就寝。^^;
今朝目覚めたのは9時。
すごーい!
自分にビックリです。先週の眠りの浅さからの睡眠不足を一気に解消できたみたいです。

新宿で10ヶ月ぶりに会う友人とランチをしてきました♪
金曜日もそうでしたが、久しぶりに会うと会った瞬間から話しに日が点くので(笑)、移動しながらも喋り、喋り・・・
でも地図を片手に、お店も探さなくてはいけない・・・(笑)
なかなか忙しい移動タイムになります。(^m^)

焼きたてパンがおかわり自由のサンマルク系列のBAQUETで食べてきました。
ランチは予約が取れないということで、満席じゃないかと心配でしたが、週末ランチには早いスタートだったからか、すんなり座れました♪

名物のハンバーグと焼きたてパン。
パンがとっても美味しくてたくさんおかわりを。
夕食にも行ってみたいな~♪

心のモヤモヤをストンと落としてくれた友人に感謝。
帰り際にはこんな可愛いプレゼントを♪
b0062531_18343886.jpg

ひまわり。
私の大好きなお花です。実はひまわりがお花屋さんに並びだした頃から、お花屋さんを通る度に「欲しいな~」と思っていたのですが、「うちは日中暑いし…」と手が伸びずでした。
そんな子をプレゼントしてもらえるなんて、嬉しい☆

今日も満腹~。
明日から粗食にしなきゃ…
週末の度にこんなこと言ってる気がします(^m^)


BAQUET
〒163-0590 東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビルB1
03-5381-7309
OPEN:11:00~22:00(L.O.21:00)
無休
[PR]
by uminomierumachijp | 2010-07-25 18:37

おうちレストラン

週末にしては早起きをし、一回目の上映を観たので、映画館を後にしてもまだ昼過ぎ。
早起きは三文の得ですね。
嬉しくなっちゃいました。

b0062531_17165654.jpg
今日は久しぶりにおうちレストラン~♪
魚屋さんをゆっくり廻りながら、食材を揃えて帰宅。
朝ごはんを早く食べたので、15時頃からゆっくりスタートしました。

b0062531_17173050.jpg
焼きたてのクルミパンを買ってきて、ブルサンチーズと。

b0062531_17183191.jpg
前菜にホタテのカルパッチョ&水菜のサラダ。新鮮なホタテは、あまーい。
そしてメインは、18番のアクアパッツァ作ってもらいました。
本日のお魚は、コチ。
初めてのお魚でしたが、身がしっかりしていて、蒸し料理や煮物に合っているようです。
スープもパンにつけて、パクパク~♪

b0062531_17221937.jpg
そしてパスタは、ウニのリングイネ。
瓶詰めの粒ウニを使用したのですが、瓶詰め独特の味が・・・・><
こちらは残念な一品になっちゃいました。次回は生うにを使って再挑戦してみなくちゃ。

気がつくと、デザート&コーヒーの時には19時!
ゆっくりお喋りして、キッチンに交代で立ったりして、楽しい時間がゆっくり流れた土曜日の夜。
あー。お腹いっぱい。
[PR]
by uminomierumachijp | 2010-07-24 23:16 | おうちレストラン

インセプション

b0062531_17112064.jpg
昨日公開スタートしたばかりの、インセプションを観に行ってきました。

前売り券を購入してたので、ネットで席を事前に指定出来ず、早目に映画館に行き、席指定をした後に近くで朝食を食べました。
たまには外での朝食、良いですね♪
夕食の外食はあっても、朝食はなかなか無いもの。
たまには良いなぁ~♪

レオナルド ディカプリオの作品はタイタニック以来!!
ジャックのイメージが強いのと、あまり彼の演技が…(^_^;)
今回はラストサムライで好きになった、渡邉けんさんが出ているということで、ストーリーもあまり把握せずに行ってきました。
海外の第一線で頑張る日本人は応援したくなります。

インセプション、とっても良かった!
ディカプリオの演技も変わった?のか、とっても素敵な俳優さんになってました。

久々のハラハラ&ドキドキ映画、良かったです。
[PR]
by uminomierumachijp | 2010-07-24 17:08 | Musical / Movie

イタリアンでお誕生日会

b0062531_20312192.jpg
新宿で親友のお誕生会をしてきました♪
彼女と会った後は、頬筋と腹筋が痛くなります。喋りすぎ&笑いすぎ(^m^)
長所&短所をひっくるめて理解しあえることに感謝。感謝。
素のまんまでいられる親友を持てることは、幸せなことですね。

誕生日のお祝い…のはずが、他のハッピーニュースも舞い込み、Wのお祝い会になりました。

お誕生日おめでとう!
おばーちゃんになっても一緒に、ガハハ~っと笑ってようね(^m^)
素敵な歳になりますように☆
[PR]
by uminomierumachijp | 2010-07-23 22:33 | Life

花金の朝ごはん

b0062531_20481993.jpg
毎朝のことですが、今朝も朝から暑いですね。。

今週ラストの一日。
今日も果物の王様を~♪
ライスと一個。 と~っても美味しかったです♪
今年はなんだかマンゴー運がついている?!^^

暑くて朝食を軽めにしたりしていたら、やっぱりお昼ご飯前にお腹が空いて・・・^^;
なので、久しぶりにごはんをしっかり補給して。
[PR]
by uminomierumachijp | 2010-07-23 09:47 | Life

マンゴーで朝食

さっき、サ~ッと雨が降りましたね。
気温が少しは下がって、今夜は寝やすいかしら?!

今朝の朝食には、またまたフルーツの王様が参上しました。(^ω^)
b0062531_22551376.jpg

沖縄から実家に送られてきたマンゴーのお裾分けをいただきました♪
わ~い☆☆☆
大切に、大切に、いただきましたよ。
甘くて美味しいマンゴー、明日も一個~♡♡
今年は大好きなマンゴーを沢山食べれて、幸せです。
[PR]
by uminomierumachijp | 2010-07-22 23:01 | Life