「ほっ」と。キャンペーン

一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー

<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

バーレスク

b0062531_0353061.jpg
バーレスクを観てきました。
公開当時から気になりつつも、中々観に行けなかった作品。
この作品はDVDではなく、大きなスクリーンで観たかったので、公演終了間際の劇場に駆け込んできましたよ。
いや~。すごかった!クリスティーナ アギレラの歌唱力、ダンスに魅力されました。
女性が見ても憧れる姿。
かっこいいなぁ~。
そして彼女の抜群のプロポーション。
一児の母とは思えません。

出だしの彼女の歌声に、早くも目頭があつくなりました。
人の心を動かすことが出来るって素敵です。
人の心に少しでも触れることが出来るって、素敵ですよね。

いつかまた生まれ変われたら…
彼女のような歌声を持って生まれたいなぁ~。
歌やダンスの舞台が好きな私。
でもどっちも自分でやるには苦手な私。^^;

少なくとも一年に一回は「本物を観る、感じる」を自分への課題にしているのですが、2009年のCORTEO以来、間が空いてしまっていました。
バーレスクは2011年の「本物」リストに加わりました。
まずはサントラをゲットしなくては♪
[PR]
by uminomierumachijp | 2011-02-25 23:53
昨夜は友人夫婦が遊びに来てくれました♪
気がついたら半年ぶり?!
久しぶりにグリーンのテーブルクロスを使って、春色でのセッティングにしました。

b0062531_1854984.jpg
我が家ではランチパーティーは多いのですが、今回は久しぶりのディナーパーティー。
ゆっくり準備が出来ました。
ランチパーティーの時は、前日に買出しや料理の仕込みをしますが、ディナーだと当日でも大丈夫♪
なんだか時間に余裕がある~!

b0062531_18545795.jpg
☆アボカドとミニトマトのサラダ
☆カナッペ (クリームチーズ&ブルサン)

b0062531_18565321.jpg
☆えびグラタン with サラダ

メインは主人作のローストチキン~。
サラダと一緒に、皆パクパク~。
ローストチキン、回数を重ねる度に美味しくなってます。
来月もホームパーティで2回登場予定。かなりヘビーユーズなレシピです。

デザートタイムはお互いの年末旅行の写真鑑賞会~。
気づいたら、電車が心配になるほどの時間に。
楽しい時間はあっという間ですね。

いくつになっても一緒に笑い、喋れる友達に感謝!
今週も楽しい&幸せ~な週末でした。
[PR]
by uminomierumachijp | 2011-02-20 19:03 | Home Party

焼きそばで夕食

野菜盛りだくさんの焼きそばで夜ご飯。
b0062531_1846885.jpg
なんだかお疲れさんの日だったので、ビールを飲みながら、そしてお話ししながらの準備タイム。
こんな準備タイムも好き♪

目玉焼きを乗せると、なんだか嬉しい~。
ワイン飲みながらも、お話に花がさいた平日ご飯でした。
疲れも吹っ飛びます。
[PR]
by uminomierumachijp | 2011-02-16 21:40 | Life

朝ごはん

b0062531_18401560.jpg
一人朝ごはんだったので、残り物のオンパレード。
でも、こんな朝ごはんも大好きです。
[PR]
by uminomierumachijp | 2011-02-15 18:37 | Life

Valentine's Dinner

Happy Valentine' Day!

雪が降る朝で迎えたバレンタインでしたね。
オフィスでもチョコが回ったり、女子スタッフの間では「お花もらった~?」なんて会話もされて。
昨年のバレンタインは週末だった為、なんだか久しぶりの雰囲気でした。

我が家でのバレンタインディナーは昨日。
主人の体調が回復し、急遽決めたので簡単メニューではありますが、リクエストを聞いて作りました♪

リクエストは、「自家製パスタと牛肉料理」。
ということで、こちらは下ごしらえ中の自家製パスタ。
b0062531_2120893.jpg
あ。カメラ姿が映ってる~。^^;

まずはチーズとパンの盛り合わせ
食前酒として甘めの白ワインと
b0062531_21145510.jpg


国産牛肉とマリネ野菜のグリル
ピノ・ノワールと
b0062531_21153112.jpg


自家製パスタは、アンチョビ&キャベツソースで
b0062531_21154844.jpg
何度やっても細く切るのが難しい。。。
焼きうどんみたい?!

デザートは、両親が差し入れしてくれたケーキとデカフェコーヒー。
主人好みのチョコレートケーキに、私好みのモンブラン。
やっぱりお母さん、分かってる~(^^)

リクエストの他に、主人が好きなアスパラガスやアンチョビなど、好きなものを組み込んだディナーでした。
夕日が沈む前からスタートして、ゆっくり楽しんだ食事タイムになりました。


今年は残念ながらお花をもらえそうな気配が無かったので、自分で購入~。(>д<)
悲しいぃ~(笑)
b0062531_2123356.jpg
「バレンタインなのでバラが欲しいなぁ~」と思ったのですが、カラフルなヒヤシンスをブーケにしているのを見て私もヒヤシンスに♪
せっかくだから私もブーケが良かったのですが、在庫が足らず。。。
でも二輪でも食卓を鮮やかにしてくれます♪
香りも良くて、春を先取り気分。


今夜は白い世界が広がっていますね。
寒いのは苦手だけど、キレイです。
素敵なバレンタインを~。
[PR]
by uminomierumachijp | 2011-02-14 21:29 | おうちレストラン

雪の祝日

昨日は天気予報どおり、雪が降りましたね~。
昨日は家から一歩も出ないで良いように、木曜日の夜に食材は全て調達し、巣篭もり出来るように用意してました。^m^

水曜日から今度は主人がインフルエンザでダウンしてしまったので、のんびり~な三連休です。
インフルエンザ、辛いからかわいそう・・・><

昼間は両親が雪の中、色々と差し入れをしてくれました。
美味しいケーキも♪
b0062531_10291294.jpg

スポンジが手作りって感じで美味~♪
雪の中、ありがと~!!

祝日なので、TVは平日の番組。
昼過ぎに平日番組を見ながら、のんびりと過ごす幸せ。
なんだか普通の週末とは違った幸せ感です。^^

夕食は蒸し餃子と、焼き鳥風チキン。
b0062531_10372698.jpg

焼き鳥は、夕方にTVで焼き鳥屋さんが映っているのを見て、「久しぶりに焼き鳥食べたいな~」と。
チキンは野菜と餃子と一緒に蒸そうと思っていたのですが、急遽焼き鳥風にしてみました。
串に刺して、七味をパラリ。
プリプリだ~♪

水曜日以降、ガクッと落ちていた食欲が少しずつ戻ってきているよう。
あと少しだね~。
[PR]
by uminomierumachijp | 2011-02-12 10:36 | Life

楽しいランチパーティー

先週の週末は楽しいこと盛りだくさん。
土曜日は主人の実家で義妹ちゃんや従兄弟、そして私の友達も交えてランチパーティー♪
素敵にセッティングされたテーブルで迎えてくれました。
手作りのネームカードまで用意してくれていて、「待っていてくれたんだ♪」というのが伝わり、胸があたたまりました。
やっぱり心がこもったおもてなしって、素敵だなぁ~♪と。
幸せな気持ちにしてくれますよね。

カヴァで乾杯して、ワインを次々空けて・・・(笑)
途中、バイオリン演奏やリコーダー演奏が入り。
とっても素敵な一日でした。

そして日曜日は、これまた幸せな一日。
b0062531_10162968.jpg

私の両親と弟ファミリーを招いて、我が家でたこ焼きパーティー。
今回は前日外出していることもあり、持ち寄りパーティーにしました。
初の持ち寄りパーティーだったので、ちょっぴりドキドキしましたが、皆で一つのイベントを創り上げる感が出て、これも良いなと。
両親がワインや食事を沢山用意してくれ、ホストの私たちよりも大変だったのでは?!

b0062531_10242045.jpg
会う度に大きくなる姪っ子ちゃん。
もっとお話できるようになると、更に家族の集まりが賑やかになりそうです。


よく食べ、よく呑み(笑)、そしてよく笑った週末でした。
家族で集える幸せを感じ。
幸せ~。しあわせ~。
[PR]
by uminomierumachijp | 2011-02-12 10:20 | Home Party

おひなさま

b0062531_108522.jpg
先週の大安、2月2日(水曜日)におひなさまを出しました。
一気にお部屋が春のカラーに。
季節を感じれる日本の文化、素敵ですね。
一つ一つを大切にしていきたいです。

そして金曜日は楽しみにしていた久しぶりのマッサージ。
整体師の資格もあるスタッフがオイルマッサージをしてくれるのですが、今回は痛い。痛い。涙
インフルエンザの時に横になっていたのや、咳が原因みたい。
あと運動不足もあり(^^;)、身体がガチガチとのこと。

いつもは、「気持ち~♪」なんて思いながら寝てしまうのに、今回はかなり痛かったです。
「寒いときだからこそ、運動して新陳代謝をあげてくださいね」と。
今回の痛みはショックだったので、久しぶりに運動モードのスイッチを入れようかと。
どうなることやら~。
[PR]
by uminomierumachijp | 2011-02-12 10:08 | Life