一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年もね。

今年も会えました。
b0062531_1940365.jpg


室外機の横に咲くお花。
入居した一昨年の夏から、我が家のお友達。
毎冬には会えないけど、夏になると鮮やかな色で楽しませてくれます。
きっとどこからか種が飛んできたのでしょうね。

自然の生命力に、感謝感謝。
[PR]
by uminomierumachijp | 2011-06-19 19:42 | Life

父の日ランチ

朝活、続いてますよ~。
週末の昨日&今朝も、走ってきました♪

ランチは両親を招いて、父の日会をしました。
b0062531_19265778.jpg


本日はイタリアンでのおもてなしです~♪
b0062531_19383326.jpg

ワインはスペインワインだけどね。笑
でも、全品「美味しい♪」というお声をもらって、嬉しいランチタイムでした~。
食後酒にポートワインも♪

デザートにはお土産のケーキ♪
最近お家ではハーブティー専門だったので、久しぶりにコーヒーを淹れました。

ケーキだけでなく、こんなに沢山お花のお土産も♪j
b0062531_1935452.jpg

実家で咲いたお花たち。

笑って、しゃべって、主役はお昼寝タイムも☆(笑)
とっても充実した日曜日でした。

歳を重ねるたびに感じる両親への感謝の想い。
主人と一緒に、少しずつ親孝行できたら・・・☆
[PR]
by uminomierumachijp | 2011-06-19 19:37 | Home Party

バースデーランチ

本日は仲良しちゃんの誕生日。
日曜日は親友を招いて、我が家でちょっと早いお誕生日のお祝いランチをしました♪

b0062531_21581788.jpg

ノンアルコールのグレープスパークリングジュースで乾杯~♪

先週初めて挑戦したピザを彼女にも食べてもらいたく、ピザが主のメニューに。

☆ピザ二種(マルゲリータ & ブルーチーズwithハニー)
☆サラダ
☆カジキマグロ with 葱ソース

当日の朝に、立派なカジキマグロの切り身の差し入れが実家から~♪
肉厚で、おいしゅうございました。

しゃべるのにも、食べるのにも・・・と口が大忙しの時間でした。^m^
二人揃うと、話題はコロコロ変わりながら話し続けるので、二人とも水を飲む飲む~ (笑)

b0062531_21583436.jpg

ケーキにキャンドルを点して、ハッピーバースデー♪
思わず、「お!栗いっぱいのモンブラン♪」とお店で惹かれましたが、「おっと~。それは自分の好みだった~」と軌道修正。笑

そしてロールケーキ好きの私のために、ロールケーキをもってきてくれました♪
この日はお腹いっぱいだったので、後日いただきました。
美味しいケーキをありがとう☆☆


Happy Happy Birthday!!
Enjoy your new discovery in the beautiful city with delicious seafood!
[PR]
by uminomierumachijp | 2011-06-14 23:26 | Home Party

手作りピザ

節電中の通勤電車は辛いですね。
特に今朝は社内が蒸し暑く、出社するまでに汗だくでした。(゚A゚;)

間があいてしまいましたが、今月最初の週末は実家でピザを焼きました。
当日の朝、「今夜くる~?」と連絡をもらい、「なら、ホームベーカリーで初めてのピザ生地を作ってもってくね~」と。

実家についてトマトソースを作り、父にピザ生地を伸ばしてもらい、こんな風に。
b0062531_21362930.jpg

フレッシュバジルもベランダから摘んで行きましたよ~。
いい香り~☆

焼いている間に、かんぱ~い♪
b0062531_21374727.jpg

用意してくれたお料理と共に。

b0062531_21395213.jpg

こんな風に焼き上がりましたよ~♪
そしてブルーチーズのピザも。
こちらはハチミツをかけて。

お庭で夜風を感じながらの食事、嬉しい時間でした。
やっぱり外での食事はリフレッシュしますね♪
[PR]
by uminomierumachijp | 2011-06-14 21:42 | Life

朝活はじめました

火曜日から朝に30分のジョギングを始めました!
30分間ずっと走るのではなく、まだ半分くらい歩いているようなものですが。

何より一番したくなかったのが、「走ること」だった私。
「走るのは逃げる時だけ~」なんて言ってました。笑
そんな私が急に走ろうと思うなんて。
自分でもその変化にびっくり。
月曜日の夜に急に思い立ち、気が変わる前に翌朝のランニングウェアを用意して寝ました。
そして今朝が二日目。

朝の空気は気持ちが良いですね。
帰宅してシャワー浴びて、洗濯して、朝食作って。
新聞もいつもよりゆっくり読めて。
なんだか朝の時間がゆっくりと流れるようになりました。

今朝は筋肉痛で、階段の下りがキツイ~!
しかも今は節電中で、駅のエスカレーターが動いてないんですよね。
もう、半泣き状態で階段下りてます。笑

b0062531_22562657.jpg

梅酒のロック。
グラスを変えるだけで、なんだかオシャレな気分に♪
こういうグラスでのドリンクは、アメリカンってイメージです。
NY気分を一足お先に~♪
[PR]
by uminomierumachijp | 2011-06-08 22:52 | Life

ステーキで夕ご飯

レインブーツが大活躍の日々が続いております。
オフィスでも、この気温差で体調を崩している人もチラホラ。
明日からはまた気温が上がるようですが、体調には気をつけないといけませんね。

今夜は久しぶりにステーキ。
冷凍庫で冷凍焼けしそうな牛肉の救出作戦です。笑
b0062531_2257568.jpg

サラダは実家から。
ステーキを焼くだけなので、お手軽ディナーですね。
平日は楽チンが一番♪

一人ご飯の時でも、ランチョンマットを敷いて、好きなジャズをかけてみたら・・・
良い気分になりました。
平日の一人ごはんは、「取り急ぎ・・・」的な食事が多いのですが、こんな風な食事は疲れも癒してくれますね。


そうそう、火曜日は実家に食事に行ってきました。
仕事帰り、お腹ペコペコで向かった実家からは良い匂いが~☆
b0062531_2322184.jpg

リクエストのお魚料理を用意して、待っていてくれました♪
美味しいお料理とワインとでの、ハッピーな食事タイム。

デザートには私の大好きなマンゴーデザートが☆
b0062531_2214297.jpg

毎回、私の好きな物を用意してくれているのです。
嬉しいですね~。 *^^*
まだまだ火曜日だというのに、ワインが進んだシアワセな夜でした。
[PR]
by uminomierumachijp | 2011-06-02 23:19 | Life